2014年01月20日

今年は午年〜〜!

一月も半ば過ぎて、今日は20日だ・・・早いね

今年は午年うまということで、年末に夫が買っていました!


午年.jpg  馬の置物ですが・・・

鞍の部分は七宝焼きなんですって〜、有名ですね。

そして、首がパカっと曲げれて中に願い事を入れる事が出来るらしいです。

これって洒落てるし、見た目も綺麗で良い買い物しましたよるんるん

半額で3000円だったというので、夫を褒めてあげたいわわーい(嬉しい顔)

今年は午年=競馬ということで、万馬券ゲットしたいものです。

でわ・・・入院中はおとなしくしていたかって?

競馬は見ていたのですが、馬券は買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今年は熱が入り、スイッチがオンになってますよ手(チョキ)

午年でウマくいきますように・・・




posted by ガケっぷち主婦 at 14:32| 岡山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはすごーくおひさしぶりです
覚えていますか^^
お元気になってきましたか
リハビリ頑張ってくださいね
またお邪魔しますね^^
Posted by まー君ばあば at 2014年01月22日 00:26
 お馬が走るレース

 オグリキャップが居た頃阪神競馬場に見に行ったな〜。

 いっぱいお馬さんが居てええですよ。

 いまの新見周辺は銀世界なんでしょうね。

 お風邪なぞ召しませんように。

Posted by おデビン at 2014年01月22日 08:13
馬の置物、キラキラしていて、金運upしそうですね。
競馬でいいことあると、更にいいですね。

私は年末に宝くじを買って、もちろん当たらず…

お金を無駄に使いましたよ。

Posted by もっちー母 at 2014年01月23日 10:50
 入院生活の続は?
Posted by おデビン at 2014年01月28日 08:19
まー君ばあばさんですね・・・本当に長い間、ご無沙汰してました。

今も元通りの体ではないのですよ、でも頑張ります(^-^;

又、遊びに来てくださいね。


Posted by まー君ばあば さんへ at 2014年01月28日 16:22
おデビンさんは良い時期に競馬を見れましたね〜(^^♪

私は全く興味もなかったし、子育てで忙しかったので見てないです。

武さんの全盛期とオグリを見れた人が羨ましいな〜。

新見はこの前、大雪が降ったけど、今は溶けてしまいました。

気温だけは相変わらず低温で寒いですよ。
Posted by おデビンさんへ at 2014年01月28日 16:28
何とか穴馬で当てたいのですが、思うようにいかないです。

まあ、今年も始まったばかり・・・これからですね(^_-)-☆

宝くじは4等が当たりました、それに年賀状の番号も切手シートが

2枚当たってますよ、これって運がいいのでしょうか?

大当たりではないけどね(^^)
Posted by もっちー母 さんへ at 2014年01月28日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック