2014年10月05日

説明できない不可解な・・・?

10月に入り、秋らしくなりましたね〜るんるん

今日の記事は猫ラムのことですが、

今でも不思議で不可解な事があるのですよ〜。

それは、去年の2月の事ですが・・・

最初の骨折で退院間近になり、一時帰宅になった事です。

前の年の6月から入院していたので、懐かしくて猫ラムを抱き上げたら・・・

何〜〜このお腹!

ラムのお腹が太鼓腹で、おまけに毛が抜けていましたがく〜(落胆した顔)

夫は私のいない間に、何をどんだけ食べさせていたんだろexclamation&question

でも、その時はそれ程不可解には思わなかったのですが・・・・

それから又、骨折をして再入院になり7月の終わりに退院しました。

退院して帰った頃のラムのお腹は、風船がパンクしたみたいに

しぼんでいて、皮が伸びたみたいに、たるんだお腹でしたわーい(嬉しい顔)

でも、この時もあまり気になっていなかったのだけどね〜。

ところが最近になって気づくようになったのは、お腹の毛なのですが

ツルツルに毛が抜けていたのが、毛が生えて、今はこんな状態ですよ。

お腹ラムの.jpg 毛が綺麗に生えました猫



これって、何だろう?去年からの事を思い出すと不可解な事です。

まさか妊娠してた〜?

そんな筈はないのですよ、1歳の頃手術してますからね。

でも・・・あの太鼓腹に毛が抜けていたお腹は何exclamation&question

どなたか、これを納得が出来るように説明していただけないでしょうか

posted by ガケっぷち主婦 at 12:52| 岡山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不思議ですね
うちには16歳のおじいちゃん犬がいますが今年になってからくるくるまわってはひもが足に絡むことが多く困っています
こういう時に動物と会話できたらと思います
ラムちゃん可愛いですね
うちでも旦那以外動物好きで息子も猫が大好きですが今年になって猫アレルギーとわかりショックうけています
アレルギーって治らないですかね
Posted by まー君ばあば at 2014年10月05日 21:52
何でしょう?
想像妊娠?
それとも何かの病気だった?

何にせよ、普通に戻って良かったですね(^^)
Posted by at 2014年10月06日 12:22
 え〜っと。それは大変申し上げにくいンですけど、ハッキリ言いますと、でも、余りハッキリ言ううのも角が立ちますし、どない言えば宜しいでしょうか?

 言い方を間違えますと大変な誤解が生じますし、かと言って言わないと答えにならない。そんなジレンマに陥ってしまいましたが、ハッキリ申しまして、食べ過ぎ!が原因ではないかと推測されます。

 全くの平凡な表現でしかお伝えできないのを憂慮しては居りますが、オブラートをかぶせた様な表現では中々真理を突いた表現が出来ないのでこんな格好になってしまいました。

 この事実を突き付けられて心穏やかに過ごす事は中々難しいとは思われますが、どうぞ健やかにお過ごし頂くよう心より申し上げまして本日のコメントを閉じたいと思います。



 
Posted by おデビン at 2014年10月07日 08:39
お腹が膨れるなんて癌かと
思ってしまいました。

今は凹んだようですから一体
何だったんでしようね。
Posted by patapataokan at 2014年10月10日 22:30
16歳のワンコですか〜(^^;)
う〜ん、実家に同じくらいのワンコがいましたが
犬でも「認知症」というのがあるそうですからね、
注意して見守ってあげないとダメですよ。
昔は、そんなに長生きするペットはいなかったのに
今は食べ物が良いのか、長生きしますね。
飼っている人は、勿論、いつまでも元気で長生きして
ほしいと思うのですが、そこは人間と同じで
ヤッパリ厳しいのじゃないかと思います。
動物と会話ができる「ハイジさん」に来てもらって
会話が出来たら、嬉しいですね(^_-)-☆
猫アレルギー・・・これは治らないと思います。
猫に限らず、アレルギーは難しいからね〜。

Posted by まー君ばあばさんへ at 2014年10月12日 10:11
「想像妊娠・・・」誰かも同じことを言ってましたが
毛が抜ける、そこまではないだろうということでした。
人間でもお腹が大きくなることがあるそうですから。

今はね、普通のお腹に戻って、皮のたるみもありません。
心配していただいてありがとうございました。
Posted by 幸さんへ at 2014年10月12日 10:17
何が〜〜?
ハッキリ言って、食べ過ぎですか?
オブラードに包んだ言い方はダメよ〜、ダメダメ!!
そんな事言うのは、おデビンさんらしくもないわ。
ストレートで言ってくださいな、私には。
Posted by おデビンさんへ at 2014年10月12日 10:24
お腹が腫れたら癌ですか(*_*;
ただの食い過ぎかと気にもしませんでした。
けど・・・あの時、腹の周りが毛が抜けていたんです。
あれは、どう解釈したら良いのかね〜。
病気なら、体全体にも毛が抜けている筈ですもの。

今は元通りのお腹になっています。
心配していただいてありがとうございました。
Posted by patapataokan さんへ at 2014年10月12日 10:31
おおーっ、お腹の毛が抜けて、お腹もパンパンだったのがぺしゃんこになったんですね。

うーん、私が想像するに、『ガケさんのいない
ストレスのために、食べ過ぎてお腹にもガスがたまり、免疫が落ちて毛も抜けた』ではどうでしょうか。

もっともらしいとは思うのですが…違うかもしれませんね。

ラムちゃんに話しかけて、返事してもらってくっださい。(^_^)/
Posted by もっちー母 at 2014年10月12日 17:58
おっ、一時退院されたのですね、
お久しぶりです
猫の毛のことは、全く分かりませんが、
実に不思議ですなあ
Posted by 山口ジジイ at 2014年10月12日 23:07
私がいないのでストレスに・・・?
あはっ、それはないと思います(^^)

毛が抜けたところが、お腹の周りだけというのが
何か腑に落ちないですぅ(・_・;)

ラムちゃんは、呼ぶと「ニャア〜」と返事してくれ
可愛いですが、私よりも夫に甘えていますから
夫がご主人様なんでしょうね〜。
Posted by もっちー母 さんへ at 2014年10月13日 20:31
ホントに久しぶりですね。
去年の3月、一時退院していました。

長い間、入院していて猫のことなど
気にしてなかったのに、最近になって、
変だな〜と気が付いたのです。

今は元通りになってますから安心しています。

Posted by 山口ジジイ さんへ at 2014年10月13日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック