2015年06月14日

名優クリストファーさんが・・・

6月も早、半ば近くになりましたが、今年も残り半年なのですよね〜ふらふら

春秋が毎年、長く感じて、真夏と真冬が短くかんじるのは私だけでしょうか。

6月なのに4月並の肌寒い日も結構多かったせいで体調を壊しましたバッド(下向き矢印)

朝晩の寒暖の差が10℃近くあるって、夏じゃないのかな、今は?

さて、今日の話題ですが・・・

皆様はイギリスの名優クリストファー・リーさんをご存じですか?

ロンドン生まれで、映画「吸血鬼ドラキュラ」(のドラキュラ伯爵役などが有名で

「スター・ウォーズ」シリーズのドゥークー伯爵役としても活躍しました。

私には、この吸血鬼ドラキュラが子供の頃から懐かしい思い出があるのです。

父が私を相手にドラキュラごっこをしてくれ遊んでいました。

ドラキュラ伯爵になった父が寝ころび、私が父の胸にを刺す場面で、

1 ・ 2  ・ 3で刺せば、

父がぎゃ〜〜って凄い形相で体を起こすのです、、、、

それでドラキュラ伯爵は死んじゃうのですが、そのマネが結構面白いの。

そんなバカげた遊びを子供の頃やっていたのは、映画を見てマネをしていたからです。

子供の頃からスリルがあってチョット怖いのが好きな私には大好きな遊びでした。

テレビがなくて、映画が唯一の娯楽だった時代には懐かしい映画の一つです

そして、ドラキュラ伯爵役には、彼以外にいない程のはまり役でした。

ドラキュラ伯爵.jpg   怖いな〜〜がく〜(落胆した顔)

でも、このクリストファー・リーさんが2日前に亡くなったというニュースです。

世界3大ホラー俳優の一人とされていた彼ですが、3人とも今はいなくなりました。

ドラキュラ伯爵みたいに又、この世に蘇る・・・?ってなこと考えてはいけませんよね、

ご冥福を祈ります。

posted by ガケっぷち主婦 at 10:40| 岡山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラキュアとか、苦手です。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2015年06月14日 17:09
そうそう、このニュースにはしみじみしました。
よく知っている俳優さんでしたもの。
93歳とは!
長く俳優をして、私たちを楽しませてくれたんですね。
合掌(ToT)/~~~
Posted by もっちー母 at 2015年06月16日 19:30
ドラキュラ伯爵
子どもの頃怖かったです。

とてもはまり役でこの人以外に
ドラキュラは考えられないほど。

でも93歳だったんですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by patapataokan at 2015年06月22日 14:37
凡さん、怖いの〜?
・・・昔から男の子ってお化けを怖がっていたな〜(=_=)
でも凡さん、大人でしょ?!
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年06月22日 19:37
もっちー母さんもご存じでしたか(^^)
洋画好きなら知らない人はいないでしょうね。

背が高ッくて、目つきが鋭い・・・
そこに立っているだけで、
ドラキュラのイメージにピッタリでした。
もう一人のホラー俳優「ピーター・カッシング」さんもファンでしたが、
もっちー母さんはご存じかな〜?
Posted by もっちー母さんへ at 2015年06月22日 19:47
patapataokanさんもご存じでしたか、嬉しいです。

最近、こういった昔の懐かしい映画や俳優の話を
する友達がいなくて、淋しかったの・・・
皆、年取っていくから仕方ないですがね〜。
Posted by patapataokanさんへ at 2015年06月22日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420657196

この記事へのトラックバック