2015年10月24日

お客を何だと・・・?!

更新を早くしたかったのですが、遅れてすみません。
まだ問題解決をしてないのですが、少し進展がありました。

その前に、何が大問題だったのか話ししますね。
携帯電話ショップで買ったタブレットですが、
利用している施設の人に見せて、馬券が買えないから、仕方なく買った事を
話したら・・・「え〜〜、スマフォでも買えるのに」と言われたのです。
「それ本当?・・・あの〇元さんは騙したのか〜〜」
おかしいな〜、何でを言ったのだろう?

でも、すぐに携帯ショップへ行かなかったのを後悔してます。
何しろ、体が今でも不自由なので、簡単に行けないのですよ(-_-;)
そこで翌月くらいになって、友人を連れて携帯ショップへ行きました。
担当した人には会えなかったのですが、他の店員に事情を説明したら
タブレットを返品するのは違約金を払わないとダメだと言われました。これって変じゃない?
文句を言いたいのだけど、肝心の〇元さんが不在なので、その日は帰りました。

夫に、今回のことを話したら、・・・・
「それって、詐欺じゃないか!?」って言われましたよ。
ヤッパリそうなんだ、これは我慢したら泣き寝入りになっちゃうわ。
1週間後、携帯ショップへ行き、「〇元さんはいる?」と聞いたら、
「今、食事に出てますから、1時間後に帰りますと言われホット安心しました。
ところが、その間も店員にトラブルの話をしても無駄で、私がキツイ突っ込みをするたびに
「チョット店長に聞いてきます」と2回も行ったり来たり・・・・
何なんだ〜これ、トラブルがあるのに店長は出てこないのか?
3時間も、やり取りしてましたが、店長は出てこないし
〇元さんは、顔を見せなかったのです、これってどういうこと?
モヤモヤした気持ちで家に帰ったのですが、このままではすませないわ!
長くなるので、この続きは次回にします。
次の更新までに解決しているとよいのですがね〜。
posted by ガケっぷち主婦 at 17:29| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・・・
多分、違約金を支払わなければいけなくなりますね。
「多分、ダメでしょう・・・」って言われたのでしょ?
多分 って言われたのであれば、ちゃんと確認する必要がありましたね。
ここで親切な店員さんなら、言わなくても確認してくれたのでしょうが、面倒だったのでしょうね。
店員の対応に問題はありますが、クーリングオフは1週間以内でしょうし・・・
せめて、電話連絡だけでもしておけば良かったですね。
Posted by at 2015年10月24日 22:21
その店員、吊るし上げてやりましょう!^^
Posted by 凡・ハヤト at 2015年10月25日 02:35
詐欺とまでは言えないかもしれませんが…
説明の足りない店員さんには腹が立ちますね。

あー、お嬢さんにでも相談してから
買えばよかったですね。

続きを待ってます。
Posted by もっちー母 at 2015年10月25日 10:08
でも売り手の説明を買い手は信じるじゃないですか?
まして相手は有名な携帯会社ですから・・・
ハッキリしないなら、「チョット調べてみますね」と
言うのが普通じゃないでしょうか。
幸さんの言うこともわかります。しかし・・・
私には大きな味方、つまり証人がいたのです!
次回でそのことを書きますね。
Posted by 幸さんへ at 2015年10月26日 09:56
ギャハハ・・(^^♪
凡さん、ありがとう〜
胸がスーとしたわ(^^)
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年10月26日 09:59
娘がこの前帰った時、話したら・・・
「お母さん、携帯のことは
    私に聞いてからにして」と言われました(^^;
若い人の方が詳しいものね〜。

私は、この店員は詐欺だと思っています。
何故かって、スマートフォンでは馬券は買えないと
言ったのですからね、多分も同じですよ!
買いに来た人には、買える機種を見せるなり説明を
する義務があると思うのですよ。
大体、他の人も言ってましたが・・・
店員の言いなりになるケースが多いそうですね。


Posted by もっちー母さんへ at 2015年10月26日 10:11
携帯のことは娘さんに相談してからの方が
よかったですね。

携帯会社も最近利益が減っているので
ノルマとかあるのかも!

1週間以内なら解約できたでしょうが
やはり難しいのではないでしょうか。
Posted by patapataokan at 2015年10月28日 09:41
そうですよ、娘に相談すべきでした。

ニュースでもいってましたが・・・
携帯の使用料金が高すぎて、皆さんも
家計に大きく負担になっているそうです。
確かに、電話代と比べて月に何万円も、ちょっと
おかしいのではないかと思いますね。
それほどに通信料が高くなったのは
何か、悪だくみでもありそうで、信用無いです。
それなのに、会社の大きなツラ・・・
腹立たしいです。
Posted by patapataokanさんへ at 2015年11月07日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428415337

この記事へのトラックバック