2015年03月23日

春うらら・・・

ポカポカ暖かい日が続いていますが、花粉症の季節ですよね〜

今年は特に酷い感じがします・・・もうマスクが手放せませんからもうやだ〜(悲しい顔)

私の場合、目よりも鼻にくるのでクシャミと鼻水の繰り返しなんです。

もう最悪のシーズンだわ〜、年と共に回復が悪いのでしょうか。

勿論、病院で鼻炎用の薬を頂いて飲んでるんですが、ヤッパリ

薬も、免疫ができると効き目が弱くなるのかな〜ふらふら

さて、話はかわりますが・・・

この前ブログで話していたのですが、手編みのカーデガンがやっとできました!

カーディガン.jpg やっと編みあがったわ手(チョキ)

でも・・・春に着るには糸が太すぎる。元々春に着るつもりで編んでいたわけではないですが

施設でしか編まないので出来上がるまでに時間がかかり過ぎるので仕方ないです。

そこで、次に編むのは、この秋冬に着れるのをと思っています。まだ半年以上あるから

ゆっくり編めますね、もっと手の込んだのもできそうです。

毛糸はネット注文したけど、結構高いのよ、

手編みの物は、お店でも高いから納得なので仕方ないです。

では、又、次回まで・・・
posted by ガケっぷち主婦 at 11:15| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症、辛いですよね。

おいらは鼻水が出まくることがあります。(涙
Posted by 凡・ハヤト at 2015年03月23日 16:51
 辛い時期になりましたね〜。

 あても以前ほどでは無いですが過酷な時期です。

 セーター?すげ〜ですね。手編みですか。来季には着れますヤン。ええ趣味ですね〜。

Posted by おデビン at 2015年03月24日 10:05
さすが、ニットデザイナー!
素敵ですね。
全部ボーダ−じゃないところが、
大人っぽい感じです。

花粉症、私は目に来ました。
涙目です。
Posted by もっちー母 at 2015年03月26日 18:38
凡さんも花粉症ですか・・・辛いですね(T_T)

鼻水の前にクシャミの連発なのですよ〜

ティッシュ一箱、一日で使うので大変です。
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年04月04日 20:31
今年は特に酷く感じるのですが、これって歳のせい?

病院で貰った薬を飲んでるのですが、効き目が弱いの。

先生に「この薬、効かないわ」と言ったら・・・

「この薬が一番キツイのですよ!」だって(@_@。

これじゃ〜どうしようもないね。
Posted by おデビン さんへ at 2015年04月04日 20:38
ニットデザイナー・・・懐かしい言葉です(^-^;

今じゃ田舎のオバちゃん、体も不自由になったけど

夢があって頑張っていた頃が良い思い出になりました。

でも無駄ではないみたいで、ここの施設でも役立っています。

糸は余り糸を節約して使っただけなのですよ、

褒められると恥ずかしいです、ありがとう(^^)
Posted by もっちー母さんへ at 2015年04月04日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック