2016年02月21日

申年に猿迷惑・・・

このところポカポカ日和が続いてますが、
          皆様のところはいかがでしょうか。

今年は申年ですが、私は猿は苦手なんですよ〜(*_*;
動物園にいる猿でさえ、見たくない程ですから、
野生の猿って、恐怖に近いですゥ・・・

ここ新見市は山に囲まれた細長い町なのですが、
同じ山に囲まれていても、私の実家がある津山市では
猿は見かけた事がありません。町が丸くて地形も違うし、
高梁市には野生の猿がいる山があるのだけど、その山と
新見市の山と続いているからかもしれませんね。
我が家の裏が、まさにその山の下であるわけですから、
猿が出てくるのも不思議じゃないかも・・・です。

この前は、テレビのコードに上がってて、コードは
ダラリと伸びてましたよ、猿って言っても小さいのでなく
野生のボス猿はデカイですから、無理もないわ。
目が合うと襲い掛かって来そうで、怖いから下を向くの。

あ〜、何とかしてくれないかしら、野生の猿を!

うちのラムちゃんは、ヤッパリ外の気配がわかるみたいで
オロオロしちゃって落ち着かないのです。
それを見て、私も夫も猿が来てると気が付いています。
屋根にも上がるようで、本当に困ったものですよ。

申年だから、石を投げて追っ払うのはいかがなものでしょうか

関係ないようならやりたいですゥ(^-^;


posted by ガケっぷち主婦 at 17:15| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自然がいっぱいなんですね。
Posted by 凡・ハヤト at 2016年02月22日 04:23
申年だから・・・は関係ないと思いますが、野生の動物って、刺激すると襲ってきますよね。
石を投げたら怒って襲ってきませんか?

先日、職場の近くで野生の猪に襲われて死んだ男性がいましたが、猪も刺激すると襲ってきます。
気を付けてくださいね。
Posted by 幸 at 2016年02月22日 22:09
サルは私もダメです。
ずるがしこくて怖い感じがします。

サルが嫌がるものってないのかしら?
Posted by patapataokan at 2016年02月25日 16:07
おおーっ、猿が、すぐそばまでやって来るのは怖いですね。

猿は仕返しはするのかしら?

部屋にまで入ってこないよう、気を付けてください。
Posted by もっちー母 at 2016年02月27日 19:02
そうですね〜、都会の人には
ビックリポンでしょうか(@_@。
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2016年02月28日 17:09
<石を投げたら怒って襲ってきませんか>

う〜ん、動物によるのじゃないですか?

野良猫が悪さばかりして近所でも迷惑してた時、

私は石を投げて追っ払ってましたが・・・

まぁ、私のようには誰でもできないかもです(^-^;

でも、猿だけはダメ!オッカナイですゥ
Posted by 幸さんへ at 2016年02月28日 17:15
okanさんもですか〜、

本当に猿って頭が良いからね、勝てない(・.・;)
Posted by patapataokanさんへ at 2016年02月28日 17:18
部屋には入ってこのいですけど

屋根の上に上がって、ドンドン騒いでますよ。

それが😻には恐怖でしょうね。
Posted by もっちー母 さんへ at 2016年02月28日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434093466

この記事へのトラックバック