2014年10月19日

ラムが妊娠?

この前の記事で、皆様に色々な意見を述べていただき感謝です。

たかが猫猫なのに・・・と思うかもしれませんが

9歳まで育ててきてますからね〜、ちょっとでも異常があれば気になります。

私は、これまでにも納得いかない気になる事は、パソコンの、あるサイトで

質問をしていたのですが、今回もアクセスしてみました。

そこでも色々な意見があったけど、その中で1人だけ、これはと思えるような

納得できる回答がありました。その人の意見とは・・・

避妊の手術をしていても、卵巣が残っている場合があるそうです。

何と、、、その人の飼っている猫は2回も避妊の手術をしたのですってがく〜(落胆した顔)

え〜、2回も?!・・・驚いたな〜(@_@。

いくら猫でも2回は可哀そうですよ・・・う〜んふらふら

うちのラム猫ちゃんは、妊娠していたのかも?・・・

腹が大きくなって、腹の周りだけ毛が抜けたんだからね、納得しますね。

でも、今は、普通のお腹に戻ってます・・・、はてな?

ラムは、どこかで産み落としたのかな?私は入院中だったからわからないです。

それにしても、うちの夫は、な〜〜んにも気付かないなんてね〜、

全く、もう・・・平和で呑気な亭主に呆れてしまいます。
posted by ガケっぷち主婦 at 20:20| 岡山 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仔猫ちゃんたちは?
Posted by 凡・ハヤト at 2014年10月20日 05:28
 と、言う事は!

 前に方がそのまんまのコメントなんで重複するので言う事が無くなった〜!

 そうなると、捜索隊の結成?

 でも、人相も?猫相もわからんし。

 ん〜。

Posted by おデビン at 2014年10月20日 10:29
人間でもあるらしいですが、猫も同じなのですね・・・
治癒力なのでしょうか?

もし妊娠だったのなら・・・

以下同文ですね(^^;
Posted by at 2014年10月20日 12:01
不思議な話ですねえ、ほんと
避妊してても、妊娠するとは
もし出産してたのなら、赤ちゃん見てみたいですw

里見要次郎さんは、現在すごい大物になってます
人気劇団の責任者として、舞台に立ってるのはもちろんですが、
関西大衆演劇親交会 会長として、関西を拠点にしてる他劇団の座長たちのトップに立ち、束ねてます
また出身地の岡山県に後楽座という劇場を作り、オーナーとして劇場も経営されてます
お母さんの役者を見抜く目には、驚くべき正しさがありましたね
Posted by 山口ジジイ at 2014年10月20日 17:31
ラムちゃんは、どこで他の♂猫に出会ったんでしょう?
時々外を散歩してるのかしら?
家の近所で、ラムちゃんそっくりの猫に会ったら、
嬉しいでしょうね。
Posted by もっちー母 at 2014年10月25日 18:40
その時、私は2度目の入院していたからね〜(=_=)

ラムが妊娠してるとも思わなかったし・・・

はて、どうなったのやら?です(;一_一)

Posted by 凡・ハヤト さんへ at 2014年10月25日 20:04
丁度、入院中だったりして、わからないですね。

それに、気が付いたのも最近だし、すべてが手遅れ!

多分、子猫は生きてないと思います(T_T)
Posted by おデビン さんへ at 2014年10月25日 20:08
私も、何かで聞いたことがありましたが、

まさか・・・我が家の猫がそうなるとは思いもよらなかったです。

子猫の運命は、私も夫も気づくのが遅すぎたから

可愛そうですが、仕方ないですね。
Posted by 幸さんへ at 2014年10月25日 20:12
妊娠していることさえ気が付いてなかったので

可愛そうですが・・・子猫は生きてないと思います。

里見要次郎さん、今は、そんなに大物になっているのですか〜(@@)

母が可愛がっていた人なので、ヤッパリ嬉しいですね。

今でも覚えているけど、女形が凄く綺麗でしたよ。



Posted by 山口ジジイさんへ at 2014年10月25日 20:22
ラムちゃんは、モテモテだったんですよ(^^)

避妊の手術をしているのに、♂猫が、よく来てました。

猫語が解らないけど、多分、ラブコールされていたんじゃないかな〜。

一度、ドアを開けた私と鉢合わせになりました。

ブス猫で、人間ならイケメンじゃないです。

どこが・・・って思っちゃうわ(笑)
Posted by もっちー母さんへ at 2014年10月25日 20:30
里見要次郎さん、大物ですねえ
大衆演劇の劇団は、全国に140あると言われてるのですが、里見要次郎さんは、業界で10本の指に入る超大物ですね
今は50歳くらいになるのじゃないかと思うのですが、
今でもきれいですよ
Posted by 山口ジジイ at 2014年10月30日 10:35
何年か前に、新見で公演があったのですが
行けませんでした。
母が元気だったら一緒に行っただろうと思います。

今は50代?
そんなに時が経っているのですね〜(^-^;
Posted by 山口ジジイ さんへ at 2014年11月16日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック