2012年04月05日

春一番♪

更新が遅れてますが、しばらくお休みをするつもりでしたあせあせ(飛び散る汗)

理由ですが・・・あまり個人的な話をしたくなかったのだけど

この前から、夫との関係が悪化して離婚話を進めて・・・

昨日は、冗談ではなくて本気で、離婚用紙にハンを押すまで

いってましたけど、一晩寝て、取りやめになりましたたらーっ(汗)

昨夜は、夫も悩んで眠れなかったみたいで、寝返りばかり・・・

私の方は、意外と受け止めが早くて、別れても運命なんだと思い

気持ちは新しい生活の事を考える余裕がありましたグッド(上向き矢印)

朝、一番に起きて謝るので、私だって朝から怒りたくないですよ。

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・と昔から言いますが

くだらない話だと思うでしょうね〜、皆様には。

でも金の切れ目は縁の切れ目と言うように、お金の事で

夫婦でも我慢の限界ってあるでしょ?それなんです!

結局、今まで通りの夫婦として、一緒に暮らすことになりました。

春一番、お騒がせしてすみませんー(長音記号2)




posted by ガケっぷち主婦 at 15:36| 岡山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

自動販売機・・・

どうも〜、ブログ記事の更新が遅れています(汗)

今日の天気は晴れなのだけど、チョッと寒いですね〜バッド(下向き矢印)

明日からは四月、もっと暖かくなってほしいですグッド(上向き矢印)

さて今日のニュースですが・・・

この夏も節電モードで、ついに、あのコカ・コーラ

自主的な節電計画を発表したそうですよ、それは・・・

地域の電力供給状況に応じ、自動販売機の輪番停止などの

全国的な節電対策を自主的に実施していくそうです。

それと、2012年以降の新しい自動販売機のすべてに

LED照明が標準装備されるそうです、なるほどね〜手(チョキ)

もっと早くやれば良いに、チョッと遅いのじゃないでしょうか。

ところで、思うのですが・・・

自動販売機、これって日本には多すぎると思いませんかexclamation&question

スゴイ電力を使うそうですよ、自動販売機ふらふら

節電が叫ばれている中で、この電力の無駄?使いを

見て見ぬふりをし、許すのかしら政府はあせあせ(飛び散る汗)

今の時代は、どんな田舎でもコンビニがあるし、

無くても、あまり困らないのじゃないでしょうかね〜。

資源を大切に使わないと、未来はどうなるかわかりません。

昔のように経済発展の為、大量消費していた時代ではないと

私は思うのですが、皆様はどう思いますかたらーっ(汗)






posted by ガケっぷち主婦 at 17:40| 岡山 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

季節は春の筈だけど・・・

朝、起きてみると、外は一面の雪でした雪

3月も終わりに近いのに、この寒さは何だろうバッド(下向き矢印)

さて、今日のニュースは・・・

娘が今月帰る予定でしたが、残念な事に帰らなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

3月は忙しいそうで、来月になるかも・・・とのことだけど、

これも、あまり確実でないの、まぁ仕方ありませんネ〜。

とにかく元気で、仕事をしている事だけわかったら安心です。

美容師って、普通の会社勤めじゃないので

自由な時間が少ないし、休みも少ないのですバッド(下向き矢印)

話しは変わりますが・・・

今日、スパーに買い物に行っって、良い物を見つけて、

買いましたよ〜、春の和菓子でするんるん

和菓子.jpg桜餅と三色団子・・・

餅の上に桜が乗っているのが、風流で春らしいです手(チョキ)

まだ寒いけど、食べ物だけでも春を感じたいですねるんるん









posted by ガケっぷち主婦 at 19:58| 岡山 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

日本に生まれて良かった・・・

春雨ですかね〜、雨が続いています雨

さて今日のニュースですが・・・

皆さまも、このニュースで驚いたと思うのですが、

暴漢に襲われて倒れていた高校3年の女子生徒が警察官に

凍死体と判断され、生きたまま隣村に捨てられたという事件です。

こんなこと、日本では絶対にありえませんよどんっ(衝撃)

まず驚いたのは、生きたまま警官に捨てられたということがく〜(落胆した顔)

これは中国だから、起こっても不思議じゃないのかも・・・

警察は初め、この少女を凍死したホームレスと判断し、

捜査を行わず、地元政府当局に連絡。当局者も確認せず、

火葬場の車に搬送を指示し、運転手は約10q離れた隣村の

溝に捨てたということですが、村民に発見され病院に運ばれ

一命を取り留めたそうですね、良かった・・・。

それにしてもホームレスの遺体なら捨てるのでしょうか?

つまり犬、猫と同じか、それ以下か・・・

この国には人間としての尊厳はないみたいですふらふら

前にもありましたが、幼児が車に跳ねられても、通行する

大人たちは無視してましたね〜、何でしょうか、これ?あせあせ(飛び散る汗)

一体、どういう人生を送っているのかしらね、中国人は?

中国政府は、すぐにでもモラルの教えを学校で教えないと、

子供たちが大人になると、とんでもない国になってしまうでしょう。

もうなっているか・・・バッド(下向き矢印)

つくづく思うのは、日本に生まれ日本人で良かったという事ですぴかぴか(新しい)

 
posted by ガケっぷち主婦 at 16:43| 岡山 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

オルフェーブル、ありえない!

今日は少し肌寒い日でしたが、まだ3月、こんなものでしょうか。

さて今日のニュースですが・・・

皆さまは競馬に興味ないでしょうが、どうしても記事にしたいのるんるん

実は昨日、阪神大賞典があったのですが、そのレースには、

一番人気の馬、オルフェーブルが出たのです!

昨日は用事があって忙しく、馬券を買う暇がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、レースが始まる10分前くらいに帰れて見ましたよ手(チョキ)

去年、3冠馬になり、有馬記念でも勝って

4冠にも輝いたメチャクチャ強い馬なんですが。。。

この馬、この日、とんでもない走りを見せて驚きました〜がく〜(落胆した顔)

競馬場の人達からも「え〜〜〜?!」

驚きと叫びが聞こえてきましたよ、本当に、ビックリです(@@)

どんな走りかと言うと、良い位置につけ走っていたのだけど

途中から急に飛び出て先頭になり、そのまま暴走・・・

鞍上の騎手はセーブするのに必死ですが、この馬、

急ブレーキをかけられたので、列から遅れて後ろになりました。

それでもめげずに、後を追って、なんとか2着になったけど

優勝が当然と思われていた馬が2着、しかも・・・

こんなありえない走りを見せるなんて、今まで見た事もないです。

気性が荒く、調教師泣かせで、騎手も泣かせる馬・・・

オルフェーブルには色んな噂があるのだけど

今までは強すぎて、小憎らしいところがあったのね(ふふ・・)

でも、このレースを見て、不思議に可愛く思えましたわーい(嬉しい顔)

完璧すぎるのは人間でもそうだけど、馬だって完璧なのは

可愛げが無いですから、かえってこんなムチャぶりがあって

ファンになりましたよ〜、次は頑張れ〜って応援したくなりました。

このレースはYouTubeで無料で見れますから

見てみたい方は、どうぞ見てくださいるんるん

posted by ガケっぷち主婦 at 18:26| 岡山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

生ふりかけ・・・?

気温の方は、まだ低いのですが、良い天気になりました晴れ

もう寒い真冬日はなく、これから春まっしぐらでしょうねグッド(上向き矢印)

さて今日のニュースですが・・・

先月、夫の友人から頂いていたのですが、

ご飯にかけて食べてみると、意外に美味しいのexclamation

ふりかけ.jpg 普通のふりかけ?

でもよく見てみると、生ふりかけと書かれていますよ目

「ふりかけ」は、時々、ご飯にかけて食べますが、

これは今までの「ふりかけ」と違うのね〜。

つまり乾燥の違いなのですよ。

しっとりして、「ふりかけ」っぽくないし、

香りもシソの風味で、すごく美味しいでするんるん

すぐに無くなったので、スーパーで買う事にしたのだけど

新見のスーパー全部、探しまわっても、ないのですよあせあせ(飛び散る汗)

「変だな〜、何でないの?」

新見がど田舎でも、食品で発売されてない物はない筈・・・

ところが。。。「ふりかけ」の袋の裏をよく見てみると目

製造販売所が・・・新見市〇〇と書かれてましたがく〜(落胆した顔)

何だ〜、新見の産物じゃないの!何で、スーパーにないの?

すぐにフリーダイヤルで問い合わせをしてみると、

意外な答えが・・・・

「この商品は、すべて関西方面に出荷して新見で売ってません」

へ〜、新見で製造されているのに、新見に卸さない・・・

これって納得いかないわ! 夫の友人が何故、手に入れたか?

どうやら、ここの工場で働いていて、余ったのを持ち帰ったみたい

なのです、ならば、少し分けて貰えないかと持ちかけたら

「いいですよ〜、何袋いりますか?」だって〜、話がわかる!

とりあえず1袋100円で5袋売ってもらいました。手(チョキ)

良かった〜、これで当分食べれて嬉しいです。

皆さまの地域で、これを見たら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)








posted by ガケっぷち主婦 at 16:23| 岡山 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

鎮魂

今日は東日本大震災から一年目・・・

朝のテレビ番組に出演している人が着ている服が

ほんど礼服っぽいのですね〜あせあせ(飛び散る汗)

この日にカラフルな明るい服を着るおバカはいないですね。

番組も震災に関係ある報道番組が多かったし、今日、一日は、

日本国民全員で、鎮魂の祈りを捧げたのではないでしょうか。

運命の午後2時46分には、私も家で黙祷いたしましたが、

皆様はどうされていましたか?

被災地の復興が未だに進んでいないようですが、早く何とか

してあげたいい気持ちを、改めて感じました。

そして早く、立ち直って暮らせるようになってほしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by ガケっぷち主婦 at 20:58| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

由紀さおりさん・・・

気温も上がり春めいてきたのだけど、来週は又、寒くなるようです。

3月って寒の戻りもありますから、体調に気をつけましょうね。

さて、今日のニュースですが・・・

前から記事にしたいと思っていたのですが、忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さまは歌手の由紀さおりさんを覚えていらっしゃいますか?

彼女のポーカルが、世界の人々の心を揺さぶったというニュースで

アメリカ公演、ヨーロッパ公演でも大人気なのですって!がく〜(落胆した顔)

何で〜?私だけでなく、日本人は驚いているのではないでしょうか。

声量や音域の幅でいえば、日本人の声なんて、どんなにうまい

歌手であっても欧米人の足下に及ばないし、マライヤ・キャリーや

ビヨンセやレディー・ガガを見れば、一目瞭然ですよね。

そうした迫力のある声に日々接している欧米人が、なぜ今、

日本人のウィスパーボイス(ささやき声)なのか?

米ジャズリーダーでピアニストのトーマスさんが、

米オレゴン州ポートランドの地元中古レコード店で、たまたま

「夜明けのスキャット」に目が留まり、由紀さおりさんの透明感ある

歌声に魅了されたそうです。へ〜、ラッキーでしたね。

確かに由紀さおりさんの声は力強い声ではないけど、

心に響くというか癒される声ですね。

11年10月17日には英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで

行われたマルティーニのコンサートにさおりさんが招かれ、そこで

披露した歌声が観客総立ちで絶賛されたのだからスゴイ事ですよexclamation

12月には全米公演もあったそうですけど、意外と日本では

知られてなかったのが不思議ですよ、私も最近知ったのですがあせあせ(飛び散る汗)

今どきの歌手って、ルックスがウリだから直ぐに忘れられるけど

由紀さんのように本格的な歌手なら、何十年経っても美しい声と

歌唱力は変わらないのですね〜。歌手で歌が上手いか下手かを

見分ける方法はカバー曲が上手に歌えることだそうです。

「ブルーライト・横浜」も歌ってましたが上手いですよ〜るんるん

これが本物の歌手でしょうか、ラジオからでも聴きたいですね〜手(チョキ)




posted by ガケっぷち主婦 at 19:34| 岡山 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ついに奪還!!

昨日から雨が降ったり止んだり・・・

でも暖かくなってきましたね〜、やっとグッド(上向き矢印)

さて今日のニュースですが・・・

このところ毎日のようにテレビで報道されている

オセロ中島さんマインドコントロール騒ぎも

自称占い師やら霊能者やら知らないけど

父親側による奪還作戦がやっと成功したそうですよ手(チョキ)

マインドコントロールって経験がないのでわからないけど

本当に腹が立ちますね、寄生虫みたいに人の家に

上がりこんで財産を奪いつくすのですからふらふら

おまけに親族まで一緒にグルになって甘い汁を吸ってましたが

図々しいにも程があるのじゃないでしょうか。どんっ(衝撃)

こいつらは人の皮を着た寄生虫なのですよ!

それなのに法律で罰する事も出来ないのが腹がたちます。

こういう目に遭ったら災難で済むだけでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

一応、体の奪還が成功しけど心の奪還は難しいそうですね。

これからが本当に大変なのかもしれないですが、一日も早く

お茶の間に元気な姿を見せてほしいと思いますぴかぴか(新しい)







posted by ガケっぷち主婦 at 15:48| 岡山 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

サルの出没!!

昨日、関東地方では雪で大変だったようですね〜。

今年になって積雪は2度目だそうです。

こんな春に近くなっての雪は珍しいですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こっちの山の中が暖かくて雪は降らないのに・・・・、

思い出したのですが、私が東京に住んでいた頃は

都心で雪が降って困った記憶がないのですよふらふら

東京って雪があまり降らない所じゃなかったの?

環境の破壊か何か知らないけど、昔と変わりましたねたらーっ(汗)

さて今日のニュースですが・・・

朝、起きて用事をしていたら、お隣のお婆ちゃんが

青い顔をしてこれを持って来ました左斜め下

南天.jpg 南天の実?

話しによると、早朝、家の前の畑にサルが出没して、

この南天の実を食い散らしていたのですって!(@@)

しかも3匹もですよ〜!がく〜(落胆した顔)

そういえば・・・今朝、我が家の天井の上が騒々しい感じで

ネズミでもいるのかな?と思ってましたが、まさかサルなんて!

でも、南天の実サルが食べるなんて知らなかったですよ。

へ〜、これもエサになるんだふらふら

サルが荒らしていたせいか、南天の木が枯れかけているのです。

お婆ちゃんはカンカンに怒るのもムリないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

チョッと暖かくなって人里へ下りて来たのでしょうが、

田畑を荒らすのは野生ゆえ仕方がないことなのでしょうか。



posted by ガケっぷち主婦 at 11:06| 岡山 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

仏像が・・・

この前から春めいていたのに、今日は寒かったですね〜。

まだ2月・・・本格的な春は先のようですバッド(下向き矢印)

さて、今日のニュースですが・・・

大津市の天台寺門宗総本山「三井寺」(園城寺)で昨秋、

敷地内の金堂内に収蔵されていた仏像2体が盗まれました!

盗まれた仏像は江戸時代から伝わるもので、仏像マニアが自分の

コレクションのために盗んだ可能性が高いそうです。

でもマニアが自宅に置いているだけなら、表に出る可能性は低く

見つけるのは困難とか・・・見つからないでしょうかねふらふら

でも、こうした仏像泥棒って、昔はいなかったですね。

本当にバチあたりもいいとこですよ〜むかっ(怒り)

文化庁は23年度、住職が常駐していない寺が、監視カメラや

センサーなどの防犯設備を導入する際、補助金を交付する制度を

創設したそうです。仏像を保護する側を考えてでしょうね〜。

とにかく物騒な世の中だから、何が盗まれるやら〜ふらふら

皆さまも、お気を付け下さいませ。



 


posted by ガケっぷち主婦 at 18:36| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ついに判決!!

ここ2〜3日の寒さといったら・・・もうギブアップバッド(下向き矢印)

家中の暖房具を点けました、骨に浸みる寒さですねたらーっ(汗)

でも今日から、寒さも峠を越したようですグッド(上向き矢印)

さて、今日のニュースですが・・・

今から13年前、山口県光市で起きた母子殺害事件

世の中を震えさせたのを覚えていらっしゃるでしょうか。

犯人は当時18歳の未成年でしたからね〜。

未成年って少年法で守られていて刑が軽いです。

その裁判が昨日、やっと判決しました!

被告は死刑で決まりですexclamation

死刑と無期懲役で揺れ続け、犯罪被害者の権利とは

なにかという問題も浮き彫りにした事件でしたが

発生から約13年、5度目の判決で終結したのです。

13年か〜、ここにたどり着くまでが長かったですねふらふら

遺族の方にはその間はどんなものだったことでしょうか。

私は死刑にすべきと前から思ってました。

それは、こんな犯罪者が例え無期懲役になっても

15年足らずで、社会に戻ってくるのですよ〜!

この事を考えたら怖いです、同じ空気を吸いたくない!

娘や幼児を持つ親だって心配になるでしょうね〜。

窃盗とかの犯罪と違って性犯罪の犯人は、80%、

再犯するそうですがく〜(落胆した顔)

これまでは、未成年とか殺された方の数などで

判決が下されたそうですが、今回からは基準が変わり

厳しい裁判になる範囲が広がったようです。

これでいいのじゃないでしょうか、

だって守られるべきは被害者の方ですからね。手(チョキ)

posted by ガケっぷち主婦 at 14:54| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ピラミッドの謎?

今日は風が強い日でしたが、春の嵐

それは少し早すぎるかな〜、でも春を感じますね。

さて今日の話題ですが・・・

皆さまはピラミッドをご存知ですねよね。

学校で習ったのは、ピラミッド王のお墓でした。

その中でも一番大きい大ピラミッドは、

確かクフ王のお墓だと習っています。

大ピラミッド.jpg 後の一番大きいのが・・・

ところが。。。

今月18日から全国ロードショウで放映されるのは

ピラミッド・5000年の嘘exclamation&question

何が嘘なの?

あの大ピラミッドは、実はクフ王のお墓じゃない!

しかも、驚いたのは。。。

ピラミッドは10万人の奴隷が20年かけて建てたという

定説が覆される新発見もあるそうですがく〜(落胆した顔)

では誰が建てたのよ〜?て思いますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも精巧で1ミリの違いもない高度の技術は

現代でも中々達成できないと建築家も証言しています。

確かに昔からピラミッドが多いですよね。

研究されても、未だに解明されていなかったのも不思議です。

私って、こういうミステリーが大好きで弱いの〜るんるん

もうワクワクして映画を見に行きたいけどここは田舎だから

DVDをレンタルできるまでの我慢になりますもうやだ〜(悲しい顔)

こういうミステリーに皆様は興味ありませんか?





posted by ガケっぷち主婦 at 17:03| 岡山 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

お出かけ・・・

雪から冷たい雨雨に変わった日になりました。

どちらにしても、寒い事に変わりないですね〜バッド(下向き矢印)

さて今日のニュースですが・・・

昨日の日曜日は、久し振りに夫とお出かけしました車(セダン)

倉敷のイオンですが、新見から1時間半くらいです。

ここで何を買ったのか・・・

ストラップ.jpg  これはストラップです。

前に記事に書いた事があるけど、夫は多趣味です。

その中の一つで、クラリネットを自宅で吹くのですよ。

ジャズなどの洋楽を聴くのが好きな人はいますよね、

でも自分で楽器を使うなんてね・・・

そこまでやる人は、あまりいないのじゃないでしょうか。

夫は何でもハマリ安いのかな、凝るのね〜あせあせ(飛び散る汗)

自己流で覚えたそうだけど、結構、上手いですよ手(チョキ)

日曜日は、たいてい、一人コンサートるんるん

このストラップは、クラリネットを吊るす為に

ワザワザ、イオンまで買いに来たのでした(@@)

何しろ新見は田舎だから、気に入った物がないらしいのね。

これは2000円でしたが、高いのは倍くらいするらしの。

こんなものに・・・私から見ればバカみたいなのですよ。

素人がプロの真似をしちゃってね〜わーい(嬉しい顔)

でも、明日はバレンタインデー、これもいいでしょうか手(チョキ)

帰りに買ったのは、大好きなミスドですが・・・

ドーナツ.jpg バレンタインデーにピッタリ!

しかし。。。美味しいから納得だけど、店の前は

長蛇の行列で、買うのに時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)












posted by ガケっぷち主婦 at 20:59| 岡山 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

誕生日・・・♪

昨日は寒かったですね〜、又、氷点下でしたバッド(下向き矢印)

日中が−1℃・・・冷凍庫並みですね。

昨日は、夫の誕生日でした。

本人は嬉しくないようですが、わかるような気がします。

歳を重ねるよりも、反対に若くなっていきたいものね(笑)

でも寒い中、一応、買い物に行ってきました車(セダン)(ブルブル)

ブログ友のokanさんに教えてもらって、いつも買っている

夫の大好物、マグロのブロック・・・

これは、安いし、美味しいし、大助かりなのね手(チョキ)

300円程で2人タップリ、食べれるのよ〜るんるん

家にある大根をスライスして、水に漬けて、パリパリにしてから

お皿へ盛ると、新鮮な大根サラダになります。

刺身.jpg・・・マグロが美味しそうでしょ(^^)

そして誕生日にはお決まりの赤飯も作りました。

これって、久しぶりなのね、作って食べるのは・・・・

我が家は誕生日が2月・3月・4月と続いているので

1年くらい、ご無沙汰みたいなのですよわーい(嬉しい顔)

次に作って食べるのは・・・3月の娘の誕生日

娘の誕生日を家で祝うのは6年ぶりになります。

そんなに年月が経ってるの・・・早いものですたらーっ(汗)

今年のお正月に家に帰れなかったから、今回、帰ってくるのですが

来月はもう、春を感じる良い季節に・・・

3月が待ち遠しいですね〜、楽しみにしていまするんるん






posted by ガケっぷち主婦 at 15:41| 岡山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

親子の絆・・・

節分が過ぎて、気温の方もヤヤ上がってきましたね。

今日は全国的に雨のようですが、雪よりマシかな?

さて今日のニュースですが・・・

5ヶ月ほど前、2歳の女の子が行方不明になった事件を

皆さまは、まだ覚えていらっしゃるでしょうか。

2歳の琴音ちゃんが行方不明になった事件で、大分県警は5日、

琴音ちゃんの母(35)が事件にかかわった疑いが強まり

死体遺棄容疑で逮捕したそうです・・・まさか〜がく〜(落胆した顔)

昨年9月13日午後2時ごろ、スーパーマーケット駐車場に止めた

車内に琴音ちゃんを残し、買い物をして車に戻ると琴音ちゃんが

いなくなっていたとして110番していたのですが・・・

私も、これはチョッと不自然と思っていましたふらふら

琴音ちゃんは足が不自由で一人で歩けないそうですし、

誘拐なら、3分以内だと計画的な犯罪になりますよ。

普通、体に障害のある子を誘拐はしないでしょうし・・・

この母親は親子の絆を切り捨てたのでしょうかね〜ふらふら

今朝のニュースは、悲しい結末になりましたバッド(下向き矢印)


さて話しは変わりますが、昨年の表す言葉になった

ですが・・・

宮城県気仙沼で発売されている絆かまぼこ

今、人気が出てきて復興の起爆剤になりつつあるそうです。

かまぼこ絆.jpg ハート型がいいですね黒ハート

とは奥が深い言葉だと思います。

人との絆は勿論ですが、親子の絆は大切にしたいですねぴかぴか(新しい)










posted by ガケっぷち主婦 at 12:43| 岡山 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

地球が凍る?

1月も今日が最後になりました。

いや〜〜寒いですね、新見は冷凍庫にいるみたいです。

今月はお正月にお出かけしたぐらいで、市内から出てません。

クマじゃないけど、春まで冬ごもりしたいくらいですたらーっ(汗)

さて今日のニュースですが・・・

この前、いつもは他局を見ているのですが、この日だけは

タマタマ「笑っていいとも」を見ました。

その番組で科学界のインディ。ジョーンズと言われている

長沼毅先生が出ていたのですが・・・

この方の話を聞いてビックリ!!

地球は氷河期にきているのですってがく〜(落胆した顔)

太陽の活動が弱くて気温が低く、寒波が続くそうです。

今年の寒さを考えると、何だか信じられそうですね〜。

温暖化どころじゃないじゃないわ!

おまけに、この時期は地球は不安定で大地震も起こりやすい

そうだけど、怖いですね〜。

この前のニュースでも言ってましたが、4年内に

関東に大地震が起こる可能性が大きいとか・・・

富士山の噴火説も出ているのですって!(@@)

そんな事、信じたくないけど、専門家の話なので

余計に心配になってきますね(トホホ・・・)

自然の前では、人間は無力だとつくづく思いますもうやだ〜(悲しい顔)

では、その時、人は何をするべしでしょうか?

心を静めて、争わないようにするのだそうです。

要するに、災害があっても秩序を守ることでしょうか。

これは日本人なら自信がありますね手(チョキ)

普段から非常食も買っておいた方が良いようです。




posted by ガケっぷち主婦 at 21:08| 岡山 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ソーシャルネットメディア・・・?

寒い日が続いていますが、来週も続くそうですバッド(下向き矢印)

あまり寒い時って、風邪をひかないのが不思議ですが

氷点下のロシアでも風邪のウイルスはないそうですね。

さて、今日のニュースですが・・・

今、巷で話題になっているサイトのツィッターとか

Facebookなどのソーシャルメディアに登録していますか?

ブログを始めたころ、Mixに登録していた時があったのですが

面倒臭さがりの私には、両方はムリでしたあせあせ(飛び散る汗)

今はブログだけですよ、これでも更新が遅れてるのに(汗)

だいたい、ツィッターは意味がわからないのね、

友達つくりといっても、性別も年齢も架空の人物が多いし・・・

信用できないので、心から相談や話が出来ないのです。

それに、一番の理由は・・・・

ツィッターはつぶやくのでしょう?

年寄りだからなのか人の事をにあまり関心がないので、

つぶやけないですよ。そんなのどうでもいいです。

そんな時間があればブログの更新ができるしね〜わーい(嬉しい顔)

今はスマートファンなどでやっている人が多いみたいですが

誠の友達作りには、ほど遠いのではないでしょうか。





posted by ガケっぷち主婦 at 19:22| 岡山 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ヒアアフター?

今日は日中が3℃で・・・寒過ぎますぅバッド(下向き矢印)

寒がり猫のラムちゃんも活動してないのね、

一日中、おとなしく炬燵から出たくない日でしたたらーっ(汗)

こんな日は、家でDVDを見るのが一番!

楽天で、この前借りていたのを見る事にしました。

題名は、ヒアアフターと言うのですが、意味は何?

なんと。。来世という意味らしいですネ〜。

監督が、あの有名な俳優、クリント・イーストウッドというのも

気に入ったのですが、最近、監督としての才能を感じますね。

物語は・・・死後の世界に囚われた3人の主人公に描く感動の

ヒューマン・ストーリーなのです

一人目はフランス人女性ジャーナリストで、旅行先で遭遇した

東南アジアの大津波で九死に一生を得て、その時に見た不思議な

光景が頭から離れず、仕事も手につかなくなるのです。

2人目はサンフランシスコで、かつて霊能者として活躍したジョージ。

しかし、その能力は彼を苦しめるばかりで、いまは霊能者を

辞め工場で働く日々。

3人目はロンドン。突然の交通事故で双子の兄を亡くした少年。

もう一度兄と話したいと願う彼は霊能者を探し始め、やがて

ジョージの古いウェブサイトに辿り着き・・・

実はこの映画は、東日本大震災により、日本での公開を

見合わせた本作らしいですよ、へ〜知らなかったわがく〜(落胆した顔)

確かに冒頭の津波シーンは実際の災害を彷彿させる

スゴイもので、関係者の配慮が理解できました。

このシーンは、被災者にはたまらなく辛いでしょうね〜ふらふら

でも、これは心温まるヒューマン・ドラマですから、

イーストウッド監督は、本当にうまいなぁと思います手(チョキ)

それぞれに苦悩を抱えた3人が、まったく離れた場所から運命に

導かれるように一箇所に集まる・・・

その運び方がまたよくできていて面白かったです。

 ラストが良かった・・・

皆さまはヒアアフターを信じますか?

私は信じますね、人の魂は永遠に残るのではないでしょうかぴかぴか(新しい)



posted by ガケっぷち主婦 at 17:57| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

無責任すぎる・・・

関東では今日、初雪が降ったそうですね〜雪

なのに・・・こちらでは雪でなく雨なのですよ雨

気温が高いせいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗) 

さて、今日のニュースですが・・・

皆さまもニュースでご存知でしょうが、イタリアの島沖で

大型クルーズ船が座礁、浸水した事故だけど、ビックリです!

驚いたのは、その船の船長の行動ですが・・・がく〜(落胆した顔)

避難誘導よりも、我先に逃げちゃったフランチェスコ船長の

驚きの行動には、日本人には理解できないですよ!

東日本大震災の時、大津波が来ても、避難誘導していて

逃げ遅れ、亡くなった方が多いからです。

17日までに11人が死亡、多数が行方不明になっている

そうですが、船長よる悪質な「人災」の疑いが濃厚になって

きているようです。当然ですね〜どんっ(衝撃)

港湾当局者に携帯電話で話していた船長の会話を聞いてると

こんな人が、よく船長になれたものだわ〜と驚くばかりです。

豪華客船の事故・・・と言うと、あの有名なタイタニック

思い出すのですが、あの時と、事故の質が違います。

今の時代は、船長の無責任な事故があるのですね〜ふらふら
posted by ガケっぷち主婦 at 21:10| 岡山 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする