2016年05月31日

Window10 には困ったわ・・・

皆様のパソコンは、Window10にインストールされましたか?

ずっと前からお誘いの画面が入ってましたが、私は無視していたのです。

今のパソコンはWindow8,1ですが、これでさえも使い方が

あまり良く分からないのに、さらに上をいくのはムリなんですよ。

ところが、、、、この前、外出して家に帰りパソコンを入れたら、

    Window10 に ようこそ

この文字が画面に一杯入っていたのです!  あれ?・・・・・

インストールした覚えがないに勝手に入ってるわ、ムカつく キャンセルにクリックしたら

「いいのですか、今なら無料でWindow10を利用できるのですよ・・・」ですって。

まるで脅迫じみてるじゃないの、立ちが悪いね!!他人の家にズカズカと土足で上がったみたいに

勝手にパソコンに入っちゃう・・・こんなやり方が通用するのでしょうか?!

Windowってどこの会社かな?訴えたいくらいです。

キャンセルして元のWindow8,1 に戻してもらったのですが、完全に元通りになってません。

設定が変わったので、電気屋さんに頼めば、2万円請求されるらしいのです、そんなバカな?

もうムカついて、頭にきているのですが、これって私だけなのでしょうかね〜。

皆様のパソコンは大丈夫でしょうか?




posted by ガケっぷち主婦 at 21:45| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝手に10になるのでクレームが
かなり出てるようですね。

私も8.1なのですが勝手にインストール仕出したので
キャンセルしました。

友人は10にしてトラブルが出て困ると
行ってたので当分インストールするつもりはありません。

今日、私のブログのコメント欄が
おかしくてお返事が入らないので
こちらに入れさせて戴きます。




メロンのニュース、がけさんもご覧になったんですね。
スーパーの経営者が買われたので
多分、宣伝効果を狙ってのことと思います。

でないと普通はそんなに出せないですよね。
こちらのスーパー、あちこちでニュースになったので
元は充分取れたのではないでしょうか。


Posted by patapataokan at 2016年06月02日 21:42
Window10の事、本当に迷惑ですよね〜。

あちらは無料になる時を勧めているつもりなんでしょうが

こっちは、ありがた迷惑というものですよ。

このことが良く分かってないのが最近多いです。


メロンの件ですが・・・

流石、大阪のスーパーさんは違うわ!

新見のようなチッコイ・スーパーでは無理でしょうか(^^)
Posted by patapataokanさんへ at 2016年06月08日 10:42
うちはパソコンが2台あるのですが、両方ともWindow10にしました。

8.1より使い勝手がよく、私は気に入ってます。
以前のwindows7に近い感じです。

電気屋さんに頼むと2万円もかかるんですか!
出張料プラス日当でしょうか…高いですね。
Posted by もっちー母 at 2016年06月12日 18:34
もっちー母さんは、パソコンに慣れてらっしゃる
のでしょうね〜、お仕事もそういう関係ですか?
間違ってたらゴメンナサイ(^^;)

私は携帯でもタブレットもダメでメカに疎いし
夫までも同じで困ります。

娘が少しばかりは強いようですが、
大阪にいるのでね〜(T_T)

電気屋は儲けすぎじゃないでしょうか!
今回の件で、損した方が多いかもしれませんよ。
Posted by もっちー母さんへ at 2016年06月28日 10:32
win10も慣れたらそれなりです。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2016年07月02日 02:57
そうですか〜、
凡さんは詳しそうだから・・・

私も旦那もメカに疎いので情けないですゥ(T_T)

Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2016年07月02日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック