2015年04月20日

誕生日に思うこと・・・

今日の新見は雨ですが、皆様の所はいかがでしょうか?

今年は、お花見にも雨の為に行けませんでした。

天気が恵まれないみたいね岡山県は。晴れの国キャッチフレーズは何処へ行ったのふらふら

さて、今日のお話ですが・・・

今月の14日は、私の誕生日でした

この歳になると、あまり嬉しくもなくて複雑・・・でも祝ってくれる人がいるから

そのことは感謝しないといけないと思っていますよ。

赤飯栗.jpg大好物の栗赤飯ですが、我ながら上手く炊けました。

栗は、昨年お友達に頂いていた皮むきの栗を冷凍保存していたものですが、役に立つね〜。

オペラ.jpgお取り寄せのオペラというケーキで、美味しいですよ手(チョキ)


私も退院してから、2回目の誕生日を迎えることができ有り難いです。しかし・・・

チョット、心配でショックな事を知りました。

先月、病院で診察して頂いたとき、主治医からの話では・・・

次回、又、骨折すれば命にかかわることになるのですってがく〜(落胆した顔)

え〜〜、そんな・・・

骨折したところが複雑だし、プレートも入れて大変なのです。

おまけに両足だもんね〜、普通の骨折とは違うのですよ。

皆様に告白するのは気が引けましたが、正直に言いたいと思いました。

私は気が強くてブログでも言いたい放題でしたが、口ばかりが元気なのですよ〜。

通っている施設でもボス的存在だし、これからもそうです。

でも人に嫌われるようなことはしてないので、人気があります。美人だしね(コホン)

あまり更新できてないブログですが、これからもよろしくお願いします。



posted by ガケっぷち主婦 at 11:46| 岡山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝・お誕生日。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2015年04月20日 19:37
大変遅くなりましたがお誕生日
おめでとうございます。

骨折、またしたら命にかかわるって
怖いですね(~_~;)

骨折するようなことがありませんように。
Posted by patapataokan at 2015年04月21日 21:16
お誕生日おめでとうございます。

骨折で命に係わるとは!
それは大事になさってくださいね。

いろいろとご主人に協力してもらわなくちゃ…

美人はいつまでも得ですね(^_-)-☆
Posted by もっちー母 at 2015年04月22日 19:10
退院されてたのですね
まずは、おめでとうございます
画像、うまそうですね
そして、ガケさんが美人だと、初めて知りましたよ
最近私は、大衆演劇に嵌ってますが、今月松山に里見要次郎さんが松山劇場にゲストで出演してくれました
歌も上手な方なのですね
雪が降るという、ご自分の曲を歌って、劇団澤村が群舞で踊ってましたよ
こちらが、里見要次郎会長の出した曲のユーチューブの動画です
https://www.youtube.com/watch?v=SiqAIqEwxu4
Posted by 山口ジジイ at 2015年04月29日 05:05
ありがとうございます。
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年05月01日 11:05
私も聞いてチョット驚いたのですが・・・
まぁ、あまり気にしてません。
世の中、命にかかわっているような大病の人だって
イッパイいますものね〜。

でも、あんな痛い目は経験したくないです。
Posted by patapataokan さんへ at 2015年05月01日 11:13
ありがとうございます。

私も骨折で命にかかわるなんて思いもしなかったです。

先生はチョット大げさじゃないかなと思っているのですが、

私が呑気なのでしょうか(^^;)

確かに難しい手術だったので、同じ個所が骨折になると・・・

考えると恐ろしくなるので、考えません。

しかし、、、美人薄命って本当かしらね(笑)



Posted by もっちー母さんへ at 2015年05月04日 14:27
退院は2年前にしてますよ〜(^-^;

山口さんは相変わらず大衆演劇に嵌っているのですね。

里見要次郎さんが、松山へ来たのですか。

ユーチューブの動画、ありがとうございます。

見ると、彼は貫録があって大物ですよね〜。

若い頃とは違う、円熟期でしょうか。
Posted by 山口ジジイさんへ at 2015年05月04日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック