2014年04月09日

Kさん・・・そのA

桜の花が散り始め・・・花の命も短かけりですね〜

この前、施設で入れてもらった桜茶ですが

桜茶.jpg  ほんのり匂う桜が風流るんるん

さて、この前の続きですが・・・

Kさんとは病院にいた時からムカついていたのだけど、

まさか施設でも一緒になるとは」思わなかったですがく〜(落胆した顔)

そこで今までの鬱憤を晴らしたのですが、・・・

「私らって口が悪い者同士だけど、私とあんたの違いは、

私はストレートに物を言う、でも、あんたは遠回しに物を言うね」と。

するとKさんは得意げに言い返したのです。

「ストレートに言ったら傷つく、だからオブラードに包んで言うの」だって。

これにブチ切れた私は言ってやりました!

「あんたはオブラードに包んで言ってるつもりでも、

    私には、嫌味に聞こえるんだよ!」


するとKさんは押し黙って、下を向いたまま・・・

そこでもう一刺し、「どうしたの、傷ついたの?

        あんたは傷つくような人じゃないよね〜」

勿論、周りには人が一杯たし、スタップは私を止めようとしたけど、

私は暴言は止まるわけない、吐き出してしまわないとね手(チョキ)

この件で、私はすっかり、ボス的存在になってしまいました。

でも今は・・・すっかりKさんとは打ち解けて普通の関係になっています。

やっぱり、モヤモヤは吐き出すべしですよわーい(嬉しい顔)




posted by ガケっぷち主婦 at 11:48| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ひゃ〜!言うたりましたか!

 関西圏出身のオバちゃんやったらあっちだと「オブラート」に包んで居るんでいるレベルなんでしょうけどこっちのオブラートはもうちょい厚うないと。ですよね。

 あらま。ボスの座に君臨されましたか!

 今度カレー食べに行ってみます!

Posted by おデビン at 2014年04月10日 08:23
おっ、言いましたね。

そのくらい、言ってもいいのではないでしょうか。

ご町内の人ってわけじゃないしね。

Kさんと打ち解けたのが何よりです。

リハビリはいかがですか?
Posted by もっちー母 at 2014年04月10日 18:48
言っちゃったのね。^^
Posted by 凡・ハヤト at 2014年04月19日 03:08
回りくどい言い方って、嫌味に聞こえるのよね〜。

スッキリ、ズバっという方が話が早いでしょ(^^;)

カレー屋さん、インターの近くにありますよ。
Posted by おデビンさんへ at 2014年04月30日 15:07
町内の人や知り合いは言いにくい・・・

そうですね〜、でも、今回の怪我の入院で

私の中で変化が起こったみたいですよ。

面倒くさい言い訳・お世辞や遠慮よりも

ストレートな言い方のほうが、私らしいです(^_-)-☆
Posted by もっちー母 さんへ at 2014年04月30日 15:14
いつか言ってやろうと思ってましたよ。

まとめてドカ〜ンです!

あと、スッキリですね(^^)
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2014年04月30日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394198304

この記事へのトラックバック