2015年09月28日

こんな事が許される?!

それでは、この前話したムカつく話を言いますね。
皆様もご存じのように、私は大の競馬ファンなのですが
馬券を買うのは、いつもパソコンか携帯電話でした。
ところが。。。今年の4月頃から携帯電話から馬券が買えなくなったのですあせあせ(飛び散る汗)
つまり、J℟Aの馬券購入サイトに接続不能になったのです。
何故なのか訳も分からず、仕方ないのでパソコンで馬券を買っていました。
でも困るので、6月の中頃に友人と携帯ショップへ行き、
馬券が買えなくなった理由を調べてもらうことにしました。
担当した〇元さんは、「もう携帯サイトでは買えないようです」と言いました。
そこで私は、目の前にラクラクスマフォを見たので
「これで馬券は買える?」と聞いたら・・・・
「それは買えません」とハッキリ言いました。
「それじゃ〜、他のスマフォは?」と聞いたら、
「多分、ダメでしょう・・・」と言ったのですよ!

「え〜〜、ではパソコン以外に何があるの?」と言い

目の前にあるタブレットを見て「ではタブレット?
聞いたら、「タブレットなら買えます」と言われました。
仕方ないので、その日、タブレットを買う契約をしてしまいました。
しかしこれが、後で大問題になるとは想像もしなかったです。
この続きは次回でしますね。
posted by ガケっぷち主婦 at 11:51| 岡山 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンでの購入だと不便ですか?(・・;

続きが気になるので、お早目に更新をお願いします。
Posted by at 2015年09月28日 22:55
馬券、買ったことないです。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2015年09月29日 04:40
ガケさんはガラケーじゃなくて、スマフォでしたよね。

この話はどうなるんでしょうか。

気になりますね。(^_^;)

Posted by もっちー母 at 2015年09月29日 18:20
パソコンだと外出先で使えないしね〜、
特に病院に長い事入院していた時なんか
携帯電話は有り難かったですよ。
タブレットも出来ないことはないけど、
カバンに入らないし、ちょっとジャマになります。
片方の手の中で、簡単に使える方が
便利じゃないでしょうか。
Posted by 幸さんへ at 2015年10月03日 17:39
買ったことがないの?
100円で買えますよ、初めての人の方が
当たりやすいです。
私も最初の頃の方が当たっていました。
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年10月03日 17:47
残念ながら、私は未だにガラケーなのです(^^;
この話、現在まで解決してないので
更新が遅れています、ゴメンなさい。
Posted by もっちー母 さんへ at 2015年10月03日 17:52
PCで買えてスマホで買えないって
今時おかしな話ですね。

二男とyomeちゃん、離婚したんです。
nanaちゃんは二男が引き取り
我が家で同居しています。
Posted by patapataokan at 2015年10月10日 23:20
え〜〜(@_@。

二男さん離婚したのですか・・・

仲良かった筈でしたが・・・残念です。

でも、私の甥っ子2人も離婚してましたが

今は再婚して、幸せそうですから

今どきの若い人なら気にしないで

次に進むのじゃないでしょうか。
Posted by atapataokanさんへ at 2015年10月24日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426854179

この記事へのトラックバック