2015年02月08日

インフルエンザ!

2週間ほど前になるのですが・・・夫がインフルエンザになりましたexclamation

イヤだな〜怖い、うつったらどうしようふらふら

夫はインフルエンザの予ワクチンを受けてませんでしたが、

私も実は受けてないの、・・・っていうか今まで予防ワクチンというものを

一度も受けた事がないのです。でも、これって自慢にならないですね〜(^_^;)

日曜の夜、37、5℃あり、翌日の朝、病院へ行って初めて

インフルエンザにかかった事がわかったのですが、本人は意外と元気?

熱だって最初の日だけで2日目からはないし、食事もよく食べるのよ。

仕事は4日間だけ休んでましたが、5日目からは普段通り・・・・

これって、本当にインフルエンザだったの(・・?

それに1番恐れていた、私の感染がなし!

これを通院している施設の皆さんが不思議がるのだけど、私も不思議なんです。

だって、インフルエンザって感染力が強い筈ではないですか。

私たち2人ともワクチン無しなのに、夫は軽いし、私は感染なし!

こんなことってあるのかな〜、考えてみたら・・・

夫は毎朝、ヨーグルトを食べているのだけど、確かに良いらしいね。

そして私は、毎晩、梅ととうがらしを飲んでいます。梅茶.jpg

これが何か関係しているのなら、嬉しいですよ、予防になりますね手(チョキ)

皆様も、まだまだ寒い日が続きますので、風邪には気を付けてくださいね。

posted by ガケっぷち主婦 at 16:44| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフルエンザ、会社でもぽつぽつ罹っているいる人が出ています。

うつらなくて良かったですね。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2015年02月09日 04:21
 何を基準に感染するのか?元気の無い順とか、気が緩んでいる順番やそうです。

 ワクチン打っていたタカが掛ってあてはセーフでした。

 もうちょいサブいです。ご自愛の程を。

Posted by おデビン at 2015年02月09日 09:58
インフルエンザ、ご主人は症状が軽くて良かったですね。
そして、うつらなくて良かったですよ。

私の働いている職場でも、何人かかかりましたが、
私は大丈夫でした。

ここ10年位かかってないです。
何が良いんだかはわかりませんが、会社で毎日ヤクルトを飲んでいます。
Posted by もっちー母 at 2015年02月11日 22:24
本当にうつらなくて良かった・・・

脚が不自由なので、、病院へ行くのは大変なんですよ(・.・;)
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2015年02月16日 20:39
タカちゃんがワクチン打ってたのにインフル?

そうですか〜、本当にわからないものですね。

テレビでも言ってましたが、今年のインフルは

ワクチン打っても、効果ないそうで、ウイルスが

変換するそうですって・・・怖いわ〜(@_@;)

オデビンさん、私と同じでしたか、良かったですね。

Posted by おデビンさんへ at 2015年02月16日 20:45
もっちー母 さんも、インフル大丈夫でしたか(^^)

ヤクルトを飲んでるって?乳酸菌は確かに良さそう・・・

その人によって合う合わないがあるのでしょうね。

どうぞ、これからも続けてください、私もそうします。
Posted by もっちー母 さんへ at 2015年02月16日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック