2015年10月24日

お客を何だと・・・?!

更新を早くしたかったのですが、遅れてすみません。
まだ問題解決をしてないのですが、少し進展がありました。

その前に、何が大問題だったのか話ししますね。
携帯電話ショップで買ったタブレットですが、
利用している施設の人に見せて、馬券が買えないから、仕方なく買った事を
話したら・・・「え〜〜、スマフォでも買えるのに」と言われたのです。
「それ本当?・・・あの〇元さんは騙したのか〜〜」
おかしいな〜、何でを言ったのだろう?

でも、すぐに携帯ショップへ行かなかったのを後悔してます。
何しろ、体が今でも不自由なので、簡単に行けないのですよ(-_-;)
そこで翌月くらいになって、友人を連れて携帯ショップへ行きました。
担当した人には会えなかったのですが、他の店員に事情を説明したら
タブレットを返品するのは違約金を払わないとダメだと言われました。これって変じゃない?
文句を言いたいのだけど、肝心の〇元さんが不在なので、その日は帰りました。

夫に、今回のことを話したら、・・・・
「それって、詐欺じゃないか!?」って言われましたよ。
ヤッパリそうなんだ、これは我慢したら泣き寝入りになっちゃうわ。
1週間後、携帯ショップへ行き、「〇元さんはいる?」と聞いたら、
「今、食事に出てますから、1時間後に帰りますと言われホット安心しました。
ところが、その間も店員にトラブルの話をしても無駄で、私がキツイ突っ込みをするたびに
「チョット店長に聞いてきます」と2回も行ったり来たり・・・・
何なんだ〜これ、トラブルがあるのに店長は出てこないのか?
3時間も、やり取りしてましたが、店長は出てこないし
〇元さんは、顔を見せなかったのです、これってどういうこと?
モヤモヤした気持ちで家に帰ったのですが、このままではすませないわ!
長くなるので、この続きは次回にします。
次の更新までに解決しているとよいのですがね〜。
posted by ガケっぷち主婦 at 17:29| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

こんな事が許される?!

それでは、この前話したムカつく話を言いますね。
皆様もご存じのように、私は大の競馬ファンなのですが
馬券を買うのは、いつもパソコンか携帯電話でした。
ところが。。。今年の4月頃から携帯電話から馬券が買えなくなったのですあせあせ(飛び散る汗)
つまり、J℟Aの馬券購入サイトに接続不能になったのです。
何故なのか訳も分からず、仕方ないのでパソコンで馬券を買っていました。
でも困るので、6月の中頃に友人と携帯ショップへ行き、
馬券が買えなくなった理由を調べてもらうことにしました。
担当した〇元さんは、「もう携帯サイトでは買えないようです」と言いました。
そこで私は、目の前にラクラクスマフォを見たので
「これで馬券は買える?」と聞いたら・・・・
「それは買えません」とハッキリ言いました。
「それじゃ〜、他のスマフォは?」と聞いたら、
「多分、ダメでしょう・・・」と言ったのですよ!

「え〜〜、ではパソコン以外に何があるの?」と言い

目の前にあるタブレットを見て「ではタブレット?
聞いたら、「タブレットなら買えます」と言われました。
仕方ないので、その日、タブレットを買う契約をしてしまいました。
しかしこれが、後で大問題になるとは想像もしなかったです。
この続きは次回でしますね。
posted by ガケっぷち主婦 at 11:51| 岡山 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

あっという間に・・・

9月も早、半ば・・・アッという間ですね〜。
本当は早くブログアップして、皆様に聞いていただきたい
ムカつく話があったのですが、14日は娘が堺から久しぶりに帰ったので
先にその話をしますね(^^)

娘は今年の正月以来で、ズ〜とご無沙汰してたのですよ、全く・・・ふらふら
まぁ、新見へ帰るとなると、2日以上の休みがないと大変ですから
1日の日帰りでは疲れるので、帰ってこないですから仕方ないですけどね。
4日程の休みが取れたので、帰ってきたのですが、ヤッパリ嬉しいるんるん
夫と二人だけって、つまらないからね〜(笑)
さて、お楽しみのお土産は・・・PABLO
ケーキチーズ.jpgチョット形が崩れちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
味は変わらないから、まぁ良しとしましょうか。2つ目は・・・

ギャレット.jpgギャレット   ポップコーン.jpg中身

これは東京でしか売ってなかったけど、最近、大阪でも売っているみたいです。
これがポップコーン?っていうくらい、メチャ美味しいのですよ〜手(チョキ)
今まで買ってきたお土産の中でも、一番のヒットexclamation
私は、このてのお菓子、ポテトチップスなどは食べないのですが、
これは違うよ、本当に気に入りました。
味の方は、黄色がチーズ味で、茶色がチョコ味みたいです。

今日の記事はこのくらいにして、次回は出来るだけ早く
ムカつく話の方を更新しますね、実は私、携帯会社を訴えたいくらい
ムカついた話があるのですよ、お楽しみに・・・手(パー)

posted by ガケっぷち主婦 at 16:10| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ナマズ釣れたよ〜(^^♪

毎日が猛暑日・・・もう溶けてしまいそうですね〜晴れ
日本全国らしいから、逃げ場もないですよ、キットあせあせ(飛び散る汗)
皆様は夏バテは大丈夫でしょうか?
今年は経験したことがない暑さで、新見市は40℃になりましたがく〜(落胆した顔)
ついにここまで来たかって感じですが、スゴイでしょexclamation
おまけに夜も熱帯夜ですから、眠れないのです。
昨夜、夫は久しぶりに何十年もやらなかった川釣りに行きました。
獲物はウナギですが、うまく釣れるかな〜。
夜行性だから夜でないといけないので、8時頃に出ていきましたが、
12時半頃に帰ってきて、ナント!ナマズが釣れた〜!ですってグッド(上向き矢印)るんるん
ナマズ.jpg  40cmはあるかな〜凄いわ(@@)
ウナギはダメだったけど、ナマズも美味しいよね。
これを蒲焼きにしてみました  蒲焼き.jpg
今年は川も海も水の温度が高いので、釣りは難しいらしいです。
こんな時に釣ってきたうちのダンナは、「やるな〜!」と感心しちゃった〜手(チョキ)
これを食べて、我が家の夏バテは心配ないようですが、皆様もいかがですか(^^)
posted by ガケっぷち主婦 at 13:09| 岡山 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

偶然にも同じ日付に?!

台風台風のせいか、ムシムシした日が続いていますが、

皆様はお変わりありませんか、熱中症には気を付けましょうね。

ところで、夫が休みなので昼からビール飲んで良い気分になっていました。

まぁね〜、外に飲み歩いてもらうのは困るから、家では許せるのじゃないかな(ウフ・・)

夕方になって夫が急に「梅酒がないかな〜?」て言うのですよ。

梅酒?・・・あるある、あるよ〜るんるん   5〜6年前までは手作りしていたわ。

古いのから先に飲めたいので、物置から夫に持ってきてもらいました。

ビン.jpg   良い色になって飲み頃だね〜わーい(嬉しい顔)

梅酒って古いほど味が良くなり、親戚の伯母さんの10年ものの梅酒を飲んでみて

家で作る梅酒との違いに驚いた事があったのです。

これは何年に作ったのだろう・・・あれ〜〜がく〜(落胆した顔)

古いのからと言ったのに、これは一番新しいよ、入院前だから・・・

梅酒.jpg  5年前だけど、作ったのは7月12日だわ(@@)

つまり、5年前の同じ日に作って、今、飲んでいるのですよ〜。

こんな偶然も、時にはあるのかな〜と驚きました。

いや〜〜、余計に美味しく感じましたよ手(チョキ)

これからの季節に梅酒は体に良いでしょうから、皆様もいかがですか(^^)


posted by ガケっぷち主婦 at 17:34| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

連日の大穴馬ゲット!!

昨日は肌寒くて午前中は室温が20℃以下バッド(下向き矢印)ラムちゃん猫

寒いのでしょうか人肌恋しくて、私のそばを離れないのですよふらふら

仕方なく・・・暖房のエアコンスイッチ・オン

ところがですね〜〜、競馬の方は土曜、日曜とも熱い日となりました!

土曜の阪神11℟グリーンステークスで、武豊さん騎乗のブランスべスカが1着にexclamation

しかし12番人気の馬だったのですよね〜、武さんのファンであるけど迷いましたふらふら

ところが成績を見ると・・・ん?この馬強いよ!勝てる気がするわ〜グッド(上向き矢印)

何で人気が低いの? 前走、前々走が悪かったけど、馬場が合わなかったのもあるし、

騎手との相性もあるけど。この馬は武さんと合うし、距離もバッチリだわ〜手(チョキ)

ということで、200円で単勝・複勝を買いました。

それが見事に1着になり、合わせて5500円程ゲットしました手(チョキ)

そして、次の日曜日は宝塚記念・・・

1番人気のゴールド・シップにはチョット、迷ったわふらふら

この馬は気まぐれで、その時の気分による馬だから自信ががないのです。

そこで6番人気の馬、ラブリーデーを私は買いました。

この馬は若いけど、距離が1番合っているし、早いのです!

馬場も合うし、間違いないと自信がありました。

レースが終わると、見事1着、100円が1420円になりましたよ〜手(チョキ)

あのゴールドシップは・・・最下位あせあせ(飛び散る汗)

この馬を買った人達は残念でしょうが、予想もあったのじゃないでしょうかね〜わーい(嬉しい顔)

posted by ガケっぷち主婦 at 11:58| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

名優クリストファーさんが・・・

6月も早、半ば近くになりましたが、今年も残り半年なのですよね〜ふらふら

春秋が毎年、長く感じて、真夏と真冬が短くかんじるのは私だけでしょうか。

6月なのに4月並の肌寒い日も結構多かったせいで体調を壊しましたバッド(下向き矢印)

朝晩の寒暖の差が10℃近くあるって、夏じゃないのかな、今は?

さて、今日の話題ですが・・・

皆様はイギリスの名優クリストファー・リーさんをご存じですか?

ロンドン生まれで、映画「吸血鬼ドラキュラ」(のドラキュラ伯爵役などが有名で

「スター・ウォーズ」シリーズのドゥークー伯爵役としても活躍しました。

私には、この吸血鬼ドラキュラが子供の頃から懐かしい思い出があるのです。

父が私を相手にドラキュラごっこをしてくれ遊んでいました。

ドラキュラ伯爵になった父が寝ころび、私が父の胸にを刺す場面で、

1 ・ 2  ・ 3で刺せば、

父がぎゃ〜〜って凄い形相で体を起こすのです、、、、

それでドラキュラ伯爵は死んじゃうのですが、そのマネが結構面白いの。

そんなバカげた遊びを子供の頃やっていたのは、映画を見てマネをしていたからです。

子供の頃からスリルがあってチョット怖いのが好きな私には大好きな遊びでした。

テレビがなくて、映画が唯一の娯楽だった時代には懐かしい映画の一つです

そして、ドラキュラ伯爵役には、彼以外にいない程のはまり役でした。

ドラキュラ伯爵.jpg   怖いな〜〜がく〜(落胆した顔)

でも、このクリストファー・リーさんが2日前に亡くなったというニュースです。

世界3大ホラー俳優の一人とされていた彼ですが、3人とも今はいなくなりました。

ドラキュラ伯爵みたいに又、この世に蘇る・・・?ってなこと考えてはいけませんよね、

ご冥福を祈ります。

posted by ガケっぷち主婦 at 10:40| 岡山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

3年ぶりに・・・

五月の大型連休も、穏やかな天気で終わりました。

皆様は、どこかへお出かけしましたか?

私は5日に夫の車で、実家のある津山へ行ってきましたよ車(セダン)

いや〜実に4年ぶりに新見から車で出かけたのでした。

長い入院生活と、退院してからの長いリハビリ生活・・・

体が不自由だと室内に閉ざされた感じ・・・と言えばオーバーかもしれないけど

新見から自由に出れないのが、もどかしく感じました。

好きな時に好きな場所へ自由に行ける人は、幸せなことなんですよね〜。

母親にも、入所している施設へ行き4年ぶりに会ってきました。

今年で93歳になる高齢だから、ず〜と気になっていたんです。

たとえ認知症で、誰だかわからなくてもいいじゃないですか。

生きてるうちに、会っておきたいと思いました。

帰りは、姉も一緒にくるくる回転ん寿司で昼食を食べ大満足るんるん

久しぶりにミスタードーナツにも立ち寄り、お土産の買い物。

ミスド.jpg  新製品のいちごドーナツが美味しいですよ〜(^_-)-☆

今度はいつ行けるかわからないけど、すごく大満足の休日を楽しみました手(チョキ)





posted by ガケっぷち主婦 at 17:41| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

誕生日に思うこと・・・

今日の新見は雨ですが、皆様の所はいかがでしょうか?

今年は、お花見にも雨の為に行けませんでした。

天気が恵まれないみたいね岡山県は。晴れの国キャッチフレーズは何処へ行ったのふらふら

さて、今日のお話ですが・・・

今月の14日は、私の誕生日でした

この歳になると、あまり嬉しくもなくて複雑・・・でも祝ってくれる人がいるから

そのことは感謝しないといけないと思っていますよ。

赤飯栗.jpg大好物の栗赤飯ですが、我ながら上手く炊けました。

栗は、昨年お友達に頂いていた皮むきの栗を冷凍保存していたものですが、役に立つね〜。

オペラ.jpgお取り寄せのオペラというケーキで、美味しいですよ手(チョキ)


私も退院してから、2回目の誕生日を迎えることができ有り難いです。しかし・・・

チョット、心配でショックな事を知りました。

先月、病院で診察して頂いたとき、主治医からの話では・・・

次回、又、骨折すれば命にかかわることになるのですってがく〜(落胆した顔)

え〜〜、そんな・・・

骨折したところが複雑だし、プレートも入れて大変なのです。

おまけに両足だもんね〜、普通の骨折とは違うのですよ。

皆様に告白するのは気が引けましたが、正直に言いたいと思いました。

私は気が強くてブログでも言いたい放題でしたが、口ばかりが元気なのですよ〜。

通っている施設でもボス的存在だし、これからもそうです。

でも人に嫌われるようなことはしてないので、人気があります。美人だしね(コホン)

あまり更新できてないブログですが、これからもよろしくお願いします。



posted by ガケっぷち主婦 at 11:46| 岡山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ムカつく事と癒される事・・・

雨の降る日が続いてますね〜、お花見もムリでしょうか

今日はムカつく事癒される事のお話をしますね。

ご存じのように、3月30日でアナログ放送が終了しましたが、うちにあるテレビの中で

夫専用のテレビデオのビデオが使えなくなりました。テレビの方はチュナーを付ければ良いのだけど

ビデオの方はダメなんですって・・・それを夫が残念がっているのです。

そこで、新しDVD内臓液晶テレビを買うことにしたのだけど、サイズに問題があるのです。

どうしても19型でしか置く場所がないので探すのだけど・・・

国産は、どこも無し、ネットで調べると外国製ならあるの。

しかも2万円チョットでバカ安です。だけど品切れ状態で待たないといけないらしの。

電気屋さんに「何で、国産のくDVD内臓液晶テレビはないの?」と聞いたら

「需要がないから、メーカーが作ってないらしい」ですってがく〜(落胆した顔)

ウソ〜〜、ありえんわexclamation&question

需要があるから外国製も売れ切れ状態なんだからね〜、質の心配がある外国製を誰も買う訳ないでしょ!

何か腑に落ちないのね、他に理由がありそう・・・

結局、内臓液晶は諦めて、国産の19型液晶DVDプレイヤーを分けて買うことにしました。

ムカつく事とは、日本は技術が高いのに、何で需要があるものを作らないのか?

1部屋に1台のテレビがある時代に、大きい液晶テレビだけしか作らないということが変ですよ。

メーカー側に投書してやろうかしら、怒りが収まらないの

最後は癒される事ですが・・・

うち猫ラム姫のお気に入りの場所は、腕枕.jpg夫の腕の中、つまり腕まくらなのです。

これを見てるだけで、癒されて怒りも消えそうになります
posted by ガケっぷち主婦 at 09:59| 岡山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

春うらら・・・

ポカポカ暖かい日が続いていますが、花粉症の季節ですよね〜

今年は特に酷い感じがします・・・もうマスクが手放せませんからもうやだ〜(悲しい顔)

私の場合、目よりも鼻にくるのでクシャミと鼻水の繰り返しなんです。

もう最悪のシーズンだわ〜、年と共に回復が悪いのでしょうか。

勿論、病院で鼻炎用の薬を頂いて飲んでるんですが、ヤッパリ

薬も、免疫ができると効き目が弱くなるのかな〜ふらふら

さて、話はかわりますが・・・

この前ブログで話していたのですが、手編みのカーデガンがやっとできました!

カーディガン.jpg やっと編みあがったわ手(チョキ)

でも・・・春に着るには糸が太すぎる。元々春に着るつもりで編んでいたわけではないですが

施設でしか編まないので出来上がるまでに時間がかかり過ぎるので仕方ないです。

そこで、次に編むのは、この秋冬に着れるのをと思っています。まだ半年以上あるから

ゆっくり編めますね、もっと手の込んだのもできそうです。

毛糸はネット注文したけど、結構高いのよ、

手編みの物は、お店でも高いから納得なので仕方ないです。

では、又、次回まで・・・
posted by ガケっぷち主婦 at 11:15| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

3月になりましたが・・・

やっと長く寒い極寒から抜け出れて、春らしい日も感じるようになりましたね〜
ここは桜はまだですが、ニュースでは咲いている所があるみたい・・・わ〜

明日は桃の節句ひな祭なのですが、

新見市でも商店街の方たちが雛壇を飾ってオモテナシしています。

ひな祭.jpg   この画像は去年の物ですが・・・(^_^;)

今年も同じように飾られていることでしょうか、でも、去年、白酒がなかったわ。

ヤッパリ、私は花より団子系で、何か物足らないですあせあせ(飛び散る汗)

ところで・・・話がかわりますが、悲しいニュースがありました。

先月の末、競馬騎手の後藤ひろきさんが自殺したのですがく〜(落胆した顔)

この方、G1を5度も勝っている一流のジョッキーなのに、何で?!

私が最後にテレビで見たのは、先月の末東京競馬での落馬事故でした。

あ〜〜又やっちゃたな〜

この方は、ここに2・3年程、落馬事故が続いていましたから、気の毒でした。

頚椎骨折を繰り返し、リハビリも繰り返し・・・

辛いでしょうね、痛いでしょうね、私も骨折の経験があるのでわかります。

普段は明るいキャラクターで、みんなに愛されていたそうですから、余計に

明るく振舞っていたのが痛ましいです。ご冥福を祈ります。

posted by ガケっぷち主婦 at 10:57| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

インフルエンザ!

2週間ほど前になるのですが・・・夫がインフルエンザになりましたexclamation

イヤだな〜怖い、うつったらどうしようふらふら

夫はインフルエンザの予ワクチンを受けてませんでしたが、

私も実は受けてないの、・・・っていうか今まで予防ワクチンというものを

一度も受けた事がないのです。でも、これって自慢にならないですね〜(^_^;)

日曜の夜、37、5℃あり、翌日の朝、病院へ行って初めて

インフルエンザにかかった事がわかったのですが、本人は意外と元気?

熱だって最初の日だけで2日目からはないし、食事もよく食べるのよ。

仕事は4日間だけ休んでましたが、5日目からは普段通り・・・・

これって、本当にインフルエンザだったの(・・?

それに1番恐れていた、私の感染がなし!

これを通院している施設の皆さんが不思議がるのだけど、私も不思議なんです。

だって、インフルエンザって感染力が強い筈ではないですか。

私たち2人ともワクチン無しなのに、夫は軽いし、私は感染なし!

こんなことってあるのかな〜、考えてみたら・・・

夫は毎朝、ヨーグルトを食べているのだけど、確かに良いらしいね。

そして私は、毎晩、梅ととうがらしを飲んでいます。梅茶.jpg

これが何か関係しているのなら、嬉しいですよ、予防になりますね手(チョキ)

皆様も、まだまだ寒い日が続きますので、風邪には気を付けてくださいね。

posted by ガケっぷち主婦 at 16:44| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

普通の日々ですが・・・

お正月も終わり普通の日々に戻りましたが、皆様はいかがでしょうか。

昨年は色んなニュースがあり、記事にしたかったのですが

今日から少しずつ投稿しますね(^^♪

まず、1番に驚いたニュースは・・・・

それはテレビで何気なく見ていた番組でした。

アメリカの元軍人が、テレビの前で告白しているのですが

自分は火星で10年以上働いていて、今は軍の施設で働いているというのです。

しかも、、、火星には45分で行けるのだってexclamation&question

え〜〜本当? そんなのウソじゃないの? 信じられないわふらふら

まるで未来の世界で映画の中のストーリーじゃないですか!

その人が言うには、すでに火星には地球から送られた人々が住んでいて

ドームのような大きな建物の中で暮らしているそうですよ。

火星には火星人がいて、エイリアンみたいなのや

危険な生き物もいて、その人は戦士みたいな仕事をしていたとか・・・

それにしても45分で、どうやって行くの?

ロケットでもなく宇宙船でもなくね〜、その人が言うには・・・

タイムマシンみたいな時空を超えて行けるマシーンがあるそうです。

今すぐ、世界中の人々が火星に移り住むのはムリのようですが

未来は確実に、私たち普通の人々の知らないとこで変化しているのかもしれません。

このニュースを大抵の人は信じないと思います、友達に言っても信じなかったから。

しかし・・・何の為に、この人は機密事項を告白したんだろう?

確かに、アメリカは去年から、火星についての開拓を話しているようです。

その狙いは、、、火星にある資源かもしれないですね。

あは〜〜、これも又、映画っぽい話みたいですねわーい(嬉しい顔)

でもアメリカの宇宙科学センターって秘密っぽくないですか、怪しいわ〜。

皆様は信じますか?それともバカみたいなおとぎ話でしょうか?
posted by ガケっぷち主婦 at 11:33| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

賀正

新年 明けましておめでとうございます

   今年も宜しくお願いします

年末からの極寒波の来襲で、日本列島は何処もカチカチみたいですね。

今日は新見市の最高気温は0℃がく〜(落胆した顔)

そいて最低気温はー7℃なんですよふらふら

いや〜〜これは寒すぎるでしょ!家の中で暖房しても追い付かないわ(-_-;)

多分皆様の所は、ここよりもマシでしょうから良いですね(^_-)-☆

娘は真夜中の2時ごろ帰ってまいりました、岡山からついでに友達と

最上稲荷初詣に行ったらしいのですが

毎年、この道路は初詣で混むのです。

何故かといえば、日本三大稲荷の最上稲荷

吉備津神社が同じ道路沿いにあるからね〜。

皆様はもう初詣でをすませましたか?

それでは、また次回の更新まで手(パー)

posted by ガケっぷち主婦 at 11:11| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマス♪

皆様、今夜のクリスマスいかがお過ごしですかクリスマス

今日は、通っている施設でクリスマス会があり、楽しく過ごしました。

家で夫と二人きりのクリスマスよりもズ〜〜と楽しかったですよ。

ヤッパリ大勢で騒ぐ方が楽しいのよね〜るんるん

カラオケをしたりビンゴをしたり、久しぶり大騒ぎしましたわーい(嬉しい顔)

夜は夫と二人きりで・・・となりたいですが、夫は外出中ふらふら

まぁ良いです、昼間に楽しんだからね手(チョキ)

ところで。。。少し前にJRAのホームページでカレンダーのプレゼントがあり、

勿論、応募したのですが、応募者が多いから当たらないだろうと思っていたのだけど

昨日、当選のカレンダーが送ってきてビックリexclamation

表紙 カレンダープレゼント.jpg   武豊とディープインパクト武豊とディープ.jpg

やった〜〜!グッド(上向き矢印)

ぅ・嬉しい〜〜〜、こんな嬉しいクリスマスプレゼントは最高exclamation×2

これは手に入らないものね〜、もう感激でウルウルしそうです(T_T)

週末の有馬記念、絶対に見ますよ



posted by ガケっぷち主婦 at 18:53| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

手編み・・・

先週は激寒と言いましょうか、朝の家の中でも0℃の日がありました

前にも書いた事がありましたが、新見は北海道並の寒さです。

皆様の所はいかがでしょうか?

今年の冬・・・例年よりも寒くなるのでしょうかね〜、いやだ

これから長い、長い冬を有意義に過ごす?為に、編み物を始めました。

実は、私は東京でニット・デザイナーの経験があり、チョッピリ自信もあります。

でも、結婚してからは子供の物を少し編んだくらいで20年以上、やってないです。

ところが退院して、施設に通うようになってから時間が余るのね〜、

何もすることがないの・・・お喋りでストレス発散はしてますけどわーい(嬉しい顔)

家にいれば、色々用事があるし、パソコンだって出来るのだけど・・・

そこで、今年の春あたりから手編みを始めたのです。

今日までに、ベスト・サマーセーターを編み上げましたよ〜手(チョキ)

今、編んでいるのはカーディガンですが、でも家では編まないので

中々進まない、このままでは来年まで出来そうもないわふらふら

昨夜、炬燵でチョット編んでみました途中編み物.jpg

まぁ、ボチボチやるしかないですが、出来上がったら、記事に載せますね。

今月は、もう一回、更新しま〜〜す


posted by ガケっぷち主婦 at 11:51| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

日々平凡な・・・

あっという間に11月も終わりに近づきました。早いな〜・・・・

今月は、更新も遅れて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

皆様はお変わりありませんか? 私は日々、変わりなく過ごしていますが、

それにしても、お出かけも無しの平凡な毎日は退屈ですよふらふら

まぁ、来月は師走でいそがしくなるでしょうか。

ところで・・・昨夜、「南極物語」をテレビで見ました。

あの高倉健さんの映画で、この前お亡くなりにないましたが

健さんの映画は、あまり見てないのよね〜、何でかしら?

だから、今、見て記憶に残しておきたかったのです。

凄い人気がありスーパースターでも、私生活ではは孤独だったみたいですね。

しかし・・・富と名声と家族この3つとも手にしたくても難しいかな?

私なんかは何もなくて家族だけだもんね〜わーい(嬉しい顔)

今夜も家族の為にお料理頑張りました!

豆腐ハンバーグ.jpg  お豆腐ハンバーグで〜するんるん

それでは又、来月までごきげんよう〜手(パー)






 
posted by ガケっぷち主婦 at 17:49| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ラムが妊娠?

この前の記事で、皆様に色々な意見を述べていただき感謝です。

たかが猫猫なのに・・・と思うかもしれませんが

9歳まで育ててきてますからね〜、ちょっとでも異常があれば気になります。

私は、これまでにも納得いかない気になる事は、パソコンの、あるサイトで

質問をしていたのですが、今回もアクセスしてみました。

そこでも色々な意見があったけど、その中で1人だけ、これはと思えるような

納得できる回答がありました。その人の意見とは・・・

避妊の手術をしていても、卵巣が残っている場合があるそうです。

何と、、、その人の飼っている猫は2回も避妊の手術をしたのですってがく〜(落胆した顔)

え〜、2回も?!・・・驚いたな〜(@_@。

いくら猫でも2回は可哀そうですよ・・・う〜んふらふら

うちのラム猫ちゃんは、妊娠していたのかも?・・・

腹が大きくなって、腹の周りだけ毛が抜けたんだからね、納得しますね。

でも、今は、普通のお腹に戻ってます・・・、はてな?

ラムは、どこかで産み落としたのかな?私は入院中だったからわからないです。

それにしても、うちの夫は、な〜〜んにも気付かないなんてね〜、

全く、もう・・・平和で呑気な亭主に呆れてしまいます。
posted by ガケっぷち主婦 at 20:20| 岡山 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

説明できない不可解な・・・?

10月に入り、秋らしくなりましたね〜るんるん

今日の記事は猫ラムのことですが、

今でも不思議で不可解な事があるのですよ〜。

それは、去年の2月の事ですが・・・

最初の骨折で退院間近になり、一時帰宅になった事です。

前の年の6月から入院していたので、懐かしくて猫ラムを抱き上げたら・・・

何〜〜このお腹!

ラムのお腹が太鼓腹で、おまけに毛が抜けていましたがく〜(落胆した顔)

夫は私のいない間に、何をどんだけ食べさせていたんだろexclamation&question

でも、その時はそれ程不可解には思わなかったのですが・・・・

それから又、骨折をして再入院になり7月の終わりに退院しました。

退院して帰った頃のラムのお腹は、風船がパンクしたみたいに

しぼんでいて、皮が伸びたみたいに、たるんだお腹でしたわーい(嬉しい顔)

でも、この時もあまり気になっていなかったのだけどね〜。

ところが最近になって気づくようになったのは、お腹の毛なのですが

ツルツルに毛が抜けていたのが、毛が生えて、今はこんな状態ですよ。

お腹ラムの.jpg 毛が綺麗に生えました猫



これって、何だろう?去年からの事を思い出すと不可解な事です。

まさか妊娠してた〜?

そんな筈はないのですよ、1歳の頃手術してますからね。

でも・・・あの太鼓腹に毛が抜けていたお腹は何exclamation&question

どなたか、これを納得が出来るように説明していただけないでしょうか

posted by ガケっぷち主婦 at 12:52| 岡山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする