2014年03月16日

入院生活・・・

三月も半ば過ぎてしまいましたが・・・

更新が思うように進まなくて申し訳ないですぅ(*_*;

入院生活の記事の続きが途中まででしたっけね〜。

今日は、その続きにしますね、でも長いのですが・・・

一昨年の6月に入院してから、2か月程が過ぎ、病院内を車椅子で

移動できるようになった時、廊下で時々出会う人がいたのです。

その人も車椅子車椅子なのだけど、第一印象が顔が怖い・・・

ガマガエルが眼鏡をかけているような風貌で、手はグローブみたいに太い。

部屋が違うので、その頃は気にしないでいたのですが、11月になり、

同じ部屋になりました。Kさんといい、話をしてみると意外に面白いの。

手が異様に太いので「あんた、手が腫れているの?」と聞いたら

「腫れているのじゃない、太っているの!」だって・・・

ふん、そんな筈はないわ、太った感じでなくグローブのような感じだもん。

この時から、Kさんとの話のやり取りが面白くなるのです。

私はストレートに物言いするので、傷つく人もいるかもしれないけど、

この人はそんな心配なし!チョットばかり楽しみが増えたようでした。

ところが、お見舞いに来てくれた友人が、同室のKさんを見て、

「あの人とは親しくしない方がいいよ、すぐ怒るし嫌われているから」

フ〜ン、怖がられている?私は全然どうもないけどな〜。

夫にその話をしたら、「あんたと同類だから平気なんじゃないか」だってあせあせ(飛び散る汗)

同類ですって〜?・・・確かに口が悪いのだけどね〜

長くなったので、また次回にしますね、ごめんなさい。


posted by ガケっぷち主婦 at 17:07| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 パラリンピックも終わりましたね。

 他所の国ではオリンピックよりコッチの報道の方が賑やかと聞いたことがありますが、日本は地味ですね。

 誰とでも仲良くできるのは羨ましいですわ。

 次の更新はあしかな〜?楽しみにしております!

Posted by おデビン at 2014年03月18日 09:02
読んでいて、「さすが、ガケさんらしい♪」と微笑ましくなりました。

『手が異様に太いので「あんた、手が腫れているの?」と聞いたら』というところですが、

私だったら、聞かずに様子をしばらく見てるかも…と思いましたよ。(^o^)

でも、私も病院で待っている間、隣りのおばあちゃんと話し込んだりします。

知らない人と喋るのは、結構面白いものね。続き待ってます。

Posted by もっちー母 at 2014年03月19日 19:11
私は超人見知りなので
気軽にだれとでもおしゃべりできる
ガケさんが羨ましいです。

続き、待ってます。
Posted by patapataokan at 2014年03月29日 22:28
ホントにパラリンピック・・・見てないですよ。

何しろ、テレビで放送されないものね〜(・_;)
Posted by おデビンさんへ at 2014年03月31日 17:11
私も全く知らない人なら口をきかなかったのですが

その人とは廊下でよくすれ違っていたし、同じ

病室になったので言いました(^^)

入院中は退屈なので、これもストレス発散になりますよ(笑)


Posted by もっちー母 さんへ at 2014年03月31日 21:03
patapataokanさんが超人見知り?!

それって信じられないです(^-^;

大怪我で気が滅入るの当たり前ですが、

不思議と私はストレスもなく過ごせました。

人間、強くなるには、ずうずうしく生きるのが

イイみたいですよ(笑)
Posted by patapataokan さんへ at 2014年03月31日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック