2016年05月04日

ゴールデンウイーク・・・

ゴールデンウイークも残り後半になってきましたが、

お天気はマズマズで晴天の日が多く、皆様は楽しく過ごせたでしょうか(^_-)-☆

私は・・・ブログに書き込むほどの話題がなく、残念でした。

でも日曜日の一日は、家でテレビにクギ付け・・・

この日は天皇賞がありました。

これに一着になった馬はキタサンブラックなのですが、馬主は

北島三郎さんなのです。このキタサンブラック、パドックで見てる時から、

スゴイ落ち着いた歩きで、男っ気の強さを感じたのは私だけでしょうか。

他の馬は入れ込んじゃって落ち着かないのにね〜。この時から、

この馬が必ず勝つと確信してました。騎手は勿論、武豊さんですよ! 

平成の盾男とか呼ばれてますが納得の豊マジック!!

2着との差が何と4センチだもの、初め抜かされ負けたと思ってましたから。

NHKのアナウンサーが1着と2着を間違えて、叫んだのには驚いたわ(@@)

後で、シラッと言いなおしましたが笑えちゃうわよ(^^;)

ところで、皆様は飴がお好きですか?

私は飴が大好きでよく買って食べますが、お気に入りはニッケ玉なのです

今日もテレビを見ながら、飴を食べようとしたら、あれ?・・・・・

ナント、何と、小袋に2個入っていたのですよ!(@@)

にっき飴.jpg     右が普通の小袋で、左が、驚きの2個入りです!

まさか〜〜、こんなのアリですか?  他にもあるかと調べてみたけど、

これだけでした。う〜〜ん、こんな事初めてです。これは事故か?

近代的なオートメーションで、製造から包装までの筈なのに?

皆様にも、こういうことがありましたでしょうか?

まぁ、考えたら1個、得しただけですけどね〜






posted by ガケっぷち主婦 at 19:56| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飴ちゃん、得しましたね。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2016年05月05日 05:44
フフ・・そうですよ〜

運でも良いのかな〜(^_-)-☆
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2016年05月07日 16:28
2個入りは初めて見ましたよ。

ちょっとラッキーですね。(^o^)
Posted by もっちー母 at 2016年05月18日 19:20
もっちー母さんも初めてですか〜。

こんなラッキーは何度も経験したいですよね(^^♪

でも友人に聞くと、案外多いのですって!


Posted by もっちー母さんへ at 2016年05月31日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437522411

この記事へのトラックバック