2014年07月31日

退院1年目・・・

今日7月31日は・・・退院1年目になります。

思えば長い入院生活でしたが、退院して早、1年経つのか・・・

今は美味しい物を自分で作って食べれる幸せを感じています。

病院食は酷かったからね〜。

あのKさんも、病院食はエサだと言ってたくらいだから、

みんな、同じように不満だったようだけど。でも、病院病院食

選んで入院するなんてことはしないですから、緊急の怪我では。

話は変わりますが・・・

うちの猫ラム姫は、冬からず〜と毎朝、毛を吐いて困っていました。

胃液と一緒だから、臭いのね〜これが!ふらふら

毎日、シューシュとファブリーズでお掃除・・・

ところが、夫がブラッシングし、私もレタスをやり始めたら

今では全く毛を吐かなくなりました〜手(チョキ)食うレタス.jpg

猫がレタスを食べるの?って驚くかもしれませんが、犬だって草を食べますよ。

ヤッパリ、植物繊維が良いのかもしれませんね

posted by ガケっぷち主婦 at 21:46| 岡山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 月刊 姉さん女房本日発行!

 一年が早いのか?それとも遅いのか?人それぞれですね。あては年々加速して行っています。

 レタスたべるんですね〜。あても喰います。

Posted by おデビン at 2014年08月01日 08:48
退院から1年経ちましたか、リハビリも順調そうで良かったですね。

私は退院から1ヶ月ですが、時々入院中のことを思い出します。

ラム姫、旦那さんのブラッシングとレタスで、毛玉を吐かなくなりましたか。

それは目出度い♪

そういえば、退院時のラムちゃんは、すごく歓迎してくれたんじゃないんですか?
Posted by もっちー母 at 2014年08月02日 22:14
がけさんも退院されて1年ですか!
早いものですね〜。

ラムちゃんレタスたべちゃうなんて
変ってます〜。

でも毛玉吐くのに効果があるならいいかな(^^
Posted by patapataokan at 2014年08月03日 19:28
入院していると、一年が遅く感じてうんざりなんですゥ。

でも退院したら毎日が忙しくて、何曜日かも忘れるくらい(^^;)

おデビンさんも、キット毎日が忙しいからでしょうね〜。

レタス喰う?・・・あはっ、当たり前でしょ、人間なら(^^)
Posted by おデビンさんへ at 2014年08月04日 16:21
もっちー母 さんは、退院して一か月ですか・・・

それじゃまだね〜(・.・;)思い出すことも多いでしょうか。

私でさえ、未だに思い出すのですからね〜。

ラム姫は毛を吐かなくなって、良い子ですよ(^^)

毎朝、臭くて困っていましたから。猫は毛を吐くとは知ってたけど

ラムは9歳で歳のせいかな、毎朝ですものね〜。

退院して家に帰った日・・・すぐには近づかなかったのよ。

夜になって、やっと、わかったみたいですが、猫ってこんなもの?
Posted by もっちー母 さんへ at 2014年08月04日 16:35
そうですね、家にいてると日が経つのが早いです。

猫がレタス?って思うでしょ(^^)

それが・・・朝、台所でサラダのレタスを洗っていると、

ラムが来て、「食べたい」ってフリをしたのが最初です。

お皿に入れたら食べないの、写真のように手に持ってやらないと。

okanさんちのsimaちゃんにも試してみたらどうでしょうか(^^)
Posted by patapataokanさんへ at 2014年08月04日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402976650

この記事へのトラックバック