2008年03月21日

イケメン?

イケメンと言うと、誰でも意味が通じる言葉ですよね〜グッド(上向き矢印)

その起源はいつから始まったのかというテレビ番組がありました。

確かに、今、カッコイイ男性のことを、イケメンと呼んでますが、

私の、若い頃は、美形の男性の事を「ハンサム」と言ってましたわーい(嬉しい顔)

「ハンサム」って言ったら、、若い人(特にギャル)なら

「ハ〜exclamation&question」って顔をされそうそうですわーい(嬉しい顔)

私も、今は「ハンサム」という言葉は口に出せませんね〜。

それを言うと、すごい年寄りっぽく聞こえるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

だから「イケメン」って言って、今風のオンナを演じる事にしましたわーい(嬉しい顔)

今夜は、えんどう豆のご飯を炊いてみましたひらめき

昆布の切れ端を入れて炊くので、一段と味が良くなりますよ。

えんどう豆ご飯

えんどう豆ご飯が食べたい人、ポチしてね。

              banner_02.gif






--- 無料で運命の人、教えます! ---

あなたの結婚相手は誰?

もしかしたらすごく身近にいる人かもしれないし、まだあっていないのかもしれません。

あのセレス玲奈が、あなたの運命の人について、また結婚についてのアドバイスをいたします。
この占いで、あなたの運命が変わるかもしれません!


今すぐ無料鑑定!
alt="">
タグ:イケメン
posted by ガケっぷち主婦 at 19:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔ハンサム、今イケメン。
呼び方が変わっただけですよね。
二枚目なんていうのもそうでしょう。
日本語も変わってゆきますね。
Posted by たくたくろ at 2008年03月21日 19:48
そうですね、二枚目なんても言ってましたよ。

ちなみに、たくたくろさんは

イケメンなのでしょうね〜、多分・・・(^^)
Posted by たくたくろさんへ at 2008年03月21日 20:10
こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
Posted by シン at 2008年03月21日 20:31
>ハンサム

私はハンサムをよく使います。
男女問わずですけど、
積極的で、前向きで、論理的で、
堂々と生きている感じ!!
自立している人!!

条件を満たした人だと、ハンサムね!! ふふふ(-.-)


お米が立ってるみたい。お酒を少し加えたのかしら。美味しそうです。
Posted by 小天「 at 2008年03月21日 23:29
豆ご飯、いいねぇ〜!!
Posted by 凡・ハヤト at 2008年03月22日 06:39
こんにちは。 イケメンは時と場合によっては「逝けメン」となって、嫌な男に対して使われる・・・と、私のかみサンが申しておりました。 真偽のほどは定かではありませんが(^^;) いずれにしろどんな言葉でも、誰かが最初に言い始めたわけで、私にもそれぐらいの創造力が欲しいものです。
しかしガケっぷち主婦さんのブログは夜中に見るものじゃありませんね。 美味しそうな写真を見たら、腹の虫が騒いでなかなか眠れなくなりますよ。
ではまた☆
Posted by くらげ at 2008年03月22日 12:28
シンさんのプログと私のプログとは、月とスッポンですよ〜、勿論、スッポンが私なのですが(^^)
こちらの方が、アドバイスをいただきたいほどで〜す。相互リンクは、いいですよ、よろしくね(^^)
Posted by シンさんへ at 2008年03月22日 15:55
私も、ハンサムを使いたいのですが、
周りに受けないみたいなので、やむなく・・・です。
小さじ一杯、お酒を入れると美味しいですよね(^^)
Posted by 小天さんへ at 2008年03月22日 16:00
夜中に来ていただく方には、ごめんなさ〜い(^^)
私は、早寝、早起きな者ですか〜。(ウソ)
でも、12時頃は、熟睡中ですよ(^^)
Posted by くらげさんへ at 2008年03月22日 16:05
うどん、ピザ、お好み焼きもいいけど、
晩は、ご飯がいいですよ〜(^^)
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2008年03月22日 16:08
こんばんは。「新・自分探しのブログ」のシンです。
先日は突然のコメントで失礼致しました。
相互リンクして頂けてありがたく思います。
現在相互リンクの方のデータをまとめています。
数が膨大な為、少し混乱しております。
4月1日までには全て反映させようと思います。
大変申し訳ありません。ご理解して頂ければ
幸いと存じます。

ランキングには当然毎日応援させて頂きます。
本当にありがとうございました。
今後ともどうか宜しくお願い致します。

シン
Posted by シン at 2008年03月22日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90365650

この記事へのトラックバック