2016年02月21日

申年に猿迷惑・・・

このところポカポカ日和が続いてますが、
          皆様のところはいかがでしょうか。

今年は申年ですが、私は猿は苦手なんですよ〜(*_*;
動物園にいる猿でさえ、見たくない程ですから、
野生の猿って、恐怖に近いですゥ・・・

ここ新見市は山に囲まれた細長い町なのですが、
同じ山に囲まれていても、私の実家がある津山市では
猿は見かけた事がありません。町が丸くて地形も違うし、
高梁市には野生の猿がいる山があるのだけど、その山と
新見市の山と続いているからかもしれませんね。
我が家の裏が、まさにその山の下であるわけですから、
猿が出てくるのも不思議じゃないかも・・・です。

この前は、テレビのコードに上がってて、コードは
ダラリと伸びてましたよ、猿って言っても小さいのでなく
野生のボス猿はデカイですから、無理もないわ。
目が合うと襲い掛かって来そうで、怖いから下を向くの。

あ〜、何とかしてくれないかしら、野生の猿を!

うちのラムちゃんは、ヤッパリ外の気配がわかるみたいで
オロオロしちゃって落ち着かないのです。
それを見て、私も夫も猿が来てると気が付いています。
屋根にも上がるようで、本当に困ったものですよ。

申年だから、石を投げて追っ払うのはいかがなものでしょうか

関係ないようならやりたいですゥ(^-^;


posted by ガケっぷち主婦 at 17:15| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

誕生日

チョット更新が遅れてしまいましたが、もう立春も過ぎ、暦の上では春なんですよね〜。

実は、私、このブログには困っています・・・それというのも、このseesaa ブログ

記事を書くのに設定が変わり過ぎるんですよ、今回も、又、・・・

絵文字など去年使っていたのが、すべて変わって、今の絵文字は面白くないし、使えない⤵

だから、面倒くさくなって更新も遅れてしまいました。

ところで今日は夫の誕生日なのですよ!今朝、娘からの小包が届き、

どうやら夫への誕生日プレゼントらしいのですが・・・プレゼント.jpg

今、赤パンツが流行っているらしいけど、まさかね〜(^^)

嬉しいのか本人は気に入っているみたいですよ、私も欲しくなっちゃたわ(笑)

話が長くなるので、ここまでですが、実は今、サルに困っているのよ〜。

今月、もう一度更新するので、その時に詳しくお話ししますね。

続きを読む
posted by ガケっぷち主婦 at 17:05| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする