2014年12月08日

手編み・・・

先週は激寒と言いましょうか、朝の家の中でも0℃の日がありました

前にも書いた事がありましたが、新見は北海道並の寒さです。

皆様の所はいかがでしょうか?

今年の冬・・・例年よりも寒くなるのでしょうかね〜、いやだ

これから長い、長い冬を有意義に過ごす?為に、編み物を始めました。

実は、私は東京でニット・デザイナーの経験があり、チョッピリ自信もあります。

でも、結婚してからは子供の物を少し編んだくらいで20年以上、やってないです。

ところが退院して、施設に通うようになってから時間が余るのね〜、

何もすることがないの・・・お喋りでストレス発散はしてますけどわーい(嬉しい顔)

家にいれば、色々用事があるし、パソコンだって出来るのだけど・・・

そこで、今年の春あたりから手編みを始めたのです。

今日までに、ベスト・サマーセーターを編み上げましたよ〜手(チョキ)

今、編んでいるのはカーディガンですが、でも家では編まないので

中々進まない、このままでは来年まで出来そうもないわふらふら

昨夜、炬燵でチョット編んでみました途中編み物.jpg

まぁ、ボチボチやるしかないですが、出来上がったら、記事に載せますね。

今月は、もう一回、更新しま〜〜す


posted by ガケっぷち主婦 at 11:51| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手編み、いいですねぇ。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2014年12月09日 03:11
 ほほ〜。手に職がるとええですね〜。

 来年の完成ですか。楽しみにしておきます。

 ま〜今年もあと20日。やり残しが無いようにええ歳の瀬をお迎え下さいね〜。ってちょっと早い?

Posted by おデビン at 2014年12月11日 10:05
ニットデザイナーの編み物だったら、
自分のでも気に入ったものができるし、
もらう人も嬉しいでしょうね。

しかし、家の中でも0℃ですか!
布団をかぶって寝なくちゃいけませんね。(*_*)
Posted by もっちー母 at 2014年12月15日 18:53
今日は強風ですごく寒かったです。

手編みいいですね〜。
私も昔は編みましたが結婚後は
全くです。

でもがけさんニットデザイナーの
経験があるなんて凄い〜!

完成品、ぜひアップして下さいね。
Posted by patapataokan at 2014年12月17日 17:54
手編みは好きなんだけど・・・・

肩が凝っちゃうのね〜〜(^_^;)
Posted by 凡・ハヤト さんへ at 2014年12月21日 11:46
今年も・・・ホントに少し(@_@;)

これから忙しくなりますね〜。

編み物は当分お休みですけど

この冬は着れるようにしないと・・・

Posted by おデビンさんへ at 2014年12月21日 11:53
編んでると寄ってくるのね人が・・・

でも、私は言ってるんです。

「人の物は編まない、自分の物しか!」

そう言うと、人が散っちゃう(笑)


そうなんですよ、この前は寒すぎて起きれませんでした。
今年の冬は去年と違いますよ〜(T_T)

Posted by もっちー母さんへ at 2014年12月21日 12:02
若かりし頃の話ですが、東京でです。

結婚後は娘が幼稚園に行く頃まで編んでましたし

夫のセーターも編んでました。

でも・・・今は自分の物だけにしてます。

肩も凝るし、人の物は楽しみがない(笑)
Posted by patapataokan さんへ at 2014年12月21日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック