2013年09月22日

入院生活・・・D

昨日も今日も、30℃を超える暑い日が続きましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

この暑さ、いつまで続くのかな? 早く涼しくなってほしいものです。

さて、この前の記事の続き・・・・

車椅子を隠されてムカついていたので、ノコノコと取りに行くのはシャクです。

看護婦さんに取りに行ってもらいました。そして、事情を話すと・・・・

「〇〇さんは、綺麗だからよ、きっと」って言われましたよ。

この年で綺麗と言われて、悪い気はしないし・・・・わーい(嬉しい顔)

でも、これって、ある意味、ストーカーになるのかなふらふら

骨折する前は、毎日、化粧をしていた私だったけど、入院してからは

いつも素顔のスッピン! 慣れちゃって面倒くさくなったの(^^)

それなのに、看護婦さん達から、綺麗だキレイだと言われていたので、

スッピンなのに?じゃあ、このままで良いや・・・・と気をよくしてました。

そんな私が、ストーカーに狙われるなんて、まだ捨てたもんじゃないわ(笑)

しかし。。。正直、見た目は若い私だけど、中身はボロボロのオバサンなのですよもうやだ〜(悲しい顔)

若けりゃ、こんな骨折なんかするもんですか!もうやだ〜(悲しい顔)

その男性とは、ちょっと話をしたことがあるのだけど、こんな悪戯をするとは・・・・

同室のオバサン達に、この話をしたら大笑いをして、私と同じ怖がってませんでした。

ヤッパリ、年をとると、怖いもの無しになるのでしょうかね・・・(ギャハハ)

退屈な入院生活も、この話で大盛り上がり・・・その男性が部屋を覗く度に

「来たよ、来たよ〜、今、覗いたよ〜」って冷やかし半分に教えてくれるのです。

お陰で退屈な入院生活も、毎日が楽しくなっちゃったわ。

看護婦さんが、その男性に注意をしてあげようかと言ったけど、断りました。

だって楽しみがなくなるし、その人も退屈なんでしょ、きっと。

どうせ、お互いに退院すれば終わりになると思っていたら・・・

その人、私よりも先に、退院しちゃいました。

チョットだけ、楽しんだのでストーカーも良い思い出になりました。

しかし、今のニュースのストーカーは、すぐに刃物を振り回すからね〜。

気違いに刃物は怖いですよ、私でもあせあせ(飛び散る汗)

愛嬌のあるストーカーで何よりでした手(チョキ)




posted by ガケっぷち主婦 at 20:35| 岡山 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

入院生活・・・C

台風の接近で、又、大雨になりますね〜

さて今日は、、、前々から書く予定だったストーカーの話ですよ。

病室は4人部屋で、お年寄りばかりでした、まぁ、私のように

骨折する人は若い人には、あまりないから当然でしょうか

一番若い私は、いつも面白い話をして皆に人気がありました。

入院中は、皆、元気が無いものだけど、結構、楽しくしてました。

エロ話バカ話で笑わせていたのよね〜わーい(嬉しい顔)

グラビア雑誌の裸の写真も見とれていたのには驚いたわ

私が見せたのだけど、女の裸が見たくて、グラビア雑誌

買ったわけじゃないのよ。その話は、又の機会に話しますね。

その頃、確か今年の1月頃のことです。。。。

病室ではオバサン達と長話をするので、いつも車椅子でした。

でもトイレに行く時やリハビリは、歩行器で移動してました。

だから部屋の外の廊下に、その歩行器を置いているのです。

その日も、何時ものようにトイレに行く為に廊下へ出ました。

車椅子から歩行器に移り・・・スッキリしてトイレから帰ってみると、

「あれ〜、私の車椅子がないexclamation&question」  どこへ行ったんだ?

部屋の前は廊下を挟んでロビーがあるのだけど、その隅っこに

私の車椅子が、チョコンとあるじゃないですか!!

何で、あんな所へあるの?誰かが・・・・あ〜〜〜ヤッパリだ!

ロビーのテレビの前で、男性が5〜6人がいてましたが、

その中の1人で、私に馴れ馴れしく話しかける人がいたのです。

その近くに私の車椅子が、置かれていることとは・・・・・ふらふら

独りでに椅子は動かないものね、看護婦さんに聞いてみたの。

「あの車椅子、あの場所へ誰か移動したの?」と。

「あの場所は邪魔になるから、誰もしない」と言われました。

で、、、、私はどう行動したでしょうか、ノコノコ取りに行った?

皆さまなら、どう行動しますか?

長い話になるので、この続きは次回にしますね(^^)


posted by ガケっぷち主婦 at 18:09| 岡山 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

入院生活・・・B

全国的に大雨が降ったり竜巻が発生したり・・・おかしな天気が

続いていますね〜、異常気象には慣れてますが、今年は本当に

変な夏でしたふらふら 皆さまのところは無事でしたか?

3月の再入院で、ブログの中断になり申し訳ありませんでした。

私も、まさか又入院する羽目になるとは・・・(トホホホ)もうやだ〜(悲しい顔)

今回は反対側の脚が骨折しちゃったんですよ、モロ過ぎるね〜バッド(下向き矢印)

で、、、私って、こんなに弱い体だったんだと再認識たらーっ(汗)

又、骨折したら次はないそう・・・つまり車椅子の生活になると

主治医の先生に言われました!(ドキ)がく〜(落胆した顔)

怖いけど、気を付けるしか仕方がないですね。

この前の記事の続き・・・・ストーカーにあったことでしたが、

長くなるので、次回に話しますのでよろしく手(パー)
posted by ガケっぷち主婦 at 22:11| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ご無沙汰ですが・・・

長い入院生活から、やっと我が家へ帰れましたるんるん

皆さま、色々と心配をして頂きありがとうございました。

先月の31日に退院して、早、一カ月になりそうです。

ブログ再開は、まだ本格的には出来そうもないです。

足の具合がね〜、 座っているのが辛いんですよふらふら

病院へリハビリに週2回、通っています。

診察は、2週間に1度・・・長いんですよね〜。

来月になったら、少しずつ更新していきたいと思っています。

それまで、皆様、待ってて下さいね(o^―^o)ニコッ

posted by ガケっぷち主婦 at 17:02| 岡山 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

入院生活・・・A

続きですが・・・9月18日に再手術を受けました。

逃げたくても歩けないから、無駄な抵抗ってやつです。ふらふら

私みたいなか弱き女が耐えられるかな〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

悩んでもしょうがないし〜、運を天に任せる事にしました。

さて手術は無事に終わったのだけど、地獄の痛さが待ってたのです。

3日後に主治医の回診と傷口の消毒をするということで・・・・・

ゾロゾロと看護婦がやってきて、私のベッドを囲んでいるのです。

(何だかなイヤな感じ・・・何が起こるの?)

どうやら各部位を持って、私を横向きにしたいらしいのね。

1人が膝下を両手ですくい、他の人が背中あたりを横に向けた時、

「イ・イテ・テ・テ、痛〜い!

そこを持ったらあかん!」


大声で叫んで、看護婦の手をバ〜ンと払いのけてしまいました。

足は痛くなかったのだけど、骨盤を削っている腰が激痛exclamation×2

その痛さは、割れたガラスのコップを肌に当ててるような感じで

今まで経験したことがないような痛みなのですよもうやだ〜(悲しい顔)

これは経験しないと看護婦だって解らない痛みだからね〜。

先生が来ていたようだけど、それどころじゃないわ・・・

でも消毒している時は我慢して、声を出さずに我慢してましたよ、

「う〜〜」と唸っていたけどね(^_^;)

その手を払いのけた看護婦が「終わったよ」と私を覗いて言った時、

ふ〜〜、後は力が抜けちゃった・・・バッド(下向き矢印)

入院生活が長かったけど、我慢できない痛さはこの時が一番ですね。

次回は、チョット面白い笑える話をしますね。

実は、入院中にストーカー被害に遭っちゃたのよわーい(嬉しい顔)

嬉しくはないけど、退屈な入院生活が面白くなったようでwww(笑)

では次回まで手(パー)
posted by ガケっぷち主婦 at 20:27| 岡山 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

入院生活・・・@

暖かくなってめいてきましたね〜るんるん・・・ところで、

昨日は、診察リハビリの為に病院へ行ってきました病院

診察は2週間に1度、リハビリは週に1度ということなの。

ハァ〜、これからも長いのよねバッド(下向き矢印)

今日から、長かった9ヶ月間の入院生活のお話を、少しずつ

思い出しながら書き込んでまいりますので、よろしくお願いします。

まず・・・何から話そうかしら〜。

大怪我だったのですが、それは大腿骨の骨折でした。

最初の手術では、中々骨が付かず、主治医が回診する度に

「このままだと歩けないから移植手術をします」と言うのね。

(そんな〜、もう死ぬんじゃないかな私)毎日が地獄の日々でした。

再手術では、骨盤の骨を削って移植するのだけど、ぞ〜とするわがく〜(落胆した顔)

怖くて、どこかに逃げたいくらいだったけど、体が動かないのに

笑えるでしょ(^^)諦めて9月18日に再手術を受けました。

次回は、この続きになります手(パー)

posted by ガケっぷち主婦 at 22:37| 岡山 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

お久しぶりです

昨年の6月4日からの長〜〜い入院でしたが

先週の土曜日に、やっと退院できましたひらめき

入院中に皆さまからの温かい励ましに、とても嬉しく

感謝しています、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

何しろ長い入院だったので、話のネタは一杯ですよ〜。

嬉しかった事、悲しかった事、、笑える話等々・・・・

ところで、我が家に帰って、9ヶ月ぶりにパソコンの前に

座ったのはいいけど・・・あれ、文字のキーはどこだったっけ?

まさか〜、パソコンの操作を忘れちゃったの、私?がく〜(落胆した顔)

いや〜あり得ないし、でも、思い出せないのですよ〜。

夫に聞くと「ローマ字ジャン」っとそっけなく言われ、

ここで、9ヶ月の月日の長さを思い知らされました。

人間って、そんなに忘れっぽいのかな・・・それとも

私が歳をとった?・・・笑える話だな〜わーい(嬉しい顔)

まだ、リハビリにも行ってますし、全快ではないので、

記事の更新は週に一度できるかどうかもわかりません。

でも、めでたく退院したお知らせをするために、

皆さまのところへも、訪問しますので、お待ちくださいね。

では、次回までごきげんよう手(パー)
posted by ガケっぷち主婦 at 20:09| 岡山 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

入れ墨・・・・

今日で五月も終わりですが・・・

今年は、肌寒い日が多く五月晴れが少なかったですね〜バッド(下向き矢印)

ココは大丈夫でしたが、が降った地域もあったとか、驚きですがく〜(落胆した顔)

皆さまの地域ではいかがでしたでしょうか?

さて、今日のニュースですが・・・・

大阪市職員の入れ墨問題がまだ解決してませんが、

今度は、教育現場でも問題が発覚し、調査を始めるそうです。

でも何故、発覚したかといえば、市長がテレビで見たそうですよ、

「教員にも入れ墨を入れる人がいる」という彫り師の証言が・・(@@)

悪い事は隠せないものですネ〜、バレるのねパンチ

驚いちゃうわ〜、学校の先生が入れ墨とはexclamation

子供達に、どんな影響があるか、わかっているのかしら先生は!

こういう無責任な教師が増えたら、世も末ですね〜ふらふら

多分、若い人には、入れ墨タトゥというファッション感覚で

軽〜い気持ちで入れるのでしょうね、私のお気に入りの美容院でも、

若い男性美容師が手首に入れてました、流行っているのですってあせあせ(飛び散る汗)

それは職業柄、自由で悪くはないのでしょうが、教師とか公務員は、

自由職ではありませんもの、チョッと勘違いしてますよ。ふらふら

皆さまは、どう思いますか?


posted by ガケっぷち主婦 at 19:57| 岡山 ☁| Comment(69) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

新しいお店は・・・♪

さて、この前の記事の続きですが・・・

新聞のチラシ広告を見て、ここだ〜〜!

Cavatina(カヴァティーナ)(クリックでお店に飛びます)

新しい店なら行ってみなきゃ〜と、夫と行ってみることに・・・

店.jpg 外観は目立たないのね〜バッド(下向き矢印)

店の中.jpg でも中は意外とモダンで都会っぽい!

とりあえず、お勧めメニューを注文してみました。

ピザ.jpg フレッシュトマトのピザ

セット.jpg ナポリタンのセットですが・・・

カプチーノ.jpg カプチーノとデザート付き

この店の一番の特徴は、夜に生演奏が楽しめることですが、

新見の田舎町に、こんなシャレた店が出来るなんてウソみたいるんるん

楽器.jpg 楽器が出番を待っているよう・・・

お味は満点に近いほど美味しかったし、サービスも良かったです。

気になるお値段は、ヤッパリ夜のディナータイムは高そう・・・ふらふら

でも、楽器が好きな夫には魅力的な店になりそうですね〜。

私は、カプチーノとピザがとても気に入りました手(チョキ)

posted by ガケっぷち主婦 at 18:15| 岡山 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

田舎の町にも・・・♪

新見に住んで、早、25年目になりました・・・

実家の津山市と似て、ここも山に囲まれた盆地ですが、

津山市より一回りも二回りも小さな町で・・・超〜ド田舎なのです!

嫁に来るまでは、ここに来た事がなかったですぅあせあせ(飛び散る汗)

デパートもないし、スーパーは市内に4件しかなく、最近できた

ショッピングセンターのお蔭で、少しは楽しみが出来ましたが・・・。

前話が長くなりましたが、今日の話は・・・

この田舎町、新見に最近、出来た新しいお店の話なのですひらめき

実は、ブログ友で倉敷にお住まいのおデビンさんが、少し前に

コメントに書いてくれた事があり「あの店は何のお店?」て聞かれて

車で通る時、看板を見ると小さい字で、おまけに外国語・・・

何て書いているのかわからないの(汗)英語じゃないみたいバッド(下向き矢印)

まさかね〜、急に車を止めて看板を読む訳もいかないです(笑)

そのままになっていました。ところが。。。。

この前の連休前ですが、新聞のチラシ広告が入っていたのですひらめき

記事が長くなりました、この続きは次回にしますね(*^-^)♪

posted by ガケっぷち主婦 at 20:08| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする