2008年08月30日

女子野球!

松山市で開かれていた女子野球世界一を決める第3回ワールドカップは

最終日の昨日、松山市の坊っちゃんスタジアムで決勝などを行い、日本は決勝で

カナダを11−3で降し、初優勝を飾りましたひらめき

1次予選リーグから6戦全勝の「完全優勝」ですから、スゴイの一言ですねちっ(怒った顔)

試合結果は、以下の通りです。
 
▽3位決定戦

米  国 2−1 豪  州

 ▽5位決定戦

台  湾 16−1 韓  国

 ▽7位決定戦

インド  8−6 香  港

ワールドカップは2年に1度開催されるのですが、日本は第1、2回とも米国に次ぐ

2位に終わっていたのです。もうやだ〜(悲しい顔) 今回は、そのりべンジを果たす事ができて、

チームの喜びも、ひとしおでしょうね〜るんるん それにしても、日本女子は強い!

ソフトでも五輪で世界一になったばかりなのに、

今度は、女子野球で、世界一なのですよちっ(怒った顔) 

男子には、悪いけど、何をやってもダメですね〜ふらふら こんな事を言ったら、

男性を敵にまわすかもしれないのですが、本当のことだから、仕方がないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

サッカーも、ダメだし、野球もダメだし・・・日本男子、もっとシッカリして欲しいなふらふら

男子の野球は、来年、WBCの第2回が始まる事ですから、本気を出してやって

ほしいと思っているのは、私だけではないでしょうたらーっ(汗)

9月1日に日本プロ野球組織(NPB)の実行委員会が開かれます。そこでWBCの監督人事が

議題に上る予定で、候補にあがっているのは、ズバリ古田さんらしいです。

現在、フリーといっていい古田さんなら説得力があります。ヤクルトで監督を務め、

国際試合の経験も豊富ですから、可能性はありますねグッド(上向き矢印) 

星野さんが、あっさり辞退するか、どうかもわからないし、当分、この話題は

終わりそうもありません。


今夜の一品は、キャベツの油炒めに、ニンニクの茎と肉を炒めたものです。

ニンニク炒め

キャベツは、炒め過ぎないことが大事です。シャキシャキ感が美味しいですよわーい(嬉しい顔)

今夜も応援ポチお願いします。

人気ブログランキングへ
タグ:野球
posted by ガケっぷち主婦 at 19:45| 岡山 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトに続き、野球も優勝ですか・・・。
女子の活躍が目立ちますね。
日本も女性が強くなってきた証だと思います。
私たち男もがんばらねばなりませんね。
Posted by たくたくろ at 2008年08月30日 20:28
基本的には、男性の方が強いのですよね〜。
女にだけは、負けたくないという気持ちが
男性には、あるはずですからね。

たくたくろさん、頑張ってくださ〜い、
私達女性が、縁の下力持ちになりますから(ふふ..)
Posted by たくたくろ さんへ at 2008年08月30日 21:31
女子野球すごかったですね!
男子もがんばってもらわないとですね♪
キャベツ、シャキシャキでおいしそ〜!
Posted by 友ちゃん at 2008年08月30日 22:30
新世界の串カツ屋で食べる生キャベツも甘くて美味しいです。
Posted by 凡・ハヤト at 2008年08月31日 08:21
丸亀市であったみたいですけど、
友ちゃん、知ってたでしょう(^^)
テレビで、もっと、取り上げてくれれば
いいのにね〜、女子だからでしょうか・・(−−o)
Posted by by 友ちゃん へ at 2008年08月31日 10:36
キャベツは、生で食べるのも
美味しいですね〜(^^)
でも、ちょっと、油で炒めると、
栄養価が増すそうですよ〜。
Posted by 凡・ハヤトさんへ at 2008年08月31日 10:38
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
雨の被害はなかったですか??
訪問&コメント感謝しています。

8月も今日で終わり、もう秋です。

監督問題ですか・・・
誰になるやら、裏でまた誰かが動いて決めるんでしょうね
もっと紳士的に決めれないものですかね??

応援 〜凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
Posted by 桜パパ370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年08月31日 11:31
強いですね、女ニッポン。
ほんとに女の時代です。
男のアスリートは、女装してでもがんばれ。
私も、がんばらねば。

WBC監督、心配ですね。
古田もいいんですが、若いですからね。
古田は、ヘッドコーチにして、やはり野村監督とか、年寄りの監督がいいですね。
ガケっぷち主婦さんも、野村がいいって言っましたね。
Posted by 山口ジジイ at 2008年08月31日 12:04
ご心配、ありがとうございます(^^)
新見は、雨の被害が少ない地域みたいですよ。
いつだったか、津山市が大雨で川が氾濫して
大災害があった時でも、こっちは、なんとも
なかったですから〜。

猛暑の8月も、今日で最後ですか。
明日から9月で、私のラッキーナンバーの
9ですから、楽しみですぅ(^^)

監督問題、これから、ヒート・アップしてきそうですね。
Posted by 桜パパ370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife さんへ at 2008年08月31日 13:24
<男のアスリートは、女装してでもがんばれ・・>

何です、これ?(プッ)
私は、男性の方が強いと思うのですが、
精神的には、女性のほうが強いかもね〜。

WBC監督は、星野さんが、辞退するか
どうかに問題がありそうです。
その後、人選があるのでしょうが、
野村監督は、あまり人気がないのが
ちょっと、ダメージですかね〜。
Posted by 山口ジジイ さんへ at 2008年08月31日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105743353

この記事へのトラックバック