2015年08月09日

ナマズ釣れたよ〜(^^♪

毎日が猛暑日・・・もう溶けてしまいそうですね〜晴れ
日本全国らしいから、逃げ場もないですよ、キットあせあせ(飛び散る汗)
皆様は夏バテは大丈夫でしょうか?
今年は経験したことがない暑さで、新見市は40℃になりましたがく〜(落胆した顔)
ついにここまで来たかって感じですが、スゴイでしょexclamation
おまけに夜も熱帯夜ですから、眠れないのです。
昨夜、夫は久しぶりに何十年もやらなかった川釣りに行きました。
獲物はウナギですが、うまく釣れるかな〜。
夜行性だから夜でないといけないので、8時頃に出ていきましたが、
12時半頃に帰ってきて、ナント!ナマズが釣れた〜!ですってグッド(上向き矢印)るんるん
ナマズ.jpg  40cmはあるかな〜凄いわ(@@)
ウナギはダメだったけど、ナマズも美味しいよね。
これを蒲焼きにしてみました  蒲焼き.jpg
今年は川も海も水の温度が高いので、釣りは難しいらしいです。
こんな時に釣ってきたうちのダンナは、「やるな〜!」と感心しちゃった〜手(チョキ)
これを食べて、我が家の夏バテは心配ないようですが、皆様もいかがですか(^^)
posted by ガケっぷち主婦 at 13:09| 岡山 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナマズは食べたことないです。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2015年08月10日 05:14
ナマズ、凄いですね!!
食べられるって知らなかったです(^^;
鰻に似た味ですか?
Posted by at 2015年08月10日 15:55
凡さん、食べたことないのですか?
ウナギがいなくなったらナマズが
代わりになる日が来るそうですよ(^^;)
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年08月10日 21:44
幸さんまでが〜?
知っててお料理法に詳しいのかと思ってました。
意外と皆さん、召し上がってないみたいですね。
今、都会では「ナマズ料理専門店」があるくらいで
そのサッパリした白身はウナギよりも美味しく
思います。カロリーも低いのでしょうね。
国産ウナギが少なくなっているので
将来はナマズを食べるようになるかもしれない
とテレビでも言っていました(^^)
Posted by 幸さんへ at 2015年08月10日 21:53
ナマズが連れたとはすごい!
近大でナマズをウナギのかば焼きにと
ニュースになっていkましたが結構美味しいんですね。
Posted by patapataokan at 2015年08月17日 16:37
巨大でないナマズでしたが・・・(^^;
でも、簡単に釣れることはないので、
ラッキーと思って良いです。
おっしゃる通り、味はウナギよりも
サッパリして、美味しいですよ。
Posted by patapataokan さんへ at 2015年08月19日 14:49
ナマズ!すごいですね。
そして、お料理したのも素晴らしいです。
私だったら、ナマズをおろせるかしら?

うちは、今年の夏は鰻を食べていません。
なんとか8月中に食べに行きます!
Posted by もっちー母 at 2015年08月20日 19:45
ナマズって、エイに似て表面がヌルヌルしてるのです。
塩をぶっかけて、タワシでこすると綺麗に落ちますよ。
でも、それは夫がしてくれますが・・・(^^)
私は、かば焼きだけやりました。

まだ食べてないの〜?もう、涼しくなってきてますよ。
Posted by もっちー母 さんへ at 2015年08月25日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423863048

この記事へのトラックバック