2016年07月02日

真夏の夜の・・・

今月から7月…あっという間ですね〜。

でも梅雨のほうは上がってないみたいでジメジメしてます。
   
天気予報によれば、今年はラニーニャ現象とか言って、猛暑になるそうだけど

これって、今年の夜は、熱帯夜で睡眠不足の日が増えるのでしょうかね〜


ところで・・・

皆様は、ムカデをご存じでしょうか?

都会に住んでいる方は、あまり見かけない虫でしょうが、ここ田舎では

梅雨〜秋口までに、よく見かけますよ 

先月でしたが・・・真夜中に、左足のふくらはぎに激痛!!

痛〜〜〜い、飛び起きたけど、部屋は暗いのでよく見えないです。

電気付けて見たら、ふくらはぎに2か所、噛みキズがあったのですよ。

私はパイプベッドに寝てますから、チョット安心していたのです。

ムカデはツルツル滑るものには上がって来ないと調べてましたから

何だ〜〜これ!?って思いました。予想外ですよ〜。

その晩から次の日まで、ズ〜〜と続く痛みが酷かったです(T_T)

ムカデには今まで噛まれたことがなく、今回が初めてでした。

しかし、、、この痛み、チクチクでなく、ズッキズッキした痛みです。

2日ほどで痛みも消え治りましたが、きっと小さい虫でしょうか、

大きい親なら、この程度では済まなかったでしょうね。友達が親の

ムカデに噛まれ、丸たんぼうくらいの太さに手が腫れあがってたのを

病院で偶然に会って、手を見てビックリしたことがあるのです。(@@)

オオ〜怖い・・・これだから田舎は嫌いなんですよ、私・・・

でも、今から都会には住めないし、我慢の人生ですね(^-^;











posted by ガケっぷち主婦 at 13:39| 岡山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムカデは実家ではよく見ましたが、今は見ませんね。
しかし噛まれたことはありません。
Posted by 凡・ハヤト at 2016年07月03日 01:00
こちらも田舎なので
ムカデ、たまに見ます。

しかしムカデに噛まれて
よくぞ無事でしたね。

知人は凄く腫れて大変だったようです。
これからの季節、お互い
気を付けましょうね〜
Posted by patapataokan at 2016年07月07日 16:49
okanさんの家のあたりでムカデを見るのですか、

大阪も広いからかな〜(^^;)

娘の住んでいる所では・・・いない思うけど

地元でないから、わからないです。

子供の頃からムカデに遭遇はあるけど、

噛まれたことはなかった・・・・

友達の酷い腫れように驚いたものです。

山のムカデと家のムカデは違うらしいですよ。

色が土色で明るく大きいのが山ムカデで毒も多い、

友達は山に住んでいる人だったからね〜(*_*;

Posted by patapataokanさんへ at 2016年07月09日 17:32
町中では見ないでしょうね(^^)

Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2016年07月09日 17:34
ムカデ!
見たことはあるとおもんですが、
いつのことだったかも思い出せません。
家に出たら大騒ぎになりそうです。
もう、治りましたか?
Posted by もっちー母 at 2016年07月27日 23:03
ハイ、もう治りましたよ。
2日程で痛みが消え、その後は
かゆくなったのですがね〜。

昔は、本当に何処でも見かけましたが
今は、田舎でないと見れないのかも・・・
Posted by もっちー母さんへ at 2016年07月29日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439628353

この記事へのトラックバック