2015年03月02日

3月になりましたが・・・

やっと長く寒い極寒から抜け出れて、春らしい日も感じるようになりましたね〜
ここは桜はまだですが、ニュースでは咲いている所があるみたい・・・わ〜

明日は桃の節句ひな祭なのですが、

新見市でも商店街の方たちが雛壇を飾ってオモテナシしています。

ひな祭.jpg   この画像は去年の物ですが・・・(^_^;)

今年も同じように飾られていることでしょうか、でも、去年、白酒がなかったわ。

ヤッパリ、私は花より団子系で、何か物足らないですあせあせ(飛び散る汗)

ところで・・・話がかわりますが、悲しいニュースがありました。

先月の末、競馬騎手の後藤ひろきさんが自殺したのですがく〜(落胆した顔)

この方、G1を5度も勝っている一流のジョッキーなのに、何で?!

私が最後にテレビで見たのは、先月の末東京競馬での落馬事故でした。

あ〜〜又やっちゃたな〜

この方は、ここに2・3年程、落馬事故が続いていましたから、気の毒でした。

頚椎骨折を繰り返し、リハビリも繰り返し・・・

辛いでしょうね、痛いでしょうね、私も骨折の経験があるのでわかります。

普段は明るいキャラクターで、みんなに愛されていたそうですから、余計に

明るく振舞っていたのが痛ましいです。ご冥福を祈ります。

posted by ガケっぷち主婦 at 10:57| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 自殺はあきません。何がっても。

 節句はおとそは要らない派なんですけど、あられは必要ですわ。最近の菱餅はプラスチックなんで喰えん!

Posted by おデビン at 2015年03月02日 17:14
おデビンさん、いつもお早いコメントありがとうございます。

「おとそ」・・・いや〜「白酒」と間違えました。

すぐに書き直しましたからね(^_^;)

最近の菱餅、プラスチックですか〜ホントに?

中身は餅かと思ってましたがね。
Posted by おデビンさんへ at 2015年03月02日 18:10
私はひな祭りは、ちらし寿司と蛤のお吸い物と、

桜餅があれば、幸せです。

競馬騎手の自殺…防ぎたかったですね。

騎手がダメでも、時間が経てば他の道も

開けたのにと思います。
Posted by もっちー母 at 2015年03月05日 21:42
自殺したくなるほど辛かったんでしょうが
やはり自殺はいけません!

悩みを打ち明ける方がいなかったんでしょうね〜。

息子のこと、ありがとうございます。
見返すくらい頑張るしかないですよね。
Posted by patapataokan at 2015年03月09日 20:35
<ひな祭りは、ちらし寿司と蛤のお吸い物・・・>

良いですね〜、ちらし寿司は私も大好き!

おやつは桜餅だったら最高です♪

もっちー母 さんと好みが合ってますね(^_-)-☆

機種の後藤さん、この2年で何度も落馬していたんですよ。

普段明るい人は、人には悟られないのかもしれないですね。



Posted by もっちー母さんへ at 2015年03月22日 19:13
騎手仲間の人達も自殺をしたのが不思議がっていました。

普段、メチャ派手なポーズをとる人で目立つ存在だったそうですから

何がそうさせたのか・・・わからないものですね。

体が痛いとか動かないというのは、本人しかわからない事、

周りの人たちが、気づいてあげたら良かったです。

息子さんも頑張ってますか、応援しています♪
Posted by patapataokanさんへ at 2015年03月26日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック