2015年11月09日

これがDのやり方か!!

皆様のコメント色々と頂き、ありがとうございました。

その後の経過ですが・・・
私は夫と一緒に弁護士に相談してみました、勿論無料のです。
友人の書いてくれた経緯書と私が書いた経緯書を持って行き
どうするべきか?裁判になると有利なのはどっちか?などを相談したら
裁判になると、経緯書から判断して私が有利だそうです。
ただ・・・裁判になると経費が掛かるし、一番の面倒なことは書類の提出が多く
時間もかかるらしいですね それって面倒くさいわ(*_*;
それに、たかがタブレットごときで余計なお金を使いたくないのが本心です。
その弁護士に帰り際、「私は足がこんなですけど、口だけは元気なのですよ」と言ったら
笑って「頑張ってください!」とガッツポーズをしてくれましたよ。(ヨッシャ)
その足でついでに、あのD社へ勢いをつけて殴り込みだ〜〜⤴(オーバーですが)
私は外は眩しすぎるので、出かけるときは濃いサングラスをしてるのですが
初めて見た人は怖いイメージかもしれないですね〜、でもそんなこと関係ネーわ!

Dには客も少し入ってましたが、あの店長らしき男がこっちをジーと見てましたが
サングラスをかけた怖そうな、足の悪いオバサンに釘付けになったのかな?(^^)
周りを見渡して〇元さんを探したのだけど、どうもよくわからないのね、一度しか
会ってないし、特徴もない女だったから。
通されたのは隅っこの席、そしてあの店長が来て、夫と話していましたが
私は、「あんたが店長さん?あんた私を知ってる?」と聞いたら
知らないというのですよ〜、だから言ってやりました。
「この前、3時間もトラブルで来ていたけど、何で出て来なかった?」
私のキツイ突っ込みに言葉が出てこないの、情けない(+_+)
「〇元さんは来てる?呼んで!」と言うと、やっと〇元が出てきました。
その姿にビックリ、顔は半分隠れるような大きなマスクをしているし、
スゴイ激太りのような体型で制服のボタンもはち切れそうなんですよ。
これじゃ、気が付かないのも納得だわ〜と思い、ました。
「あんたが、〇元さん?私を騙してタブレットを売りつけたね〜」と言ったら、
案の定、売る前に説明をしているとウソの弁解です。
おまけに他のスマフォも見せていると大ウソを言うので呆れました。
思わず私の口から大声でこの大ウソつき〜!
周りの人が聞いてても、平気なのが私らいいかな〜(^-^;
ついでにこれがDのやり方か〜!と言いかけたけど
周りの人がビックリしているので止めました。
「ヤッパリ嘘を付く人は嘘を重ねるね〜」と捨て台詞を吐き、夫と外へ出ようとしたら、
ドアのとこで店長が待っていました、店の中ではマズイからでしょうか。
結局、駐車場で話すことになったのですが、長くなったので
この続きは次回でです。お疲れさまでした。

posted by ガケっぷち主婦 at 11:56| 岡山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガケさんが被害者なのはよーくわかっているつもりなのですが、

記事を読んでいたら、ちょっと怖くなりました。
(笑)(^_^;)

まぁ、強く言ったから対応してくれることになったというわけなんですね。

さて、お金は帰ってくるのかしら?タブレットはもう使ってないのかしら?
Posted by もっちー母 at 2015年11月15日 18:48
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

怖くなりましたか〜、チョット正直に書き過ぎました。
でも、もっちー母 さんは私が被害者であることを
理解して頂けて嬉しいですよ〜♪

実は、この記事を書きあげて1人笑っちゃいました。
怒りが収まってスッキリしたのですね。
それくらい、腹が立ってました・・・

お金が返ってくる?  いや〜それどころか
お金を払えって言われているのですよ。
次回で書きますが、怒りも収まりません。
Posted by もっちー母 さんへ at 2015年11月16日 11:28
最近、高齢者のこういったトラブルが増えているようですね。
よく分からないのに1人で出向いて契約して、子供さんに叱られるってやつです。
そんなに早急に馬券を買う必要があったのでしょうか?
後日、娘さんと相談してから契約するのでは間に合わなかったのですか?
娘さんは何ておっしゃっているのでしょう?

これが私の母なら、解約料払って解約することを薦めます。
Posted by at 2015年11月18日 23:04
<よく分からないのに1人で出向いて...>

幸さん、中々キツイ事おっしゃいますね〜(*_*;
でも、私は1人でなく友人と一緒でしたので、その人が証人になってもらえるのですよ。
明らかに店員はミスして売っていたのです。

どちらにしても、次回で離しますが・・・
売ったもの勝ちになるようですよ、買った者が負けってことです。
だから、私の怒りが収まらないのですが、
娘は大阪ですから相談してなかったのが悔やまれます。
急いで馬券を買うこともないのじゃないかっておっしゃいましたが、2カ月待ちました。
4月から携帯で買えなくなり、6月になって携帯を
調べてもらいに行っただけ・・・
それが、よく下調べをしないで行ったと後悔してます。
幸さんは解約料払う?
とんでもない金額なのですよ、払いません!
次回で詳しく書きますのでゴメンナサイ🙇


Posted by 幸 さんへ at 2015年11月19日 19:30
私ももっチーさんと同じく
ちょっと怖くなりました^_^;

携帯会社も最近売り上げが悪いので必死
なのではないでしょうか。

Posted by patapataokan at 2015年11月29日 22:57
え〜、okanさんも怖いですか(^^;

バカにされるので、これくらい強く見せないと(汗)

もっと消費者は強くあるべきですよ。

ドコモには、もうガックリでした!
Posted by patapataokanさんへ at 2015年12月08日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429323603

この記事へのトラックバック