2016年09月19日

秋ですね〜(^^♪

今、台風16号が接近してますが、岡山県にも影響あるかな?

皆様の所でもいかがでしょうか、今年は台風が多い!!

申年は、災害が多いと誰かが言ってたけど本当なのですね〜(*_*;

ニュースで、この前の台風14号が中国に上陸したのを見たのだけど

恐ろしい光景でした・・・この世の出来事とは思われないです。

まるで地獄絵のよう、この世の終わりのような感じでした。

あの規模の台風が新見市に来たら、我が家は消滅するかも・・・

日本と違って山のない広い平地なら、台風も突き進めるのでしょうか?

新見は周りが山に囲まれているので、ちょっと安心なのですが。 

この台風が去った後は、秋が深まっていくらしいですね。

食いしん坊の私には嬉しい、食欲の秋の到来・・・

秋ナスの美味しいシーズンになったのでつくってみました。


ゴマ和え.jpg  ナスとインゲンのゴマ味噌和えで〜〜す!


和食の大好きな人にはお勧めですよ、美味しい(^_-)

  



posted by ガケっぷち主婦 at 12:06| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋ナス、美味しいですよね。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2016年09月22日 04:38
ナスはどんな料理法でも美味しいですね。
焼きナス・揚げナス・炒めナス・・・
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2016年09月22日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442062165

この記事へのトラックバック