2015年04月05日

ムカつく事と癒される事・・・

雨の降る日が続いてますね〜、お花見もムリでしょうか

今日はムカつく事癒される事のお話をしますね。

ご存じのように、3月30日でアナログ放送が終了しましたが、うちにあるテレビの中で

夫専用のテレビデオのビデオが使えなくなりました。テレビの方はチュナーを付ければ良いのだけど

ビデオの方はダメなんですって・・・それを夫が残念がっているのです。

そこで、新しDVD内臓液晶テレビを買うことにしたのだけど、サイズに問題があるのです。

どうしても19型でしか置く場所がないので探すのだけど・・・

国産は、どこも無し、ネットで調べると外国製ならあるの。

しかも2万円チョットでバカ安です。だけど品切れ状態で待たないといけないらしの。

電気屋さんに「何で、国産のくDVD内臓液晶テレビはないの?」と聞いたら

「需要がないから、メーカーが作ってないらしい」ですってがく〜(落胆した顔)

ウソ〜〜、ありえんわexclamation&question

需要があるから外国製も売れ切れ状態なんだからね〜、質の心配がある外国製を誰も買う訳ないでしょ!

何か腑に落ちないのね、他に理由がありそう・・・

結局、内臓液晶は諦めて、国産の19型液晶DVDプレイヤーを分けて買うことにしました。

ムカつく事とは、日本は技術が高いのに、何で需要があるものを作らないのか?

1部屋に1台のテレビがある時代に、大きい液晶テレビだけしか作らないということが変ですよ。

メーカー側に投書してやろうかしら、怒りが収まらないの

最後は癒される事ですが・・・

うち猫ラム姫のお気に入りの場所は、腕枕.jpg夫の腕の中、つまり腕まくらなのです。

これを見てるだけで、癒されて怒りも消えそうになります
posted by ガケっぷち主婦 at 09:59| 岡山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 外国のメーカーも大分技術と力を付けて来ているから。そこそこ使える様になって来てますよ。

 ソニーと書いていても裏を見れば「メイドインチャイナ」ですし。

 車なんかもワーゲンとかも普及モデルは同じくやし、

 ストローなんか国内で作っているメーカー全滅ですので海外製しか無いです。

 
Posted by おデビン at 2015年04月06日 10:09
小さなサイズは作っても儲けがないのかな?

ラムちゃん可愛い〜。
萌え萌えです❤
Posted by patapataokan at 2015年04月07日 19:23
何はともあれ、テレビとDVDが手に入って良かったです。
これでご主人も、一人でゆっくりなにか楽しい番組を見るのでしょうね。

最近の若者はテレビを見ないと聞きますが、そのせいで小さい型のテレビが無くなったのかしら?と思いました。
Posted by もっちー母 at 2015年04月10日 18:47
そうですね〜、確かに国産は減りましたし
メーカーが日本でも、
工場が外国っていうのは知ってます。情けない・・・

賃金が安くつくのでしょうかね。


Posted by おデビンさんへ at 2015年04月15日 17:41
小さなサイズは作っても儲けがない・・・
そこの所が、私もわからないのです。
ある電気屋さんは、テレビは売っても儲からないっていってるし、
新機種が、毎年、でてきてるし、どうなんでしょうか。

ラムちゃんは、私にこんな風に甘えないのに、
夫にだけ身を任せているんでしょうね(笑)
Posted by patapataokanさんへ at 2015年04月15日 17:52
とりあえず、テレビもレコーダーも買いました。
壊れるってことは、まずないでしょうから、
死ぬまで使えるかな?
でも、この先、どんな新機能のテレビがでるかもしれないし
それで買い替えもあり得るでしょうか(^^)

最近の若者はテレビを見ない・・・聞いたことがありますね〜。
でも、この先、年寄が増えることは確かなのだから、
メーカー側も、それを売りに工夫をしてほしいものです。
Posted by もっちー母さんへ at 2015年04月15日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416801669

この記事へのトラックバック