2017年07月17日

キタサンブラックのその後

更新が遅れています、申し訳ないですが、先月の宝塚記念のショックが

長引いてしまいました・・・悲しいです(T_T)

で、当のお馬さんの状態はどうかといえば・・・





キタサンブラックのお食事.jpg


飼い葉を美味しそうに食べてますからね〜、参った(笑)

心配することもなく無事に放牧先でのんびり休んでいるようです。

宝塚記念では単勝一番人気でしたから、負けた時はファンの方は

ビックリして、心配だったと思います。この子は、普通のお馬さんでは

なくて、絶対的な勝ち馬の信頼が大きかった、だから負けは・・・それも

9着!信じたくなかったよね、皆さん、でも、秋には復活するようですから

それを楽しみにして待ちましょうね〜



posted by ガケっぷち主婦 at 20:52| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

キタサン・ブラック ♡ ♡ ♡

気が付けば今日から五月・・・あっという間ですね〜(#^^#)

昨日はテレビの前で天皇賞を見てました。皆様はどうでしょうか?

キタサンブラックの大ファンなのですが、もう好き過ぎて心臓がパクパク・・・

キット一着間違いなしと思ってましたから、その通りになって嬉しいですぅ


キタサンブラック.jpg     強〜〜〜い!  天まで駆け上がれ〜〜

他の陣営のお馬さん達は、お手上げだそうですね、強すぎて!

男前だし、可愛いお目目・・・強くて負けなしなんてね〜、人間ならどうよ?!

こういうスーパーホースは、滅多に生まれてこないと思います。

あの有名なディープインパクトを超えるレコードで優勝なんですからね〜(@@)

このまま無事に秋の凱旋門賞へ行って世界一にな〜〜〜れ


続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 15:16| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

遅くなりましたが・・・

新しい年、おめでとうございます

今頃、新年の挨拶なんてね〜、遅くなって申し訳ないです。

皆様は良いお年を迎えられたでしょうか?

我が家は、娘が元日早々からインフルエンザで寝込んでしまい

大阪から帰ってこなかったですよ、2日に病院に行ってわかったそうです。

娘からの電話で聞いて、「え〜〜まさか!あんた予防接種してたじゃないの」

でも先生が「予防接種していても、かからないとは限らない」と言われたそうですが・・・

な〜んだ、意味ないじゃないの、予防の効果が

でも、あまり高熱でなかったし、38、4℃で、2〜3日で熱が下がり、土曜日から

仕事へ行きましたよ、成人式の大仕事が控えているので、美容師は忙しいの(*_*;

予防接種をすれば、軽くすみ、治るのも早いのでしょうね、キット

娘曰く、正月らしい物を、何も食べてない・・・だって。可哀そうに

小包で、娘の大好物ブリの照り焼き青豆ご飯と他の料理も一緒に送りました。

これって母親なら当然でしょうね、

私は今、車を運転できないので娘の所へ飛んで行けないのですぅ。

正月は、色々と大変だったので、ブログの更新も遅れましたが、

今年も、よろしくお願いします。



posted by ガケっぷち主婦 at 15:28| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

地震!!

昨日午後2時半過ぎでした、その時私は通っている施設で

仲間の人達とコーヒータイムで、穏やかにお喋りしていました。

その時、グラグラと部屋が揺れ…皆が地震だ〜と慌てました。

かなりの揺れ!これまで感じたことがない怖さでしたよ〜(*_*;

しばらくしてニュースがあり、震源地は倉吉市で、震度6ですって。

震度6〜〜!? 県北では震度4だったらしいけど、怖い!!娘からの

メールがすぐに来て、「お母さん、大丈夫?」

大阪の堺市でも震度が4だったらしい・・・ェ〜新見と同じ?

地理的によくわからないけど、岡山県全域が震度4くらいなのに

兵庫は震度3程度で、大阪は震度4?

さぞや娘も怖かっただろうと思うと、気になりました・・・。

これまでに岡山県は災害が少ない地域で、特に県北は、

絶対的に安心して住める土地だと思ってたけど、そうじゃなかった・・・

倉吉市は岡山県と鳥取県の境に近い市なのですが、津山市に近いのです。

実家があるので心配になりましたよ〜、姉は怖くて仕事どころでないと言ってました。

私、本当に震度4は経験したことがないのですよ〜、それ以上は考えられません。

とにかくも車で家に送ってもらい、ドアを開けたらラムちゃんのお出迎え!

最近そういうのがなかったのだけど、誰もいない家で怖かったのだろうか〜?

家の中は、幸いに何事もなく無事で安心しました。

絶対に大丈夫だという確信は持たないのが良いのですね、今回の地震で、

気を付けなければと思っています。皆様の地域でも安心は禁物ですよ(^^;)










posted by ガケっぷち主婦 at 11:18| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

グアムのお土産

このところ、めっきり寒くなりましたね〜、まだ10月なのに

もう電気カーペットの電気ONののですから・・・・先が思いやられるわ。

新見は寒い!どこか暑い南国にでも逃げ出したいわ〜 

娘から連休にメールがあり、友達とグアムへ行っているそうです!

ㇹ〜凄い!グ・グアム!いいな〜若いもんは

ラインで写真を送ってきて、うっとり・・・いいな〜海は。



そして今日の宅急便でお土産が着きましたよ(^^♪

シャツグアムのT.jpg     ブレスレットグアムの.jpg    チョコグアムの.jpg


左の黒のTシャツは夫の、真ん中のブレスレットは私の、そして・・・

お決まりのお菓子は「ハワイアンナッツ」ですが、お菓子だけは日本のが良いね。

これだけのお土産って、チョット無理したんじゃないかな〜、でも嬉しい。

ありがとうね、〇ちゃん


posted by ガケっぷち主婦 at 17:52| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

秋ですね〜(^^♪

今、台風16号が接近してますが、岡山県にも影響あるかな?

皆様の所でもいかがでしょうか、今年は台風が多い!!

申年は、災害が多いと誰かが言ってたけど本当なのですね〜(*_*;

ニュースで、この前の台風14号が中国に上陸したのを見たのだけど

恐ろしい光景でした・・・この世の出来事とは思われないです。

まるで地獄絵のよう、この世の終わりのような感じでした。

あの規模の台風が新見市に来たら、我が家は消滅するかも・・・

日本と違って山のない広い平地なら、台風も突き進めるのでしょうか?

新見は周りが山に囲まれているので、ちょっと安心なのですが。 

この台風が去った後は、秋が深まっていくらしいですね。

食いしん坊の私には嬉しい、食欲の秋の到来・・・

秋ナスの美味しいシーズンになったのでつくってみました。


ゴマ和え.jpg  ナスとインゲンのゴマ味噌和えで〜〜す!


和食の大好きな人にはお勧めですよ、美味しい(^_-)

  


続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 12:06| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

9月になれば・・・

記事の更新が遅れてしまいました・・・アッという間に9月になったわ

新見の夏は猛暑で39℃もあったのですよ〜、この数字、信じたくないですが!

皆様の所でも、猛暑だったでしょうね・・・この暑さはムチャクチャですよ。

台風の上陸も多かったですね、今も12号がノロノロで九州を目指しています。

災害にあった地方の方にはお見舞い申し上げます。

東北に、今まで台風が上陸したことがなかったそうですね、知らなかったです。

だから、東北の人は台風に対する災害の予備知識がなかったので、

今回のような大災害になったとか、どうとか・・・テレビでは言ってました。

これまでも異常気象のニュースは毎年のようにありましたが、本当に不安になりますね。



さて、8月はリオ・オリンピックを毎日のように観戦して応援してましたが、

男子体操の団体、金メダルに感激!

そして個人総合の金メダルの内村さんには興奮しました(#^^#)

それも終わり、今やっと落ち着きましたが・・・

今年の秋は短く、冬が早くなるそうですよ、では今のうちに美味しい秋の味覚を

タップリ味わって楽しみましょうね




続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 19:58| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

障害者・・・

恐ろしい事件の報道がありました

障害者施設での入居者19名刺殺のニュースなのですが・・・

ここの入居者は知的障碍者だそうですね、何で殺されなきゃいけなかった?

犯人は元従業員だそうですが、知的障碍者相手に何を恨んでるのでしょうか?

実は、今、私が通っている所も障害者施設なのですが・・・

障害者施設といっても、知的障碍者身体的障碍者があるのです。

私の通っている施設には両方の障害者がいますが、滞在はなくて

送り迎えの車での通所なのです🚙 25名くらいで規模は小さいです。

そこでは、私のような身体障碍者リハビリを受けれます。

知的障碍者の方も、色々なメニューがあり驚きなのですよ。

普通の人には知らない事が多いけど、関心はないと思います。


そして、今回の事件ですが・・・・

この犯人も変で、まともな頭の人ではないみたいですよ。

知的障碍者って、知能が5〜6歳が殆どなのです。つまり、体は大人でも

頭は幼児と同じですから、普通の大人と同じ対応はダメなのです。

ここのスタップの対応を見て、私はいつも感心して見ています。

「ㇵ〜〜、私にも同じ対応が出来るだろうか?ムリだな〜」(*_*;

それくらい、スタップの対応は難しいのですが、この犯人の男、

どんな教育受けて育ったのでしょうかね〜、ねじれた思想です。

いい大学出て頭はいいのだろうけど、障害者に対応する勉強が足りない

こんな男を採用した施設にも責任が大いにあると思いませんか!?

「障碍者はいない方良い」ㇵ〜〜?

なりたくて障害者になっているのじゃないよ!と、こいつに言ってやりたいわ〜

 ムカついて、腹が立っているのは、私だけでしょうか。





posted by ガケっぷち主婦 at 11:16| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

真夏の夜の・・・

今月から7月…あっという間ですね〜。

でも梅雨のほうは上がってないみたいでジメジメしてます。
   
天気予報によれば、今年はラニーニャ現象とか言って、猛暑になるそうだけど

これって、今年の夜は、熱帯夜で睡眠不足の日が増えるのでしょうかね〜


ところで・・・

皆様は、ムカデをご存じでしょうか?

都会に住んでいる方は、あまり見かけない虫でしょうが、ここ田舎では

梅雨〜秋口までに、よく見かけますよ 

先月でしたが・・・真夜中に、左足のふくらはぎに激痛!!

痛〜〜〜い、飛び起きたけど、部屋は暗いのでよく見えないです。

電気付けて見たら、ふくらはぎに2か所、噛みキズがあったのですよ。

私はパイプベッドに寝てますから、チョット安心していたのです。

ムカデはツルツル滑るものには上がって来ないと調べてましたから

何だ〜〜これ!?って思いました。予想外ですよ〜。

その晩から次の日まで、ズ〜〜と続く痛みが酷かったです(T_T)

ムカデには今まで噛まれたことがなく、今回が初めてでした。

しかし、、、この痛み、チクチクでなく、ズッキズッキした痛みです。

2日ほどで痛みも消え治りましたが、きっと小さい虫でしょうか、

大きい親なら、この程度では済まなかったでしょうね。友達が親の

ムカデに噛まれ、丸たんぼうくらいの太さに手が腫れあがってたのを

病院で偶然に会って、手を見てビックリしたことがあるのです。(@@)

オオ〜怖い・・・これだから田舎は嫌いなんですよ、私・・・

でも、今から都会には住めないし、我慢の人生ですね(^-^;










続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 13:39| 岡山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

Window10 には困ったわ・・・

皆様のパソコンは、Window10にインストールされましたか?

ずっと前からお誘いの画面が入ってましたが、私は無視していたのです。

今のパソコンはWindow8,1ですが、これでさえも使い方が

あまり良く分からないのに、さらに上をいくのはムリなんですよ。

ところが、、、、この前、外出して家に帰りパソコンを入れたら、

    Window10 に ようこそ

この文字が画面に一杯入っていたのです!  あれ?・・・・・

インストールした覚えがないに勝手に入ってるわ、ムカつく キャンセルにクリックしたら

「いいのですか、今なら無料でWindow10を利用できるのですよ・・・」ですって。

まるで脅迫じみてるじゃないの、立ちが悪いね!!他人の家にズカズカと土足で上がったみたいに

勝手にパソコンに入っちゃう・・・こんなやり方が通用するのでしょうか?!

Windowってどこの会社かな?訴えたいくらいです。

キャンセルして元のWindow8,1 に戻してもらったのですが、完全に元通りになってません。

設定が変わったので、電気屋さんに頼めば、2万円請求されるらしいのです、そんなバカな?

もうムカついて、頭にきているのですが、これって私だけなのでしょうかね〜。

皆様のパソコンは大丈夫でしょうか?




posted by ガケっぷち主婦 at 21:45| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ゴールデンウイーク・・・

ゴールデンウイークも残り後半になってきましたが、

お天気はマズマズで晴天の日が多く、皆様は楽しく過ごせたでしょうか(^_-)-☆

私は・・・ブログに書き込むほどの話題がなく、残念でした。

でも日曜日の一日は、家でテレビにクギ付け・・・

この日は天皇賞がありました。

これに一着になった馬はキタサンブラックなのですが、馬主は

北島三郎さんなのです。このキタサンブラック、パドックで見てる時から、

スゴイ落ち着いた歩きで、男っ気の強さを感じたのは私だけでしょうか。

他の馬は入れ込んじゃって落ち着かないのにね〜。この時から、

この馬が必ず勝つと確信してました。騎手は勿論、武豊さんですよ! 

平成の盾男とか呼ばれてますが納得の豊マジック!!

2着との差が何と4センチだもの、初め抜かされ負けたと思ってましたから。

NHKのアナウンサーが1着と2着を間違えて、叫んだのには驚いたわ(@@)

後で、シラッと言いなおしましたが笑えちゃうわよ(^^;)

ところで、皆様は飴がお好きですか?

私は飴が大好きでよく買って食べますが、お気に入りはニッケ玉なのです

今日もテレビを見ながら、飴を食べようとしたら、あれ?・・・・・

ナント、何と、小袋に2個入っていたのですよ!(@@)

にっき飴.jpg     右が普通の小袋で、左が、驚きの2個入りです!

まさか〜〜、こんなのアリですか?  他にもあるかと調べてみたけど、

これだけでした。う〜〜ん、こんな事初めてです。これは事故か?

近代的なオートメーションで、製造から包装までの筈なのに?

皆様にも、こういうことがありましたでしょうか?

まぁ、考えたら1個、得しただけですけどね〜





続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 19:56| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

誕生日・・・

今日は私の誕生日ですが・・・嬉しくもない歳なんですよね〜(・.・;)

でも、堺にいる娘から誕生日のケーキが届きましたよ

ケーキロール.jpg   堂島ロールなのだけど、オーダーでクリームもフルーツも


選べるらしいのね、流石、都会のケーキは違うね!


マカロン.jpg  これはマカロンですが、一緒に送ってきれました。

娘は私が洋菓子大好きなのを、よく覚えてくれています・・・サンキュ〜

ロールケーキはフルーツが一杯で、あまり甘くないクリームが美味しいです。

新見の桜は、もう散って見頃を過ぎてしまいました。

私の誕生日の頃は、お花見のシーズンなのですが今年は早かったです。

皆様はお花見を楽しめましたでしょうか〜(^_-)-☆







続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 20:02| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

春爛漫だけど・・・

桜の花も満開に近く、まさに春爛漫で気持ち良いですね(#^^#)

しかし、、、巷では「不倫」のニュースが氾濫して、不快になります。

ベッキーから始まって、政治家、落語家などの有名人ですが

腹立たしいのは、「五体不満足」の著者〇さんです。

言い訳が理解出来ないんですよ、彼の。

子供が出来て女から母親に変ったのが気に食わないらしい、え〜?

あんたも男から父親に変れよ!全く幼稚な考えの甘ったれだったのね。

皆様の考えはいかがでしょうか、色々な考えもあるでしょうが、

母ちゃんを独り占めにしたい、醜い父ちゃんの欲望がムラムラと感じます。

私は、こういう身勝手で大人げない男が大嫌いなのですが、

ベッキーの相手の男も身勝手だから、多分、この類に入りそうですね〜。

皆様の旦那様は、決してそんなゲス男でないと思いますが、妻として

不倫相手に負けないように気を付けないといけません。

不倫相手には、タップリと慰謝料の請求をしましょうね。

ベッキーと不倫したゲス男の奥様は請求したのかな〜?

私ならタップリ頂きますけど、、、(^_^;)

さて、春なので美味しい桜餡の餅を作りました。あん桜.jpg


これを、冷凍保存しているお餅に乗せて・・・桜の餅.jpg


桜餡はネットで購入したのですが200gが200円だから安い!


この春は、タップリ食べれて安上がりですよ〜♪









続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 14:19| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

三月三日ひな祭(^^♪

今日はひな祭なんですよね〜

娘がいた頃は、賑やかに過ごしていましたが、夫婦二人になると

さすがにつまらないというか、淋しいです

ところで今日、通っている施設の主任が見せくれたのですが・・・

髪の毛が伸びるお雛様なのです!   え〜〜まさか



前向き.jpg  前向きは普通でも、 後姿は・・・後ろ向き.jpg


ギョギョギョですね〜何か怖いし気持ち悪い(@_@。


このお雛様が着ている着物の布は100年前の着物から作った物だそうです。

しかも、このお雛様日本100選に選ばれたそうですよ、スゴイでしょ!!

これは国宝みたいなものじゃないですか、何で持ってるのかしら?

ここの主任が嫁入りの時、親戚の伯母さんに持たせて頂いたそうですが、

その方は有名な人形作家でしたが、当時は髪の毛は短かったそうです。

何時ごろから髪の毛が伸び始めたのかは、よくわからないようです。

テレビの特殊番組などで、よく、こういった怖い話は見たりするのだけど、

実際に、この目で見たのは初めてです。

このお雛様の髪の毛は、きっと人間の髪の毛なのでしょうね。

何か気持ち悪いな〜、皆様はいかがでしょうか?







続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 16:47| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

申年に猿迷惑・・・

このところポカポカ日和が続いてますが、
          皆様のところはいかがでしょうか。

今年は申年ですが、私は猿は苦手なんですよ〜(*_*;
動物園にいる猿でさえ、見たくない程ですから、
野生の猿って、恐怖に近いですゥ・・・

ここ新見市は山に囲まれた細長い町なのですが、
同じ山に囲まれていても、私の実家がある津山市では
猿は見かけた事がありません。町が丸くて地形も違うし、
高梁市には野生の猿がいる山があるのだけど、その山と
新見市の山と続いているからかもしれませんね。
我が家の裏が、まさにその山の下であるわけですから、
猿が出てくるのも不思議じゃないかも・・・です。

この前は、テレビのコードに上がってて、コードは
ダラリと伸びてましたよ、猿って言っても小さいのでなく
野生のボス猿はデカイですから、無理もないわ。
目が合うと襲い掛かって来そうで、怖いから下を向くの。

あ〜、何とかしてくれないかしら、野生の猿を!

うちのラムちゃんは、ヤッパリ外の気配がわかるみたいで
オロオロしちゃって落ち着かないのです。
それを見て、私も夫も猿が来てると気が付いています。
屋根にも上がるようで、本当に困ったものですよ。

申年だから、石を投げて追っ払うのはいかがなものでしょうか

関係ないようならやりたいですゥ(^-^;


posted by ガケっぷち主婦 at 17:15| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

誕生日

チョット更新が遅れてしまいましたが、もう立春も過ぎ、暦の上では春なんですよね〜。

実は、私、このブログには困っています・・・それというのも、このseesaa ブログ

記事を書くのに設定が変わり過ぎるんですよ、今回も、又、・・・

絵文字など去年使っていたのが、すべて変わって、今の絵文字は面白くないし、使えない⤵

だから、面倒くさくなって更新も遅れてしまいました。

ところで今日は夫の誕生日なのですよ!今朝、娘からの小包が届き、

どうやら夫への誕生日プレゼントらしいのですが・・・プレゼント.jpg

今、赤パンツが流行っているらしいけど、まさかね〜(^^)

嬉しいのか本人は気に入っているみたいですよ、私も欲しくなっちゃたわ(笑)

話が長くなるので、ここまでですが、実は今、サルに困っているのよ〜。

今月、もう一度更新するので、その時に詳しくお話ししますね。

続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 17:05| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

謹賀新年

皆様、明けまして おめでとうございます🗻

今年のお正月は 何か暖かい日でしたね〜 これって温暖化のせいでしょうか・・・

でも、寒いのが苦手なお年寄りや、私にはありがたいことでした(^^)

去年は腹が立つこともあったけど、私は引きずらないタイプですから、

綺麗サッパリ忘れて今年を迎え、夫と乾杯🍺🍸

この日の為に夫が買っていたのは・・・竹鶴

竹鶴.jpg  これ!ドラマで有名になったウイスキーなんですね

そして、今年はネットでおせちの予約をしましたが、それがこれ・・・

お節料理.jpg 京都の老舗の料亭のおせちを予約したのだけど

お値段の悪には流石に美味しかったかな〜、自分でおせちをつくるのが

年々、面倒くさくなってきて・・・これって年のせいか、横着になったのか

ブログ友の方達は、お上手な方ばかりで、お恥ずかしいです。

でも娘の大好物、ブリの照り薬だけは外しません!

今夜は、娘が返ってくる予定ですので、急いで作っています。

それでは、皆様、楽しいお正月をお過ごしくださいませ


続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 17:46| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

売った者が勝ち?!

更新が遅れてしまいましたが、最近スゴイ寒いですね〜。
パソコンの前に座るのが寒くて、怠けてました(^-^;

この前からの気になる話の続きなのですが・・・
解約するのなら、タブレットの機種代金7万円のうち
3万円は店長が自腹で払うから、残りの4万円を私に払ってほしいというのです。
え〜、あのタブレットって、7万もするのですか?そりゃ〜知らなかった(@_@。
〇円タブレットだと思ってましたから・・・
よくCMで〇円タブレットを見てるでしょ、あれはどういう意味なんでしょうね、
携帯会社は説明不足というか、消費者は騙されやすいのではと思います。
私も、何も下調べなしに携帯会社に行ったのが悪かったのですが、まさかね〜!
コメント入れていただいた方で、クーリングオフの事を言ってましたが
あれは関係ないそうですよ、タブレットを買ってしまうと翌日に返品してもダメなんだそうです。
何故だろう?思い出してみたら・・・
2年前に新品のノートパソコンを夫が買ってきた時、17万もする最新式でしたので
安いのに替えてきてといったら、もう買ったら最後で返せないと言われました。
買った時に設定をしたからです。タブレットも同じで買った時、
設定をするので、クーリングオフは効かないのでしょうね。
それじゃ結局、売ったものが勝ちってことか〜(T_T)
解約すれば違約金だって別に支払わないといけません。
しかも、タブレットはゴミ同然なので使えない・・・これってゴミにお金を払うってこと?
何だかな〜、夫と相談して、このままの使用が一番良いでしょうね。
つまり、パソコンにしろタブレットにしろ、売ったものが勝ちってことです。
毎月の使用料を払っていき、2年後には解約できるので、それまで我慢することにしました。
長い間、お付き合いありがとうございます、私も初めは怒りでカッカしてましたが
いい勉強になり、これからは同じ失敗しないように、よ〜く下調べして買います。
posted by ガケっぷち主婦 at 20:29| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

これがDのやり方か!!

皆様のコメント色々と頂き、ありがとうございました。

その後の経過ですが・・・
私は夫と一緒に弁護士に相談してみました、勿論無料のです。
友人の書いてくれた経緯書と私が書いた経緯書を持って行き
どうするべきか?裁判になると有利なのはどっちか?などを相談したら
裁判になると、経緯書から判断して私が有利だそうです。
ただ・・・裁判になると経費が掛かるし、一番の面倒なことは書類の提出が多く
時間もかかるらしいですね それって面倒くさいわ(*_*;
それに、たかがタブレットごときで余計なお金を使いたくないのが本心です。
その弁護士に帰り際、「私は足がこんなですけど、口だけは元気なのですよ」と言ったら
笑って「頑張ってください!」とガッツポーズをしてくれましたよ。(ヨッシャ)
その足でついでに、あのD社へ勢いをつけて殴り込みだ〜〜⤴(オーバーですが)
私は外は眩しすぎるので、出かけるときは濃いサングラスをしてるのですが
初めて見た人は怖いイメージかもしれないですね〜、でもそんなこと関係ネーわ!

Dには客も少し入ってましたが、あの店長らしき男がこっちをジーと見てましたが
サングラスをかけた怖そうな、足の悪いオバサンに釘付けになったのかな?(^^)
周りを見渡して〇元さんを探したのだけど、どうもよくわからないのね、一度しか
会ってないし、特徴もない女だったから。
通されたのは隅っこの席、そしてあの店長が来て、夫と話していましたが
私は、「あんたが店長さん?あんた私を知ってる?」と聞いたら
知らないというのですよ〜、だから言ってやりました。
「この前、3時間もトラブルで来ていたけど、何で出て来なかった?」
私のキツイ突っ込みに言葉が出てこないの、情けない(+_+)
「〇元さんは来てる?呼んで!」と言うと、やっと〇元が出てきました。
その姿にビックリ、顔は半分隠れるような大きなマスクをしているし、
スゴイ激太りのような体型で制服のボタンもはち切れそうなんですよ。
これじゃ、気が付かないのも納得だわ〜と思い、ました。
「あんたが、〇元さん?私を騙してタブレットを売りつけたね〜」と言ったら、
案の定、売る前に説明をしているとウソの弁解です。
おまけに他のスマフォも見せていると大ウソを言うので呆れました。
思わず私の口から大声でこの大ウソつき〜!
周りの人が聞いてても、平気なのが私らいいかな〜(^-^;
ついでにこれがDのやり方か〜!と言いかけたけど
周りの人がビックリしているので止めました。
「ヤッパリ嘘を付く人は嘘を重ねるね〜」と捨て台詞を吐き、夫と外へ出ようとしたら、
ドアのとこで店長が待っていました、店の中ではマズイからでしょうか。
結局、駐車場で話すことになったのですが、長くなったので
この続きは次回でです。お疲れさまでした。

posted by ガケっぷち主婦 at 11:56| 岡山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

お客を何だと・・・?!

更新を早くしたかったのですが、遅れてすみません。
まだ問題解決をしてないのですが、少し進展がありました。

その前に、何が大問題だったのか話ししますね。
携帯電話ショップで買ったタブレットですが、
利用している施設の人に見せて、馬券が買えないから、仕方なく買った事を
話したら・・・「え〜〜、スマフォでも買えるのに」と言われたのです。
「それ本当?・・・あの〇元さんは騙したのか〜〜」
おかしいな〜、何でを言ったのだろう?

でも、すぐに携帯ショップへ行かなかったのを後悔してます。
何しろ、体が今でも不自由なので、簡単に行けないのですよ(-_-;)
そこで翌月くらいになって、友人を連れて携帯ショップへ行きました。
担当した人には会えなかったのですが、他の店員に事情を説明したら
タブレットを返品するのは違約金を払わないとダメだと言われました。これって変じゃない?
文句を言いたいのだけど、肝心の〇元さんが不在なので、その日は帰りました。

夫に、今回のことを話したら、・・・・
「それって、詐欺じゃないか!?」って言われましたよ。
ヤッパリそうなんだ、これは我慢したら泣き寝入りになっちゃうわ。
1週間後、携帯ショップへ行き、「〇元さんはいる?」と聞いたら、
「今、食事に出てますから、1時間後に帰りますと言われホット安心しました。
ところが、その間も店員にトラブルの話をしても無駄で、私がキツイ突っ込みをするたびに
「チョット店長に聞いてきます」と2回も行ったり来たり・・・・
何なんだ〜これ、トラブルがあるのに店長は出てこないのか?
3時間も、やり取りしてましたが、店長は出てこないし
〇元さんは、顔を見せなかったのです、これってどういうこと?
モヤモヤした気持ちで家に帰ったのですが、このままではすませないわ!
長くなるので、この続きは次回にします。
次の更新までに解決しているとよいのですがね〜。
posted by ガケっぷち主婦 at 17:29| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする