2014年01月30日

入院生活・・・

早いもので、一月は今日で最後日に・・・あせあせ(飛び散る汗)

今月は寒い日が多かったので、二月はゆるめであればいいです。

さて・・・私の入院生活の記事ですが、又再開することにしますね。

私が入院した病院は一般病室療養病室がありました。

初め入室したのは一般病室でしたが、2か月過ぎて

看護婦さんに「明日から療養病室に移ってもらいます」と言われ

えっ、療養病室だって〜〜exclamation&question

何で部屋を変わるんだろ?・・・ひょっとして治らないからかな

「あの〜、療養病室は治りが悪い人が入るのでしょうか?」

すると看護婦さんが笑って、答えてくれました。

「ここは手術をしたばかりや直ぐに退院する人の部屋だから関係ないです。」

なんだ〜・・・聞いてみないとわからないものですね。

そういう訳で、私は疑問に思うことや、知りたいことを何でも

看護婦さんに聞くことにしたのですが、・・・この時から、私には

ストレートに物言いする人間に変身してしまいました

今はある施設に週二回、通っていますが、そこでも私のストレートな言い方で

喧嘩みたいな出来事が起こってしまったのです。Kさんという人も通ってますが

この人とは、入院中も一緒の部屋になったことがありましたが、

その人にはトドメをさしていたのです「私は、あんたより上だからね!」むかっ(怒り)

次回は、そのことを話しますねわーい(嬉しい顔)
posted by ガケっぷち主婦 at 18:54| 岡山 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと怖いお話になりそう。
Posted by 凡・ハヤト at 2014年01月31日 01:17
 なに?なに?

 なにが上?

 血圧?血糖値?ガンマGDP?

 あ!わかった!尿酸値や!(どや顔)

 痛風にお気を付け下さい。

Posted by おデビン at 2014年01月31日 11:51
ガケさん、入院が長かったから、いろんなことが

あったんでしょうね。

看護婦さんは、自分から聞けば

ちゃんと答えてくれる人が多いですよね。

遠慮していても、気持ちは伝わりませんよね。
Posted by もっちー母 at 2014年02月02日 09:43
まぁ、面白い話じゃないですけどね〜(^_^;)

Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2014年02月02日 16:23
「あんたより上」っていうのは、歳が上っていうことです。

私の方が年上なのに威圧感を感じたのでキレたんですよ。

ここでトドメを刺しておかないと威張るからね(-_-;)

私の年を知ってビックリしてました(笑)
Posted by おデビンさんへ at 2014年02月02日 16:30
そうなんです、人によってはナーバスな気持ちになる場かもしれないけど

病院は私にとって「ストレス発散」の場になりましたよ(^_-)-☆

だから病室で笑い転げていたし、看護婦さんとも友達になれました。

Posted by もっちー母 さんへ at 2014年02月02日 16:39
本当に長い入院生活では色々あったのですね
あまり長くは滞在したくない所だよね^^
その色々あった時に私も色々ありました
入院はなかったけど^^次女が11月に入籍昨年5月にしき挙げて9月には男の子を産んで私は2人のばあばになりました^^
私ごとですみません
またいっぱいお邪魔させてもらいます^^
Posted by まー君ばあば at 2014年02月04日 22:37
まー君ばあばさんは、メデタイ事があって良かったですね〜(^^♪

二人のお孫さんが〜〜若いお祖母ちゃんでしょうか。

人生、色々な事がありますが・・・辛いことばかりでない筈!

だから、希望を忘れないで生きていきますね。

又、遊びに来てください(^_-)-☆
Posted by まー君ばあばさんへ at 2014年02月09日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386532289

この記事へのトラックバック