2014年06月30日

六月最後の日・・・

あれよあれよという間に、早、六月も終わりに・・・

ブログの更新をチョット怠けていて、ごめんなさい(^-^;

相変わらずのリハビリ生活で、何も変わったことはないですが

W杯の負けやら関東の大雨・ヒョウとか悪いニュースが

多かったですね〜ふらふら

サッカーは、普段見ないし応援もしないけどW杯は知らぬ顔できない。

ヤッパリ気持ち的にも、自分が日本人であるというからでしょうか。

サムライジャパンが負けたのは残念ですが、選手は、もっと辛い思いで

日本に帰って来たのに、待ち構えていたのは糞メディアの嵐・・・

いくら報道の自由でも、選手の気持ちを考えたら静かにしてあげたいじゃないですか!

彼らの泣き顔は見たくないのよね〜、色々、考えさせられました。

関東の季節外れの大量のヒョウにはビックリがく〜(落胆した顔)

今まで生きてきて、こんなの初めて見ましたが・・・怖くなりますね。

これから先、どんな異常気象が起こるのでしょうか?

あぁ・・・あまり考えすぎても面白くありません。

ところで、娘が今日、帰ってきてビックリ!

お正月以来、会ってないので久しぶりだし安心しましたるんるん

私の髪をカットしてヘアーカラーもしてくれるそうよ手(チョキ)

お土産は・・・いつもの赤福

赤福.jpg 変わらぬ美味しさだね〜

では又、次回まで、ごきげんよう・・・手(パー)








posted by ガケっぷち主婦 at 11:04| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

連休も終わって・・・

連休が終わりましたが、皆様は何処かへお出かけしましたか?

私は、未だに自由に外出ダメなんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

毎年、GWには倉敷の野外演奏を聴きに行ってました。

今年も行ったらいいのにね、夫は「一人では面白くない」って言うのです。

あぁ、何だか夫に悪い気が・・・私の為に楽しみを犠牲にするなんてネ。

年を取ると夫婦の片方が体が不自由になると、二人とも不自由になるのだな〜。

これは実際に自分で経験しないと、普通は気が付かないものですよふらふら

そんな訳で、日曜日は競馬のテレビ中継を二人で見たのですが、ちょうど、

今、注目の春の天皇賞があり、それにクギ付け目

私がお熱を上げて応援していたキズナちゃんが・・・・

きゃ〜、そんな・・・ウソ〜、まさかの4着exclamation&question

今年のGWは、悲しいです。(トㇹㇹ・・)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ガケっぷち主婦 at 20:18| 岡山 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

Kさん・・・そのA

桜の花が散り始め・・・花の命も短かけりですね〜

この前、施設で入れてもらった桜茶ですが

桜茶.jpg  ほんのり匂う桜が風流るんるん

さて、この前の続きですが・・・

Kさんとは病院にいた時からムカついていたのだけど、

まさか施設でも一緒になるとは」思わなかったですがく〜(落胆した顔)

そこで今までの鬱憤を晴らしたのですが、・・・

「私らって口が悪い者同士だけど、私とあんたの違いは、

私はストレートに物を言う、でも、あんたは遠回しに物を言うね」と。

するとKさんは得意げに言い返したのです。

「ストレートに言ったら傷つく、だからオブラードに包んで言うの」だって。

これにブチ切れた私は言ってやりました!

「あんたはオブラードに包んで言ってるつもりでも、

    私には、嫌味に聞こえるんだよ!」


するとKさんは押し黙って、下を向いたまま・・・

そこでもう一刺し、「どうしたの、傷ついたの?

        あんたは傷つくような人じゃないよね〜」

勿論、周りには人が一杯たし、スタップは私を止めようとしたけど、

私は暴言は止まるわけない、吐き出してしまわないとね手(チョキ)

この件で、私はすっかり、ボス的存在になってしまいました。

でも今は・・・すっかりKさんとは打ち解けて普通の関係になっています。

やっぱり、モヤモヤは吐き出すべしですよわーい(嬉しい顔)




posted by ガケっぷち主婦 at 11:48| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

Kさん・・・

あっという間に3月も終わりなんですね〜。

明日からは4月、桜の季節ですが・・・

今日のお話は、この前の続きです。

Kさん・・・去年の8月から通っている施設でも会っているのだけど

病院にいた頃からチョイチョイ、ムカついていたのです。

ロビーで休んでいると、側に来て「美人は得だね〜」だって。

ハア〜?・・何が〜? 何を言ってるんだかわからないわふらふら

又、ある時は、「〇さんは、病室で、いつもおこもりしてたね、

旦那さんとラブラブだったのでしょ〜」だって。

それを説明しようとしても、知らんふりで聞こうとしないのでムカついた!

病室ではいつも、カーテンでベッドが見えないようにしてたのだけど

寝たきりのうえ、オシメをしていた当時は、誰にも見られたくなかった。

そのうえ、布団を掛けるのが暑いので、はだけて丸見え・・・

部屋の人には見られても仕方ないけど、お見舞いに来た人に

ジロジロ見られたり、覗かれるのが嫌だったからね〜たらーっ(汗)

それをおこもりだなんて・・・(-_-メ)

ついに今まで溜まっていものが爆発しましたむかっ(怒り)

次回はその話にになりますが、スカーとしましたよ〜手(チョキ)

posted by ガケっぷち主婦 at 11:53| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

入院生活・・・

三月も半ば過ぎてしまいましたが・・・

更新が思うように進まなくて申し訳ないですぅ(*_*;

入院生活の記事の続きが途中まででしたっけね〜。

今日は、その続きにしますね、でも長いのですが・・・

一昨年の6月に入院してから、2か月程が過ぎ、病院内を車椅子で

移動できるようになった時、廊下で時々出会う人がいたのです。

その人も車椅子車椅子なのだけど、第一印象が顔が怖い・・・

ガマガエルが眼鏡をかけているような風貌で、手はグローブみたいに太い。

部屋が違うので、その頃は気にしないでいたのですが、11月になり、

同じ部屋になりました。Kさんといい、話をしてみると意外に面白いの。

手が異様に太いので「あんた、手が腫れているの?」と聞いたら

「腫れているのじゃない、太っているの!」だって・・・

ふん、そんな筈はないわ、太った感じでなくグローブのような感じだもん。

この時から、Kさんとの話のやり取りが面白くなるのです。

私はストレートに物言いするので、傷つく人もいるかもしれないけど、

この人はそんな心配なし!チョットばかり楽しみが増えたようでした。

ところが、お見舞いに来てくれた友人が、同室のKさんを見て、

「あの人とは親しくしない方がいいよ、すぐ怒るし嫌われているから」

フ〜ン、怖がられている?私は全然どうもないけどな〜。

夫にその話をしたら、「あんたと同類だから平気なんじゃないか」だってあせあせ(飛び散る汗)

同類ですって〜?・・・確かに口が悪いのだけどね〜

長くなったので、また次回にしますね、ごめんなさい。


posted by ガケっぷち主婦 at 17:07| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

入院生活よりも・・・

この前の記事の続きを書くつもりだったのだけど・・・

今、ソチ・オリンピックの開催中ですね〜

そっちの記事の方が気になるでしょうかるんるん

今までの競技の中では、皆様は何が一番、感動しましたか?

私は、フィギアの男子、羽生君金メダルでした。

ロシアの皇帝と呼ばれているプルシュンコさんは個人戦前に、

引退してしまい驚いたのだけど、羽生君をベタ褒めしてました。

それ程に彼の競技は素晴らしかったものね〜、当然ですよ。

普通の人や下っ端の人に褒められるのよりも、
   上の人に褒められるってことの方がイイに決まってます(^^)

まだ19歳だから、次のオリンピックにも期待が大きいですね手(チョキ)

今日は、ちょこっとだけ記事を書きましたが、まだまだオリンピックは

続いてるので、これからも感動する場面があるかもしれません。

それまで、皆様、テレビの前で応援しましょうね手(パー)


posted by ガケっぷち主婦 at 17:05| 岡山 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

入院生活・・・

早いもので、一月は今日で最後日に・・・あせあせ(飛び散る汗)

今月は寒い日が多かったので、二月はゆるめであればいいです。

さて・・・私の入院生活の記事ですが、又再開することにしますね。

私が入院した病院は一般病室療養病室がありました。

初め入室したのは一般病室でしたが、2か月過ぎて

看護婦さんに「明日から療養病室に移ってもらいます」と言われ

えっ、療養病室だって〜〜exclamation&question

何で部屋を変わるんだろ?・・・ひょっとして治らないからかな

「あの〜、療養病室は治りが悪い人が入るのでしょうか?」

すると看護婦さんが笑って、答えてくれました。

「ここは手術をしたばかりや直ぐに退院する人の部屋だから関係ないです。」

なんだ〜・・・聞いてみないとわからないものですね。

そういう訳で、私は疑問に思うことや、知りたいことを何でも

看護婦さんに聞くことにしたのですが、・・・この時から、私には

ストレートに物言いする人間に変身してしまいました

今はある施設に週二回、通っていますが、そこでも私のストレートな言い方で

喧嘩みたいな出来事が起こってしまったのです。Kさんという人も通ってますが

この人とは、入院中も一緒の部屋になったことがありましたが、

その人にはトドメをさしていたのです「私は、あんたより上だからね!」むかっ(怒り)

次回は、そのことを話しますねわーい(嬉しい顔)
posted by ガケっぷち主婦 at 18:54| 岡山 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

今年は午年〜〜!

一月も半ば過ぎて、今日は20日だ・・・早いね

今年は午年うまということで、年末に夫が買っていました!


午年.jpg  馬の置物ですが・・・

鞍の部分は七宝焼きなんですって〜、有名ですね。

そして、首がパカっと曲げれて中に願い事を入れる事が出来るらしいです。

これって洒落てるし、見た目も綺麗で良い買い物しましたよるんるん

半額で3000円だったというので、夫を褒めてあげたいわわーい(嬉しい顔)

今年は午年=競馬ということで、万馬券ゲットしたいものです。

でわ・・・入院中はおとなしくしていたかって?

競馬は見ていたのですが、馬券は買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今年は熱が入り、スイッチがオンになってますよ手(チョキ)

午年でウマくいきますように・・・




posted by ガケっぷち主婦 at 14:32| 岡山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

☆ 謹賀新年 ☆

皆様、明けましておめでとうございます

お正月は比較的に、暖かくて良いお天気が続きましたが、

皆様の処は、いかがでしたでしょうか?

今年のお正月・・・娘も帰ってきて親子3人で過ごすことができました。

この当たり前のことが、ありがたく感謝できるのも、やっぱり、去年の

長い入院生活があり、新年を病院で過ごしたからなんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

美味しいものを一杯頂いて、楽しく、健康に、皆様もお過ごしください。

今年は午年うまなのだけど、お馬さんは大好きですハートたち(複数ハート)

なので・・・今年も競馬に熱が入るかなわーい(嬉しい顔)

それでは、又、次回まで〜手(パー)
posted by ガケっぷち主婦 at 17:55| 岡山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年も終わり近く・・・

2013年も、ラストの日を迎えました。

去年の6月に始まって今年の8月まで、長い入院生活でした。

その間、皆様に心配していただきありがとうございました。

今も脚の方はリハビリもしているし完治してないですが、

来年の8月で一年ですからね〜、焦らず頑張りますよ手(チョキ)

皆様も、平穏無事な年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いします。
posted by ガケっぷち主婦 at 11:00| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今年も後・・・

クリスマスクリスマスも終わり、後はお正月ですね〜るんるん

皆様は、楽しくクリスマスを過ごされたでしょうか?

去年は入院中だったので、大好きなケーキケーキは食べれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃあ、夫に頼めば持ってきてくれたでしょうが、部屋は個室でないし

余っても、冷蔵庫がないから保存できないしね〜。ふらふら

そういうわけで、今年は思いっきりケーキを食べた、食べた・・・

いつもは不味〜〜い病院食が、この日だけは、私の満足できる献立だったので、

まぁ、嬉しかったですよ手(チョキ) ローストチキンっぽい?のがありました!

病院食の不味さを言ったら、罰が当たるでしょうか?

私だって2〜3か月の入院ならば、不味くても不満は言いませんが、

1年半以上も入院いていると、我慢できなくなって言っちゃいました。

「もっと、メニューを変えてほしい、食欲が落ちるわ!」

無料で食べているのじゃないし、お金を払っているのだからね。

今、思い出したら色々と文句を言ってたのだけど、、

幸い、看護婦さん達は、みんな私の味方で、同調してくれました。

「そうそう、ここの病院は同じパターンだものね〜」だって。

な〜んだ、看護婦さんも同じに思っているのか、思っていても

私みたいにクチに出さず、我慢しているんですね〜。

私は大体、クチが悪くハッキリ物言いするのだけど、

入院生活で、この性格で良かったと思っています。

我慢する人はストレスが溜まっちゃうしねわーい(嬉しい顔)

それでは、皆様、来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい手(パー)
posted by ガケっぷち主婦 at 19:49| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

今年も終わり近く・・・

随分と更新が遅れちゃって・・・申し訳ありません(^^;)

12月になりクリスマスも近いんですね〜るんるん

本当に日が過ぎるは早いものですよ、入院中は長く感じたのに。。。

家で忙しくしているからだと思うけど、これって有り難いこと!

当たり前のことが出来なかったので、今は余計に思います。

今の私は・・・リハビリを週に2回してますが、来年も続きます。

両足骨折だから、簡単に治らないのですよもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ,ボチボチやってますが、実はリハビリ以外に、ある施設にも

通っているんですが、そこではストレス発散できて

私は入院中と同じように、楽しく過ごしているのです。友達が

「あんた、長い入院生活だったのでストレスが溜まったでしょう?」と

言ったけど、実は全然なかっのですよわーい(嬉しい顔)

看護婦さん達とすっかり仲良しになり、お別れするのが淋しかったくらい・・・

今通っている施設で、私は「女ボス」とあだ名を付けられました(^^;

「何で私みたいな体がボロボロなのがボスなのよ!?」と言ったら

「言葉が、言葉つきが・・・」ですって(あらま)

確かに、ハッキリ物を言うのだけど、入院して益々なった感じです。

でも、おかげでストレスはなかったので良いでしょうかわーい(嬉しい顔)

長々と書いてしまいましたが、今年中にもう一回、更新しますね。

posted by ガケっぷち主婦 at 20:44| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

入院生活・・・H

更新がノビノビになってしまい、申し訳ないですぅ。

後で訳を話しますね(^_-)-☆

さて、この前の続きですが・・・・

この女のこと、今までず〜と我慢していた私ですが、メールの

「・・・迷惑です」にはブチ切れましたどんっ(衝撃)

それで、すぐに返信してやったんです。

「あんたが迷惑? これ程皆に迷惑をかけ、心配させた張本人が

いう言葉か!  謝るのが筋じゃないのか!!」


交際相手に自殺未遂までさせて、会社の人も大変だったのに、この態度・・・

この女、少しも反省してませんね〜、余計に腹が立つ(-_-メ)

若い子なら世間知らずで済まされるかもしれないけど、いいオバサンが、

こんな非常識・・・アホか〜って怒鳴りたくなるよふらふら

この私のメールには返信がなかったですね、文句言えなかったのでしょう。

本当は、この女の処へ怒鳴り込んでやりたかったのだけど、何しろ

この足で…思うように歩けないもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、言いたかったことをズバっとメールしたのでスッキリですけどね(^-^;

まだこれから、この女との裁判があり、Yさんは大変なのだけど

この女と縁が切れて、早く人生をやり直してほしいです。

ところで、更新が遅れたのは、・・・・

実は、パソコンが壊れて新しいのを買ったのでした。でも、

2013年、10月に出たばかりの8,11・・・・

これ、チンプンカンプンで全くやり方がわからないのですよ。

今までのパソコンと全く違い、機械に疎い私も夫も困っちゃたわ〜ふらふら

次回は、又、入院生活の話に戻りますね(^^)

posted by ガケっぷち主婦 at 20:59| 岡山 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

入院生活・・・G

台風が北上してますが、ノロノロなんですよね〜台風

岡山県は全域、大雨警報が出てますが県北の新見は・・・・(大丈夫そう)

皆さまの地域はどうでしょうか、被害がない事をお祈りします。

さて、この前の続きです・・・

Yさんが先日、退院して自宅に戻ってますが、あの女との

裁判沙汰で弁護士に相談することになっています。

この件については、私には直接、関係ないことなのだけど許せん!

あの女から、この前、メールメールがあったのです。

3月に会った時、お互いに(私はどうでもよかったけど)アドレス交換して

時々、メールが来てたけど私からはメールしてないです、嫌いだからね。

今回の自殺未遂騒動に至るまで、この女に言いたい事が

山ほどあったのだけど、夫から止められていたんですよ。

余計な事を言って、2人の中を壊したらいけないからですが。

でも、Yさんが入院している時、この女からのメールには・・・

「他人の事に口出ししないでください、

 子供じゃないし・・・迷惑です!」


何だ〜〜、このメールはどんっ(衝撃)

どうやら夫が私の携帯を使って、この女にメールをしたみたいです。

夫は、女がYさんの免許証や財布を持ち帰っていたので

至急に返してほしいとメールしたようです。がく〜(落胆した顔)

え〜、そんな優しい言い方で?だからこんなメールがくるんだわexclamation

私だったら「泥棒猫みたいな真似をせずに返せ、訴えるぞ!」ですね。

この女のメールの最後の言葉「迷惑です!」に、私はブチ切れましたパンチ

この続きは次回に・・・・思い出しても腹が立ちますが(-_-#)




posted by ガケっぷち主婦 at 11:53| 岡山 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

入院生活・・・F

夫の友人Yさんは、夫にとっては大事な親友でもあるけど、家族ぐるみの

付き合いもしていました。私が骨折して1年以上、入院していた時も

何度もお見舞いに来てくれていたんですよ、心苦しくなるくらいでした。

そんなに来なくても良いのに〜って思ったものです。

実は、自殺未遂してから1週間程で退院したのだけど

2日目くらいで、又、やっちゃったのです。がく〜(落胆した顔)

前回は農薬を飲んだそうですが、今回は手首を切ったそうですあせあせ(飛び散る汗)

病院も、今回で2度目ということで、精神科の病院へ転院されました。

本当に、何でこんなことになっちゃたのか・・・あのクソ女の為にパンチ

今でも思い出すとムカついて腹が立つのは・・・

3月に手術をした日、

その晩は、麻酔から目覚めると吐き気で眠れませんでした。

前に手術をした時も、そうだったけど、胃の中に何も入ってないのに

ゲ〜ゲ〜吐いてました。その時、携帯にメールが入ったのです。

時間は真夜中の12時過ぎ・・・こんな時間に誰だろうとみると

あの女からです「お早うございます、手術はどうでした?」

何だ、これ!この時間にお早う??・・・ふざけるな〜!!

こっちはそれどころじゃないわ、怒る気力もないバッド(下向き矢印)

普通なら怒鳴り散らしてやりたかったけどね〜、その元気がなかったのたらーっ(汗)

本当に常識ゼロの人間って、いるものですね〜、こんな人、始めてexclamation×2

こんな女の為にYさんが・・・この女は許せないでしょどんっ(衝撃)

この続きは次回にしますね。
posted by ガケっぷち主婦 at 20:42| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

入院生活・・・E

更新が遅れてしまいました、チョット問題がありまして・・・・ふらふら

今日は、入院生活には関係ないのですが、その話にしますね。

夫の親友で家族ぐるみの付き合いがあったYさんが、先週の火曜日に

自殺未遂で、救急車に運ばれ入院しましたがく〜(落胆した顔)

幸い一命をとりとめたのだけど、問題は交際していた女が原因なのです。

この女、私が入院した手術の2日前に2人でお見舞いに来たので

よく覚えてるのだけど、その時からムカついてたのよ〜どんっ(衝撃)

2人で来た時は普通だったけど、次の日、1人で又、病院に来たのです。

この女は、なんと初対面なのに4時間くらい長話して帰ったのです!

明日は手術だから早く帰って欲しいけど、ちょっと言えないしね〜あせあせ(飛び散る汗)

看護婦さんに「やっと帰ってくれたわ〜」って言ったら、

「え〜、あの人、まだいたの?」って驚いていました。

もっと驚くのは、その女の仕事は看護婦なんですってがく〜(落胆した顔)

普通の人でも非常識なのに、患者の気持ちがわかる看護婦がお見舞いに

何時間も長居するバカがいる?・・・いないでしょう〜exclamation

実は、もっと頭にきたことがあるのよ、このクソ女に!

長くなるので、次回に話しますね手(パー)
posted by ガケっぷち主婦 at 19:25| 岡山 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

入院生活・・・D

昨日も今日も、30℃を超える暑い日が続きましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

この暑さ、いつまで続くのかな? 早く涼しくなってほしいものです。

さて、この前の記事の続き・・・・

車椅子を隠されてムカついていたので、ノコノコと取りに行くのはシャクです。

看護婦さんに取りに行ってもらいました。そして、事情を話すと・・・・

「〇〇さんは、綺麗だからよ、きっと」って言われましたよ。

この年で綺麗と言われて、悪い気はしないし・・・・わーい(嬉しい顔)

でも、これって、ある意味、ストーカーになるのかなふらふら

骨折する前は、毎日、化粧をしていた私だったけど、入院してからは

いつも素顔のスッピン! 慣れちゃって面倒くさくなったの(^^)

それなのに、看護婦さん達から、綺麗だキレイだと言われていたので、

スッピンなのに?じゃあ、このままで良いや・・・・と気をよくしてました。

そんな私が、ストーカーに狙われるなんて、まだ捨てたもんじゃないわ(笑)

しかし。。。正直、見た目は若い私だけど、中身はボロボロのオバサンなのですよもうやだ〜(悲しい顔)

若けりゃ、こんな骨折なんかするもんですか!もうやだ〜(悲しい顔)

その男性とは、ちょっと話をしたことがあるのだけど、こんな悪戯をするとは・・・・

同室のオバサン達に、この話をしたら大笑いをして、私と同じ怖がってませんでした。

ヤッパリ、年をとると、怖いもの無しになるのでしょうかね・・・(ギャハハ)

退屈な入院生活も、この話で大盛り上がり・・・その男性が部屋を覗く度に

「来たよ、来たよ〜、今、覗いたよ〜」って冷やかし半分に教えてくれるのです。

お陰で退屈な入院生活も、毎日が楽しくなっちゃったわ。

看護婦さんが、その男性に注意をしてあげようかと言ったけど、断りました。

だって楽しみがなくなるし、その人も退屈なんでしょ、きっと。

どうせ、お互いに退院すれば終わりになると思っていたら・・・

その人、私よりも先に、退院しちゃいました。

チョットだけ、楽しんだのでストーカーも良い思い出になりました。

しかし、今のニュースのストーカーは、すぐに刃物を振り回すからね〜。

気違いに刃物は怖いですよ、私でもあせあせ(飛び散る汗)

愛嬌のあるストーカーで何よりでした手(チョキ)




posted by ガケっぷち主婦 at 20:35| 岡山 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

入院生活・・・C

台風の接近で、又、大雨になりますね〜

さて今日は、、、前々から書く予定だったストーカーの話ですよ。

病室は4人部屋で、お年寄りばかりでした、まぁ、私のように

骨折する人は若い人には、あまりないから当然でしょうか

一番若い私は、いつも面白い話をして皆に人気がありました。

入院中は、皆、元気が無いものだけど、結構、楽しくしてました。

エロ話バカ話で笑わせていたのよね〜わーい(嬉しい顔)

グラビア雑誌の裸の写真も見とれていたのには驚いたわ

私が見せたのだけど、女の裸が見たくて、グラビア雑誌

買ったわけじゃないのよ。その話は、又の機会に話しますね。

その頃、確か今年の1月頃のことです。。。。

病室ではオバサン達と長話をするので、いつも車椅子でした。

でもトイレに行く時やリハビリは、歩行器で移動してました。

だから部屋の外の廊下に、その歩行器を置いているのです。

その日も、何時ものようにトイレに行く為に廊下へ出ました。

車椅子から歩行器に移り・・・スッキリしてトイレから帰ってみると、

「あれ〜、私の車椅子がないexclamation&question」  どこへ行ったんだ?

部屋の前は廊下を挟んでロビーがあるのだけど、その隅っこに

私の車椅子が、チョコンとあるじゃないですか!!

何で、あんな所へあるの?誰かが・・・・あ〜〜〜ヤッパリだ!

ロビーのテレビの前で、男性が5〜6人がいてましたが、

その中の1人で、私に馴れ馴れしく話しかける人がいたのです。

その近くに私の車椅子が、置かれていることとは・・・・・ふらふら

独りでに椅子は動かないものね、看護婦さんに聞いてみたの。

「あの車椅子、あの場所へ誰か移動したの?」と。

「あの場所は邪魔になるから、誰もしない」と言われました。

で、、、、私はどう行動したでしょうか、ノコノコ取りに行った?

皆さまなら、どう行動しますか?

長い話になるので、この続きは次回にしますね(^^)


posted by ガケっぷち主婦 at 18:09| 岡山 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

入院生活・・・B

全国的に大雨が降ったり竜巻が発生したり・・・おかしな天気が

続いていますね〜、異常気象には慣れてますが、今年は本当に

変な夏でしたふらふら 皆さまのところは無事でしたか?

3月の再入院で、ブログの中断になり申し訳ありませんでした。

私も、まさか又入院する羽目になるとは・・・(トホホホ)もうやだ〜(悲しい顔)

今回は反対側の脚が骨折しちゃったんですよ、モロ過ぎるね〜バッド(下向き矢印)

で、、、私って、こんなに弱い体だったんだと再認識たらーっ(汗)

又、骨折したら次はないそう・・・つまり車椅子の生活になると

主治医の先生に言われました!(ドキ)がく〜(落胆した顔)

怖いけど、気を付けるしか仕方がないですね。

この前の記事の続き・・・・ストーカーにあったことでしたが、

長くなるので、次回に話しますのでよろしく手(パー)
posted by ガケっぷち主婦 at 22:11| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ご無沙汰ですが・・・

長い入院生活から、やっと我が家へ帰れましたるんるん

皆さま、色々と心配をして頂きありがとうございました。

先月の31日に退院して、早、一カ月になりそうです。

ブログ再開は、まだ本格的には出来そうもないです。

足の具合がね〜、 座っているのが辛いんですよふらふら

病院へリハビリに週2回、通っています。

診察は、2週間に1度・・・長いんですよね〜。

来月になったら、少しずつ更新していきたいと思っています。

それまで、皆様、待ってて下さいね(o^―^o)ニコッ

posted by ガケっぷち主婦 at 17:02| 岡山 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする