2015年12月09日

売った者が勝ち?!

更新が遅れてしまいましたが、最近スゴイ寒いですね〜。
パソコンの前に座るのが寒くて、怠けてました(^-^;

この前からの気になる話の続きなのですが・・・
解約するのなら、タブレットの機種代金7万円のうち
3万円は店長が自腹で払うから、残りの4万円を私に払ってほしいというのです。
え〜、あのタブレットって、7万もするのですか?そりゃ〜知らなかった(@_@。
〇円タブレットだと思ってましたから・・・
よくCMで〇円タブレットを見てるでしょ、あれはどういう意味なんでしょうね、
携帯会社は説明不足というか、消費者は騙されやすいのではと思います。
私も、何も下調べなしに携帯会社に行ったのが悪かったのですが、まさかね〜!
コメント入れていただいた方で、クーリングオフの事を言ってましたが
あれは関係ないそうですよ、タブレットを買ってしまうと翌日に返品してもダメなんだそうです。
何故だろう?思い出してみたら・・・
2年前に新品のノートパソコンを夫が買ってきた時、17万もする最新式でしたので
安いのに替えてきてといったら、もう買ったら最後で返せないと言われました。
買った時に設定をしたからです。タブレットも同じで買った時、
設定をするので、クーリングオフは効かないのでしょうね。
それじゃ結局、売ったものが勝ちってことか〜(T_T)
解約すれば違約金だって別に支払わないといけません。
しかも、タブレットはゴミ同然なので使えない・・・これってゴミにお金を払うってこと?
何だかな〜、夫と相談して、このままの使用が一番良いでしょうね。
つまり、パソコンにしろタブレットにしろ、売ったものが勝ちってことです。
毎月の使用料を払っていき、2年後には解約できるので、それまで我慢することにしました。
長い間、お付き合いありがとうございます、私も初めは怒りでカッカしてましたが
いい勉強になり、これからは同じ失敗しないように、よ〜く下調べして買います。
posted by ガケっぷち主婦 at 20:29| 岡山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、タブレット使ってますけど、ゴミじゃないですよ?
使わないで2年間使用料払うなら、解約した方が安いのではないですか?

お店側は商売なので、売る方向で話をします。
その商法に引っかかるか引っかからないかは、消費者次第でしょう。
どちらにしても、買う買わないの判断をするのは自分なので、次からは良く調べて慎重に買い物することをお勧めします。
娘さんへの相談もお忘れなく。


Posted by 幸 at 2015年12月10日 22:11
タブレットはデカいので持ち運びには不便を感じています。
Posted by 凡・ハヤト at 2015年12月11日 02:42
こうなったら、たくさんタブレットを使ってください。(^o^)

タブレットは、スマホの画面より大きいですから、目が疲れなくていいですよね。

0円タブレットですが、私が聞いたのは「新規にケーブルテレビとネットの契約をすると実質無料」というものです。

もともと契約していると無料にはなりませんから、「世の中には、無料でうまい話は無し」と私は思っています。

何百万円も損したわけで無し、元気出してくださいね。
Posted by もっちー母 at 2015年12月11日 18:58
違いますよ〜幸さん!
使ってるのならゴミにはなりませんよ。
使用料を払っているのですからね。
確かに使わないで2年間使用料を払うのは
バカらしいです。だから使いますよ、こうなったら!

私が言ってるのは・・・解約したら、そのタブレットを携帯会社は引き取ってくれなくて、
処分してくれと言われました。だからゴミ同然ってことですね。
それを中古品として「ブックオフ」に売っている人もいますが、とにかく接続されてないからゴミです。

今回の事、痛い経験でした(T_T)
Posted by 幸さんへ at 2015年12月12日 13:18
確かに不便と思います。
だから、スマフォが良いのでしょうね〜♪
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年12月13日 19:14
あれから私も、タブレットを毎日使ってますよ(^^;
「新規にケーブルテレビとネットの契約」?
その実質無料っていうのは、機種代かな?
どうもよくわからないのね、使用料は無料でないのでしょ?

確かにタダというのは、怪しいですね〜。
うっかり罠に引っかかりそうです。

何百万円も損したわけでないし・・・
おっしゃる通り、もう割り切ってますから
安心してください(^^)
Posted by もっちー母さんへ at 2015年12月13日 19:24
タダ程高いものはないと言いますから
やはり下調べしてからでないと怖いです。

ましておばさんが一人で携帯会社に逝けば
いい鴨だったのかもしれません。

私は購入時は夫か息子と一緒でないと
行かないようにしています。

勉強代、高くつきましたね(^^;
Posted by patapataokan at 2015年12月17日 14:18
ましておばさんが一人で携帯会社に逝けば・・・>

わかってるんですよokanさん。だから友人と一緒に
行ったのですが、それでも騙されました(T_T)

ウソを付く人は、絶対にウソを取り消さないですね。
事件などで見て知ってるつもりでしたが、まさか
自分が被害者になるとは思わなかったです。

何かを購入時は下調べして、冷静な判断をする
人と一緒に行くべきだと反省してます。

思い出すとムカついてくるので、この辺で打ち切ります。
心配して頂いてありがとうございました(#^^#)
Posted by patapataokan さんへ at 2015年12月21日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック