2016年10月22日

地震!!

昨日午後2時半過ぎでした、その時私は通っている施設で

仲間の人達とコーヒータイムで、穏やかにお喋りしていました。

その時、グラグラと部屋が揺れ…皆が地震だ〜と慌てました。

かなりの揺れ!これまで感じたことがない怖さでしたよ〜(*_*;

しばらくしてニュースがあり、震源地は倉吉市で、震度6ですって。

震度6〜〜!? 県北では震度4だったらしいけど、怖い!!娘からの

メールがすぐに来て、「お母さん、大丈夫?」

大阪の堺市でも震度が4だったらしい・・・ェ〜新見と同じ?

地理的によくわからないけど、岡山県全域が震度4くらいなのに

兵庫は震度3程度で、大阪は震度4?

さぞや娘も怖かっただろうと思うと、気になりました・・・。

これまでに岡山県は災害が少ない地域で、特に県北は、

絶対的に安心して住める土地だと思ってたけど、そうじゃなかった・・・

倉吉市は岡山県と鳥取県の境に近い市なのですが、津山市に近いのです。

実家があるので心配になりましたよ〜、姉は怖くて仕事どころでないと言ってました。

私、本当に震度4は経験したことがないのですよ〜、それ以上は考えられません。

とにかくも車で家に送ってもらい、ドアを開けたらラムちゃんのお出迎え!

最近そういうのがなかったのだけど、誰もいない家で怖かったのだろうか〜?

家の中は、幸いに何事もなく無事で安心しました。

絶対に大丈夫だという確信は持たないのが良いのですね、今回の地震で、

気を付けなければと思っています。皆様の地域でも安心は禁物ですよ(^^;)










posted by ガケっぷち主婦 at 11:18| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする